新世日本金属株式会社
シンセイニホンキンゾク
業種
金属製品
商社(金属)/鉄鋼/建設/輸送機器
本社
岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【鉄鋼業界を知る】聞いて、見て、体験できる1day仕事体験

受付制限 厚さ200ミリの鉄の板を切断する…そんな光景をイメージできますか?
私たちは日本の産業に欠かせない鉄の切断加工のスペシャリスト集団。
大手からも頼られる秘訣、業界のことを余すことなくお伝えします!

社長や先輩社員にも会える!盛りだくさんな内容でお待ちしております!

技術力にてお客様の課題を解決してあげたい、
お客様からの依頼に真摯に取り組みどれだけ答えられるか・・・
それが新日金のシゴトに対する姿勢です!

インターンシップを通じて、業界・会社の事から
具体的な仕事内容まで見て触れて体験できる内容となっております!

金属業界や営業職に興味のある方はもちろん、
工場見学をしてみたい方や営業職の仕事を知りたい方など・・・
どなたでもご参加いただけます。

ご予約お待ちしております☆


■ 当日の流れ ■

10:00~ オリエンテーション/業界・会社説明会

11:00~ キャリアイメージワーク
        →当社社長や先輩社員のキャリアストーリーをご紹介しながら、
          「どんな大人になりたいか」や「どんなキャリアを積みたいか」などを
          具体的にイメージしていきましょう♪

12:00~ 先輩社員とランチ懇談会
        →2年目以上の先輩社員と交流タイムです。
         ここでは今感じている就職活動の不安や
         学生時代にやっておいた方がいいこと・・・など
         いろんなお話をしましょう!

13:00~ 工場見学
        →実際に現場へ足を運び、工場を隅から隅まで見学できます!

14:30~ 営業職体験
        →依頼データを基に見積書の作成など、
         当社の営業職が行っている仕事の一端を体験いただきます!

16:00~ フィードバックタイム
        →今日一日の体験を振り返りながら、
         イメージワークで取り組んだ内容をもう一度考えてみましょう。
         皆さんの就職活動や将来に活かしていただけると嬉しいです!

17:00     お疲れ様でした♪


■ 場 所 ■

新世日本金属株式会社 本社 (岐阜県岐阜市岩滝東3丁目23番地の1)

公共交通機関ご利用の方はJR高山線「蘇原駅」までお迎えに上がります


■ 参加対象者 ■

2022年3月に短大・専門・高専・大学・大学院を卒業予定の方
全学部・全学科対象です!
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2021/02/10(水)10:00~17:00 岐阜県
    [受付締切] 2021/02/08 08:00
    本社開催
送迎を希望されますか?※集合:JR高山線「蘇原駅」、集合時間の目安はインターンシップ開始時刻の30分前ですが、詳細は予約後にご連絡致します。
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。