松本ハイランド農業協同組合マツモトハイランドノウギョウキョウドウクミアイ
業種 団体・連合会
その他金融/共済/商社(総合)/その他サービス
本社 長野

先輩社員にインタビュー

松本河西部営農センター
与曽井 陽樹
【出身】東京農業大学  地域環境科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生産者の農産物の栽培状況の確認・出荷物の品質検査
野菜の営農指導業務を担当しています。生産者の圃場を巡回して栽培状況についての確認をしたり出荷物の品質検査を行っています。農産物の生育は天候に左右されるために、急な仕事が入り大変な時期もありますが、日々様々な事が勉強になり面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
組合員の方に感謝された時
私が関わる方の大多数が農家の方で、栽培について困っていることを一緒になって解決できた時に「ありがとう」と言われると、続けてきてよかったなあと思いますし、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の農村・農業風景が好き!
松本の農村・農業風景が好き!というのが1番の理由です。
その風景を守って行きたかった事と、松本ハイランドの理念に共感できたので決めました。
 
これまでのキャリア 松本河西部営農センター(4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では待遇ももちろん大切ですが、入ってから何をしたいのかが重要だと思います。
ビジョンをしっかり持っておくことをお勧めします。
また就職活動は分からない事が多く不安だと思いますが、学生生活でやってきたことを信じて前向きに取り組んで下さい。

松本ハイランド農業協同組合の先輩社員

窓口で共済業務の担当をしています

新村支所 金融共済課
水上 栄子
松本大学松商短期大学部

窓口でお客様対応を行っています

和田支所 金融共済課
三沢 悠
長野県短期大学 多文化コミュニケーション学科

農家さんの青色申告支援

営農部
堀内 大志
立命館大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる