株式会社万福
マンプク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社万福

【食品メーカー】給食の献立開発、製造、販売
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/広告/スーパー・ストア/外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

取締役事業本部長
齋藤 啓一
【出身】摂南大学  経営情報学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新たな自分を見つけ出す、スキルアップの場。
わたしの仕事は経営全般の業務です。

総務として入社して、営業事務から始まり
経理業務、総務業務、人事まで携わってきました。

他にも調理業務や配送業務を一通り経験したうえで、
今では経営陣として経営判断に直結する業務をメインで行っています。

私にとって仕事は、自己実現(夢の実現)のための訓練場です。
昨日できなかったことが、今日少しでも上手くできれば
それが成長であり、自分の夢に一歩近づきます。

もちろん、成長するためには失敗することもたくさんあります。
しかし何よりも大事なのが、"失敗から学ぶこと"です。

常に現状に満足せず、ストレッチ目標を設定しながら
モチベーションの維持・向上に努めることで
新たな自分を生み出していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
恐れずに挑むことが、自己実現の近道に。
入社して2ヶ月、
会社恒例の忘年会で私が司会をすることになりました。

社員・パート、協力業者様も招待する総勢100名程度の宴会です。

まだ理解しきれていない時期で、
不安と緊張で気持ちがいっぱいでした。笑

それでも、何とか成功させたい。

どうすればスムーズに、かつ楽しんでもらうことができるか
を試行錯誤して迎えた当日。

逃げ出さずに取り組んだことが功を成し、
社長をはじめ、社員さんや業者さんとたくさんの方から
「司会うまいね!」と褒められました。

不安が一瞬にして、
この会社でやっていけそうだと確信に変わった出来事です。

そこから、人前で話す機会も増えて仕事の幅も生まれ、
今後の自己実現に向けて現実味を感じたよき思い出です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小さなきっかけで、新しい未来が開ける。
35歳で転職では仕事が決まらないまま半年間が過ぎ、
危機感を感じておりました。

そんな中で、万福から内定をいただいた時は、
この機会を逃してはならない!と思い、即入社を決意。

ただ面接の際に、社長が二代目社長だということを知り、
自分の中での二代目像が決して良いものではなかったため
少し気がひけるところもありました。

しかし、鳩山社長は、勤勉で、知識もあり、人脈も広い。
話すうちに、完全に私の二代目のイメージを覆されましたね。

今では経営陣として社長との会話が成立できる立場でなければなりません。
そのために社長の言葉の本質を理解できるように、人知れず努力しましたよ。

今でこそ社長のスピード感についていけるようになり、
良い意味で二代目には振り回されています。
 
これまでのキャリア ●2007.10  万福入社
●2008. 4 総務課 主任
●2010. 4 総務課 課長
●2013. 4 営業部 課長兼任
●2015. 9 取締役事業本部長

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業が学生さんを見極めるのと同じく
みなさんも企業をしっかり選びぬいてください。

数時間で互いの人生が決まる大切な場ですから
そこは真剣勝負でいきましょう。

情報は簡単に手に入りますが、
自分が実際に体験して手に入れた情報こそが真実です。
そこから導いた結論に自信をもち覚悟を決めましょう。

人生は後戻りできません。
大切なのは、その時々での最善の選択を行うこと。
決して妥協をせず、一番納得できる結果を自らの手で掴み取ってください。

株式会社万福の先輩社員

満足度を高めるアンテナを常に意識すること

営業部副主任
森脇 直人

一つひとつにまごころを込めた「食の先生」

営業管理室 栄養士
宮崎 朝子

何万人もの人々から、「おいしい」の言葉。

調理課 主任
山中 大輝

掲載開始:2021/02/22

株式会社万福に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社万福に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)