トーソー株式会社
トーソー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/印刷関連/その他製造/商社(インテリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

生産技術室二課
K.S(28歳)
【出身】東海大学  工学部精密工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品生産工程の設計・生産ライン立上げ・生産指導
新製品の立ち上げの際に、設備の検討から生産工程を考え、生産現場に指導をすることで、製品を0から作り上げていくことが私の仕事です。
私が大型物件向けのロールスクリーンを立ち上げた時は、製品の特徴や、求められる品質要求などを考慮しながら、生産工程の設計を行いました。
製品を作る際、どのような設備で、どのような作り方で生産するかで、生産効率や製品の品質が変わるため、十分に考慮して生産工程を作り上げる必要があります。
自分が考えたことが設備や生産手順として、形になって残るので、製品が出来上がっていくのを見ると、今まで苦労したことが報われ、とても達成感が沸いてきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
海外での生産、0からの立ち上げ
海外で製品を販売することになり、初めてヨーロッパでロールスクリーンの生産立上げを行いました。言語の違いや考え方の違いなど、まず同じ目線で作業をすることが、とても大変だったことが印象的です。
今までロールスクリーンを作ったことがない中、製品の立上げをしなくてはならないということで、
製品の仕様から特徴、要求品質、生産方法に至るまで、一から指導を行い、生産工程を作りあげていきました。
そのような中で、生産工程が徐々に出来上がっていき、製品を量産できるようになった時、0からの立上げをした達成感で、とても嬉しかった事を今も鮮明に覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身の回りに必ずある製品を作っていることが魅力的
もともと「自分の身の回りにある製品に携わりたい」という気持ちで就職活動を行っていました。
その中で、「カーテンレール国内シェアNO.1」という謳い文句が書かれた採用募集のはがきを見て、初めてトーソーという会社を知りました。
カーテンレールやブラインドというと、日よけや光の取り入れといった、調光機能という印象が強かったのですが、会社説明会を聞いた中で、調光という機能だけでなく、インテリア性など、住環境にとても影響ある製品ということを知り、興味を強く持つようになったのが、入社を決意するポイントになりました。
 
これまでのキャリア 生産技術職(7年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一つの業種に絞らず、いろいろな会社を見ることが必要だと思います。
その中で、その会社で何をやりたいのかを具体的に考えてみた時に、本当に自分に合っているのかを考えてみてはどうでしょうか。

トーソー株式会社の先輩社員

インテリアコーディネーターのみなさまをサポートします

中部ブロック営業推進課
T.T

窓廻りインテリア製品の商品設計

商品設計室一課
N.N

担当エリア内における内装工事店やリフォーム会社へのルート営業

大阪支店営業課
T.T

窓廻り製品の提案営業

岡山営業所
S.K

窓廻りインテリア製品のPR営業

近畿ブロック営業推進課
C.I

製品販促を中心としたルート営業

大阪支店営業課
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

トーソー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トーソー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)