株式会社タイブレイク
タイブレイク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タイブレイク

食品/雑貨/マーケティング/企画/運営管理/人材/教育/コンサル
  • 正社員
業種
食品
コンビニエンスストア/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/外食・レストラン・フードサービス/スーパー・ストア
本社
東京
残り採用予定数
20名(更新日:2021/06/17)
選考を希望の方はこちらからエントリーしてください

私たちはこんな事業をしています

私たちは、店舗運営をはじめ、人材紹介・派遣、
教育セミナー開催や求人サイト運営など、幅広く事業を展開しています。

これらの事業の根本にあるのは、
「関わるすべての笑顔を実現したい」という想い。

お客様、従業員、お取引先、地域・・・
皆が平等に、皆が笑顔に。

笑顔の輪を拡げる事業推進で、
この街も、あの街も、笑顔でいっぱいにしていきます。

【WEB説明会開催中!社長と未来を語ろう!】

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

みんなを笑顔に、あなたも笑顔に。それが私たちの基準です。

私たちがビジネスにおいて意思決定を下す基準は、みんなが笑顔になれるかどうか。お客様、従業員、お取引先、自社、地域・・・といった、関わるすべての人たちが平等に、笑顔に。それは、私たちが創業以来ずっと変わらず大切にしてきたことであり、その実現こそが私たちの目標です。笑顔の輪を拡げ、その笑顔が連鎖し、多くの人々の笑顔を実現したい。その想いを社員全員が共有しています。どうしたら実現できるだろう?そのために足りないものは?これが、あらゆる場面においての私たちの判断基準。この基準がブレないからこそ、他では難しいかもしれない働き方や、急速な事業成長が実現できているのです。

仕事内容

一人ひとりの「やりたい!」を尊重。積極的に支援します。

新入社員でも「やる気人事」の制度で、自分の能力を思う存分発揮し、活躍できるフィールドがあります。やる気次第でどんなことにもチャレンジできる環境が当社の最大の魅力です。たとえば、店舗経営事業部では新商品の販促にみられるマーケティングや企画の場面。時に試行錯誤しながら、自分の考えで進めた戦略が見事に成功した時には、今までにない大きなやりがいを味わえることでしょう。2019年にスタートアップした人材事業部では、人材派遣、人材紹介、就活サポートサービス、Infoビジネスなど様々なサービスコンテンツが社員一人ひとりの提案で実現しています。まさに”あなたが主役”のフィールド。それがタイブレイクにはあるのです。

社風・風土

私たちは残業をしません!プライベートを充実させてほしいから。

仕事もプライベートもどちらも充実していてこそ、楽しい毎日を実現することが可能です。そのため、新入社員はもちろんのこと、管理職を含めたすべての社員が定時に退社をしています。店舗経営事業部では、1店舗あたり6名の正社員を配置し、社員の負担を軽減。この1店舗あたりの正社員数、実は同業界はもちろん、小売・飲食業などの接客業全体を見渡しても、トップクラスの高水準なのです。人材事業部におけるオフィスワーク、Webデザイナーなどのクリエイティブ系職種では、仕事の場所と時間を自由に選択できる制度も取り入れています。ぜひこうした制度を活用し、あなたの理想の人生、理想のキャリアアップを実現してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●総合職【店舗運営管理業務全般】
●人材コーディネーター【企画営業職】
●キャリアアドバイザー【キャリアサポート・リクルート支援】
●Webデザイナー【Webサイトの制作全般】
●グラフィックデザイナー【デザインの企画・制作】
●フロントエンドエンジニア(Web)【Web系フロントエンド開発】
●Webマーケター【InfoビジネスのWebマーケティング】
●オフィスアシスタント【一般事務・総務】

会社データ

事業内容 ■人材紹介、人材派遣、教育セミナー、コンサルティング、求職サイトの運営、コンテンツサービスの提供などの人材関連ビジネスを通じ、笑顔の輪を拡げる事業。

■イオングループのコンビニエンスストアであるミニストップのフランチャイズ店舗経営を通じ、笑顔と心という付加価値を以って、笑顔の輪を拡げる事業。

■eコマースを通じて、笑顔の輪を拡げる事業。

■集客できるWebサイト制作を通じて人と人、社会と人をつなぎ、笑顔の輪を拡げる事業。
設立 2005年 (創業2003年)
資本金 3,200万円
従業員数 126名(うち正社員59名)※2021年2月現在
売上高 14億5883万円(2020年12月期)
代表者 代表取締役 大浦  理広
事業所 東京都港区新橋1-18-1(本社/本店)
東京都文京区本郷1-25-3 フラワービル2階(スマイリング水道橋オフィス)
※ほかに東京都23区内に9事業所
沿革 2003年2月 ミニストップ新橋1丁目店を新規開店/個人商店として創業
2005年3月 有限会社タイブレイク 設立
2006年10月 株式会社タイブレイクに称号変更
2007年8月 ミニストップ虎ノ門2丁目店を新規開店
2008年1月 ミニストップ大島1丁目店を直営店から引継ぎ店として運営開始
2010年1月 ミニストップ神田美土代町店を新規開店
2010年10月 東京都知事より東京都青少年健全育成功労者表彰
2012年2月 ミニストップ新宿花園通り店を新規開店
2012年6月 ミニストップ上野池之端店を新規開店
2012年7月 ミニストップ株式会社ホームページにて経営者向け事例として掲載
2015年1月 『コンビニエンスストアの経済・社会的役割研究会』(経済産業省主催)に
                ミニストップFC店代表として弊社代表が参加
2017年5月 新規事業として人材関連事業をスタート
2017年12月 新規事業としてEC事業をスタート
2018年8月 スマイリング水道橋オフィスを開設。人材関連事業の拠点とする
2018年11月 厚生労働大臣 許可認定を取得し、人材紹介事業、派遣事業をスタート
        有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-310047
         労働者派遣事業 許可番号 派13-312715
2019年1月 日経ビジネス電子版special
                『有力企業2020 ~3年後に後悔しない仕事を選ぶために~』に選出
2019年4月   人材派遣事業におけるお取引を開始。  
2019年6月   ミニストップ江戸川南小岩6丁目店を引継ぎ店として運営開始
2020年2月   Webサイト制作事業を開始。
2020年3月   人材紹介事業、教育事業をスタート
2020年7月  ミニストップ品川シーサイド店を引継ぎ店として運営開始
2020年9月   ミニストップ日本橋馬喰町2丁目店を直営店からの引継ぎ店として運営開始
2020年10月 人材派遣事業においてセブンイレブン店舗とのお取引を開始
2021年1月   人材派遣事業における売上高前年比242%を達成
         事業開始以来の派遣率100%を継続
2021年2月  ミニストップ愛宕1丁目店(港区虎ノ門地区)を引継ぎ店として運営開始
企業理念に込めた想い。 【笑顔の輪を拡げたい…その想いを心に抱いて。】

これがタイブレイクの企業理念。
そこには、「お客様」「従業員」「会社」「お取引先様」「地域」 ・・・その全てが平等で、皆に笑顔でいてほしいという想いが込められています。

私、大浦はこの世界を実現したく、起業しました。
ですので、これは会社をつくった目的であり、理念。
その実現のためにどう動くかをみんなで考えたい、ということが、すべての基本となっています。
タイブレイクの特徴 ■みんなで一緒に楽しく「しごと」をしましょう!
無理せずゆっくり。一人ひとりを大切に、まずは『みんなで一緒に楽しく仕事をしましょう!』が合言葉。やっぱり、あなたらしさを活かすことが大切です。

■SHH ⇒ Cの社風
シェアする(share)、手を取り合う(hand and hand)、助け合う(help each other)、だから私たちはいつもお互いにつながっています(connected with each other)。

■店舗運営は5名体制
当社の正社員は1店舗あたり6名程度と、1店舗あたりの正社員数は国内コンビニ業界トップ。

■申請した休日取得率は100%
プライベートでもいっぱい楽しもう!がタイブレイク・スタイル!
旅行、ライブ、コンサート、コミケ、アニメイベント、グッズ販売イベント、スポーツ観戦、ゲーム大会出場など、プライベートでのイベント時には、平日、土日休みを問わず事前にお休みを指定できる制度があります。
私たちは残業しません。それが可能な理由って? 1.プライベートで色々なことチャレンジしてほしいから!
2.仕事を一人で抱え込まず、みんなで助け合ってほしいから!
3.そして何よりも、健康であってほしいから!

でも、どうしてそれが可能なのか?
それは、採用時、企業理念に共感してもらった人を採用しているからです。
働くすべての人たちが平等に笑顔に、の想いのもと店舗運営をしています。
その実現のためにどう動くかを考えられる人であってほしい、採用時に必ずお伝えしています。

例えば、店舗で何らかの不具合が発生したとしても、原則定時に帰宅する。
次発生しないように、懸命に改善策を講じますので、問題はありません。
なし崩し的に、残業する風土をつくらないことが大事です。

例えば、人間関係がうまくいかない・・・
それはどんな理由で?もし理念に反するのであれば、社長自ら話に入ります。
自分の笑顔も大事にしてほしいですが、それと同じくらい周りの人の笑顔も大事にしてほしいのです。

みんなが笑顔になれるか、がすべての基本です。
それを徹底した結果、社員はみんな自発的に考える癖がつき、互いが快適に働けるよう、協力し合える環境ができあがりました。
出店の際、競合が多い地域を選ぶ理由。 それはずばり、商圏が確実にあり、他店と差別化が出来れば勝ち残りが可能だから!

競争はどの地域に出店しても発生するもの。
後発であっても、品揃えとサービスの質に絶対の自信がある私たちなら勝てる、そう考えています。
事実、これまでもこのような戦略で成功をしてきました。

きめ細やかな品揃えを維持するため、1店舗につき5~6人の社員を配置しています。
これは業界トップクラスの水準でしょう。当然、コストもかかりますが、他にはないきめ細やかなサービスを提供することが可能になります。
そして、何より少人数でスタッフが疲弊してしまう・・・なんてことが発生しません。

結果、企業理念にあるようにお客様の喜びに繋がり、スタッフも快適に働ける、すべての笑顔を守ることができるのです★
ちょっと未来の話。もっとたくさんの人が笑顔になれるように。 店舗経営から人材紹介、人材派遣、教育セミナー、コンサルティング、コンテンツサービスの提供など、店舗経営の基幹事業から派生し、様々な取り組みをしています。
特に、コンビニ事業に特化したスタッフ派遣・紹介・経営コンサルは、経営ノウハウを含め、非常に高い評価をいただいており、今後注力していきたい事業です。

紹介事業においては、転職の在り方そのものを考え、個人の本当の意味でのキャリアサポートになる、新しいコンセプトの人材事業をしていきたいと思っています。転職ありきではなく、場合によっては社内キャリアアップも含めて、教育・セミナーなどの支援をし応援していきたい。
私たちにしか成し遂げることができない社会貢献として、大きく発展させていきたいと思います。

eコマース事業では、「サイトを通して、オリジナルグッズを販売したい!」そんなデザイナーの卵たちが新作を発表できる場づくりができたら、と考えています。

・・・などなど、
経営・人材育成・教育・コンサルといったあらゆる要素を含むコンビニ事業で培った経験をいかして、新たな事業を構想するとともに、今活躍する社員の次のキャリアステップとして、様々な働き方やあらゆるキャリアの選択肢を用意できればと考えています。

「お客様」「従業員」「会社」「お取引先様」「地域」 その全ての笑顔は平等という理念を軸に、
みんなが笑顔になれる事業を一緒に創っていきましょう。
業績 会社の業績は創業以来18年連続で黒字経営です。

現在、社員はアルバイトを含めて120名程度、正社員は60名ほどです。
その一人ひとりが少しずつでも成長し、業績を伸ばせば大きな利益に。

まだまだ小さな会社だからこそ、社員一人ひとりが大切な存在なんです。
そして、成長の源なんです。

もちろん利益は様々な形で社員に還元していきます。

2005年設立(2003年創業)の若い会社。
新規事業も次々にスタートアップ、当社の成長の勢いは止まりません!
代表メッセージ  2011年3月11日。今なお多くの人々の記憶に新しい東日本大震災。2016年4月14日に発生した熊本地震。そして2020年新型コロナウイルスによるパンデミックの発生と緊急事態宣言。そのような出来事にふれるなかで、私たちは、人と人との関わり合いと助け合い、その大切さを感じ、学び、それらを再確認するといった経験を積み重ねてきました。人は誰しもが、多くの人にふれ合うなかで、喜びや幸せを感じ、ときに寂しさや悲しみも共有し、そして、お互いにつながっていることに安心や心の安らぎを感じたりもします。昨今では、そのような人と人との関わり合い、つながりをより大切にしようという趨勢も強まりつつあります。

 そのような時代のなかで、多くの人々の生活に密着し、日々刻々と変化するお客様のニーズに常にキャッチアップしていくことは、毎日の生活に身近な存在であるコンビニエンスストアの重要な役割であるということは言うまでもありません。しかしながら、ただ単に欲しいものを手に入れたことだけで、満足感を得られる時代はとうの昔に終わりを告げています。これからは付加価値が求められる時代です。付加価値と言っても様々ありますが、真に必要とされる付加価値は『心』であると考えます。

  誰もが少なからず不安や悩みを抱えている今の時代、私たちが『心』という付加価値を以って、多くの人々に『笑顔』の輪を拡げていくことは、毎日の生活に密着しているコンビニエンスストアだからこそ成し遂げなければならないミッションです。そして、それは企業としての存在価値を高め、私たちにも大いなる成長をもたらしてくれることでしょう。また、より多くの人々に『笑顔』の輪を拡げていくため、新たに人材ビジネスの事業も立ち上げました。 イノベーションにより、差別化されたビジネスモデルを構築し、既存の人材ビジネスモデルでは到底実現できない、 一人ひとりに真に『心』で寄り添う人材サポートを通じて『笑顔』を実現していきます。 これからタイブレイクに入社する皆さんには、「まずは、みんなで一緒に楽しく仕事をしましょう!」ということをお伝えさせていただきます。 そして、ともに楽しみながら、ともに成長しながら、多くの人々に『笑顔』の輪を拡げていっていただくことを期待しています。

代表取締役社長
大浦 理広

連絡先

株式会社タイブレイク スマイリング水道橋オフィス
〒113-0033
東京都文京区本郷1-25-3 フラワービル2階
新卒採用担当
TEL:03-5615-9555
掲載開始:2021/02/15

株式会社タイブレイクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タイブレイクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)