株式会社タイブレイクタイブレイク

株式会社タイブレイク

店舗開発・運営/食品・飲料/文具/菓子/人材/分析/イベント販促
業種 コンビニエンスストア
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/食品/外食・レストラン・フードサービス/スーパー・ストア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店舗経営事業部
糸瀬 浩一(35歳)
【出身】千葉経済大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 何が売れるかを日々考えています。
現在、上野池之端店の店長代行として、お店づくり全般を任されています。
実際の業務をひとつ例に挙げると新商品の選定・発注です。
「これは売れそうだから発注しよう!」などと思ったものは
自分の判断で商品発注を行っています。
それから、アルバイトなどの従業員教育、
本部のスーパーバイザーとの打合せなども行います。

上野池之端店は住宅、大学、中小企業、上野公園に囲まれた複合立地。
そのような顧客特性と、本部の売上データなどを見て、
どういう商品を棚に並べれば売れるのかを考えることが大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売り場づくりコンテストで1位!
あるペットボトル飲料の売り場づくりコンテストを
タイブレイクの運営する全7店舗で行ったのですが、
私たちのお店が見事1位をとったことです!!

何が評価されたポイントだったのか教えてもらいました。
まずは、飾り付けなどの「販促物の完成度」。
そして、アルバイトや社員も含めた「チームワーク」。
みんなには楽しんで仕事をしてもらおうという意識でやっていたので
これには自信があったので良かったです。
それから、お弁当などとの「買い合わせの促進」などなど、
色々なポイントを合算して1位になりました。
このときは本当に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身の環境を踏まえて、待遇の良さが決め手に。
前職では、カフェやバー、コンビニなどが合わさったユニークなお店で店長を任されていました。
しかし、そのお店がやむをえず閉店となり、次の仕事を探していたんです。
自分は、お客様とコミュニケーションを取る接客業が大好きでしたので、
またそういう仕事を探していたところ、当社の求人を見つけました。

多くの企業がある中で、
タイブレイクがいちばんの決め手となったのは、
完全週休2日制であることと、社会保険が完備されているということです。
この条件の良さは大きな魅力となりましたね。
 
これまでのキャリア ミニストップ神田美土代町店 店長
ミニストップ上野池之端店 店長代行

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では妥協してはいけません。いろいろな企業を見て、これだと思った企業をひとつ選んでみてください。定年まで働けるような会社を選べるといいと思います!

株式会社タイブレイクの先輩社員

店舗経営事業の統括マネジメントを行っています。

オペレーションサポート部
白川 弥生

コミュニケーションを密にして職場を改善

店舗経営事業部
櫛渕 美咲

1年目から新規事業を進めるメンバーに。

人材事業部 人材コーディネーター アシスタント職
吉川 雄氣
慶應義塾大学 総合政策学部

グラフィックデザインのスキルを活かして、Webデザインへ。

人材事業部 デザイナーチーム
若狭 瑞希
女子美術大学 芸術学部 美術学科

周囲のサポート受けながら日々成長を実感

店舗経営事業部
林 正視
東海大学 文学部 日本文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる