株式会社タイブレイクタイブレイク

株式会社タイブレイク

店舗開発・運営/食品・飲料/文具/菓子/人材/分析/イベント販促
業種 コンビニエンスストア
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/食品/外食・レストラン・フードサービス/スーパー・ストア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

オペレーションサポート部
白川 弥生(33歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗経営事業の統括マネジメントを行っています。
現在私は、当社運営の7店舗におけるマネジメントを行っています。
具体的に言うと、各店をまわってオペレーションの様子をチェックしたその後、
良い点、改善した方がよい点などを詳細にフィードバックする仕事です。
それに伴って、社員やアルバイトに対するトレーニングを実施します。

やはりいちばん大切なことは、お客様やスタッフの立場に立つこと。
「どうすれば気持ち良く買い物をしてもらえるか」、
「どうすれば気持ち良く働けるか」、など
その視点ひとつでお店も変わってきます。
だからこそ、細かいところまで見逃さないようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の教えたスタッフが頑張っているのを見るとき。
働いていてうれしいことは、私が教えたスタッフの成長を感じるときですね。
例えばで言うと、スタッフが主体的に業務に関わってくれるようになったときです。
店長任せではなく、スタッフ自身が進んで業務を行っている姿を見ると、
とても頼もしく思いますし、本当にうれしいものです。

また、レジで接客を行っていて、お客様から話しかけてもらえるときもうれしい瞬間です。
どんなにレジが混んでいるときでも、私のレジに並んでくれる常連の方もいるんです。
時間にすると数十秒間のコミュニケーションですが、
コンビニという場所で働く者でしか味わえないうれしさだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 隠すことなく何でも話してくれたこと。
福岡から上京してきた私は、とにもかくにもまずは働こうということで
働き始めたのですが、なかなか職場環境に馴染めず、
休めなかったり、体育会系の空気に耐えられなかったりで退職。
その後、友達の家に転がりつつ、また仕事を探すことにしました。

そこで出会ったのが当社です。
面接に行き、代表の大浦と前職のことについて話すと、
「ここはそんなことは無いからね!」
「もしあったらすぐ僕に言ってくれていいからね!」
と言われたことがすごく嬉しかったんです。
それが決め手となり、私はタイブレイクへの入社を決意しました。
今ではもう8年。自分でも長く続けられてるのがびっくりです。
 
これまでのキャリア 店舗経営事業部 店長職
オペレーションサポート部  成長戦略チーム マネジメントリーダー

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

さまざまな企業を見たほうがいいと思います。就職フェアに行って説明会を聞いたり、パンフレットをもらって読み込んだり、たくさんある企業の中から、自分の本当に良いと思う企業を見つけてみてください!

株式会社タイブレイクの先輩社員

コミュニケーションを密にして職場を改善

店舗経営事業部
櫛渕 美咲

1年目から新規事業を進めるメンバーに。

人材事業部 人材コーディネーター アシスタント職
吉川 雄氣
慶應義塾大学 総合政策学部

グラフィックデザインのスキルを活かして、Webデザインへ。

人材事業部 デザイナーチーム
若狭 瑞希
女子美術大学 芸術学部 美術学科

周囲のサポート受けながら日々成長を実感

店舗経営事業部
林 正視
東海大学 文学部 日本文学科

何が売れるかを日々考えています。

店舗経営事業部
糸瀬 浩一
千葉経済大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる