株式会社タイブレイク
タイブレイク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タイブレイク

食品/雑貨/マーケティング/企画/運営管理/人材/教育/コンサル
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンビニエンスストア/食品/外食・レストラン・フードサービス/スーパー・ストア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、コンビニエンスストア『ミニストップ』(イオングループ)のフランチャイズ店舗運営、人材紹介・人材派遣、教育セミナー、求人サイト運営、infoビジネスなどの人材関連ビジネス、eコマースによる商品提供を展開。
「笑顔」と「心」の付加価値で、笑顔の輪を広げる事業を推進しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

みんなを笑顔に。あなたも笑顔に。心を以って・・・

私たちの企業理念、『笑顔の輪を拡げたい…その想いを心に抱いて。』お客様、従業員、会社、お取引先様、地域。それらすべての笑顔が平等であること。それが、私たちが創業以来ずっと、変わらずに大切にしてきたことです。笑顔の輪を拡げ、そして笑顔が連鎖し、多くの人々の笑顔を実現する。それにはまず、従業員が笑顔になることが大事であり、従業員の笑顔がお客様、地域に笑顔の輪を拡げると考えています。そのため、私たちは従業員にとって働きやすい職場環境や制度づくりを1番に考えています。

仕事内容

「やりたい!」を積極的に応援する、チャレンジングなフィールド

新入社員でも「やる気人事」の採用で、自分の能力を思う存分発揮し、活躍できるフィールドがあります。どんなことにもチャレンジできる環境が当社の最大の魅力です。たとえば、店舗経営事業部では新商品の販促にみられるマーケティングや企画の場面。時に試行錯誤しながら、自分の考えで進めた戦略が見事に成功した時には、今までにない大きなやりがいを味わえることでしょう。2019年にスタートアップした人材事業部では人材派遣、人材紹介、就活サポートサービス、Infoビジネスなど様々なサービスコンテンツが社員一人ひとりの提案で実現しております。まさに”あなたが主役”のフィールドがここにあります。

社風・風土

私たちは残業をしません!あなたのペースで成長できる環境を実現

私たちは仕事もプライベートもどちらも充実していて、楽しい毎日を実現することを大切にしています。ですから、新入社員はもちろんのこと、管理職を含めたすべての社員が定時退社します。店舗経営事業部では、1店舗あたり6名の正社員が配置される充実の体制が、私たちの働く環境。同業界はもちろん、小売・飲食業などの接客業全体を見渡しても、1店舗あたりの正社員数はトップクラスの高水準です。人材事業部におけるオフィスワーク、Webデザイナーなどのクリエイティブ系職種では仕事の場所と時間を自由に選択できる制度なども取り入れています。一人ひとりにあわせた成長やキャリアアップができる環境を大切にしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●総合職【店舗運営管理業務全般】
●ストアアテンダント【人材支援・サポーター】
●人材コーディネーター【企画営業職】
●キャリアアドバイザー【キャリアサポート・リクルート支援】
●Webデザイナー【Webサイトの制作全般】
●フロントエンドエンジニア(Web)【Web系フロントエンド開発】
●Webマーケター【InfoビジネスのWebマーケティング】
●オフィスアシスタント【一般事務・総務】

会社データ

事業内容 ■人材紹介、人材派遣、教育セミナー、コンサルティング、求職サイトの運営、コンテンツサービスの提供などの人材関連ビジネスを通じ、笑顔の輪を拡げる事業。

■イオングループのコンビニエンスストアであるミニストップのフランチャイズ店舗経営を通じ、笑顔と心という付加価値を以って、笑顔の輪を拡げる事業。

■eコマースを通じて、笑顔の輪を拡げる事業。

■集客できるWebサイト制作を通じて人と人、社会と人をつなぎ、笑顔の輪を拡げる事業。
設立 2005年 (創業2003年)
資本金 3,200万円
従業員数 210名(うち正社員165名)※2023年11月現在
売上高 18億9826万円(2022年12月期)
代表者 代表取締役 大浦  理広
事業所 東京都港区新橋1-18-1(本社/本店)
東京都文京区本郷1-25-3 フラワービル2階(スマイリング水道橋オフィス)
※ほかに東京都23区内に9事業所
沿革 2003年2月 ミニストップ新橋1丁目店を新規開店/個人商店として創業
2005年3月 有限会社タイブレイク 設立
2006年10月 株式会社タイブレイクに称号変更
2007年8月 ミニストップ虎ノ門2丁目店を新規開店
2008年1月 ミニストップ大島1丁目店を直営店から引継ぎ店として運営開始
2010年1月 ミニストップ神田美土代町店を新規開店
2010年10月 東京都知事より東京都青少年健全育成功労者表彰
2012年2月 ミニストップ新宿花園通り店を新規開店
2012年6月 ミニストップ上野池之端店を新規開店
2012年7月 ミニストップ株式会社ホームページにて経営者向け事例として掲載
2015年1月 『コンビニエンスストアの経済・社会的役割研究会』(経済産業省主催)に
                ミニストップFC店代表として弊社代表が参加
2017年5月 新規事業として人材関連事業をスタート
2017年12月 新規事業としてEC事業をスタート
2018年8月 スマイリング水道橋オフィスを開設。人材関連事業の拠点とする
2018年11月 厚生労働大臣 許可認定を取得し、人材紹介事業、派遣事業をスタート
        有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-310047
         労働者派遣事業 許可番号 派13-312715
2019年1月 日経ビジネス電子版special
                『有力企業2020 ~3年後に後悔しない仕事を選ぶために~』に選出
2019年4月   人材派遣事業におけるお取引を開始。  
2019年6月   ミニストップ江戸川南小岩6丁目店を引継ぎ店として運営開始
2020年2月   Webサイト制作事業を開始。
2020年3月   人材紹介事業、教育事業をスタート
2020年7月  ミニストップ品川シーサイド店を引継ぎ店として運営開始
2020年9月   ミニストップ日本橋馬喰町2丁目店を直営店からの引継ぎ店として運営開始
2020年10月 人材派遣事業においてセブンイレブン店舗とのお取引を開始
2021年1月   人材派遣事業における売上高前年比242%を達成
         事業開始以来の派遣率100%を継続
2021年2月  ミニストップ愛宕1丁目店(港区虎ノ門地区)を引継ぎ店として運営開始
2021年8月   ミニストップ戸越駅前店を引継ぎ店として運営開始。運営店舗数が10店舗に。
2022年1月   人材派遣事業における売上高で過去最高の伸び率(前年比421%)を達成。
                  事業開始以来の派遣率100%を継続。
2022年2月   通年採用への取り組みを開始
2022年4月 人材派遣事業における売上高で過去最高の伸び率(前年比557%)を達成。
        事業開始以来の派遣率100%を継続。
2022年8月  横浜DeNAベイスターズの協賛スポンサーとして初めての参画。
2022年11月  スマイリング派遣のご契約事業所数が200事業所を突破。
2023年1月  人材派遣事業における年間売上高が前年比+363%で過去最高記録を達成。
2023年1月  創業以来の20期連続増収益を達成。
2023年3月  上野池之端店をリニューアルオープン。
2023年9月  スマイリング派遣のご契約事業所数が250事業所を突破。
2023年11月 日本橋馬喰町2丁目店をリニューアルオープン。
2024年1月  スマイリング派遣のご契約事業所数が300事業所を突破。
2024年1月  人材派遣事業における年間売上高が前年比+180%で過去最高記録を達成。
2024年2月  南葛SCと協賛スポンサー契約を締結
企業理念に込めた想い。 【笑顔の輪を拡げたい…その想いを心に抱いて。】

これがタイブレイクの企業理念。
そこには、「お客様」「従業員」「会社」「お取引先様」「地域」 ・・・その全てが平等で、皆に笑顔でいてほしいという想いが込められています。

私、大浦はこの世界を実現したく、起業しました。
ですので、これは会社をつくった目的であり、理念。
その実現のためにどう動くかをみんなで考えたい、ということが、すべての基本となっています。
タイブレイクの特徴 ■みんなで一緒に楽しく「しごと」をしましょう!
無理せずゆっくり。一人ひとりを大切に、まずは『みんなで一緒に楽しく仕事をしましょう!』が合言葉。やっぱり、あなたらしさを活かすことが大切です。

■SHH ⇒ Cの社風
シェアする(share)、手を取り合う(hand and hand)、助け合う(help each other)、だから私たちはいつもお互いにつながっています(connected with each other)。

■店舗運営は5名体制
当社の正社員は1店舗あたり5名程度と、1店舗あたりの正社員数は国内コンビニ業界トップクラス。

■申請した休日取得率は100%
プライベートでもいっぱい楽しもう!がタイブレイク・スタイル!
旅行、ライブ、コンサート、コミケ、アニメイベント、グッズ販売イベント、スポーツ観戦、ゲーム大会出場など、プライベートでのイベント時には、平日、土日休みを問わず事前にお休みを指定できる制度があります。
業績 会社の業績は創業以来21年連続で黒字経営です。

現在、社員はアルバイトを含めて210名程度、正社員は165名ほどです。
その一人ひとりが少しずつでも成長し、業績を伸ばせば大きな利益に。

まだまだ小さな会社だからこそ、社員一人ひとりが大切な存在なんです。
そして、成長の源なんです。

もちろん利益は様々な形で社員に還元していきます。

2005年設立(2003年創業)の若い会社。
新規事業も次々にスタートアップ、当社の成長の勢いは止まりません!
代表メッセージ  2011年3月11日。今なお多くの人々の記憶に新しい東日本大震災。2020年4月、新型コロナウイルスによるパンデミックの発生。そして、黄色く染まる麦畑、雲一つない青空、そんな平和があった日常に突如鳴り響いた銃声。そのような出来事にふれるなかで、私たちは、人と人との関わり合いと助け合い、その大切さを感じ、学び、それらを再確認するといった経験を積み重ねてきました。人は誰しもが、多くの人にふれ合うなかで、喜びや幸せを感じ、ときに寂しさや悲しみも共有し、そして、お互いにつながっていることに安心や心の安らぎを感じたりもします。昨今では、そのような人と人との関わり合い、つながりをより大切にしようという趨勢も強まりつつあります。

 そのような時代のなかで、多くの人々の生活に密着し、日々刻々と変化するお客様のニーズに常にキャッチアップしていくことは、毎日の生活に身近な存在であるコンビニエンスストアの重要な役割であるということは言うまでもありません。しかしながら、ただ単に欲しいものを手に入れたことだけで、満足感を得られる時代はとうの昔に終わりを告げています。これからは付加価値が求められる時代です。付加価値と言っても様々ありますが、真に必要とされる付加価値は『心』であると考えます。

  誰もが少なからず不安や悩みを抱えている今の時代、私たちが『心』という付加価値を以って、多くの人々に『笑顔』の輪を拡げていくことは、毎日の生活に密着しているコンビニエンスストアだからこそ成し遂げなければならないミッションです。そして、それは企業としての存在価値を高め、私たちにも大いなる成長をもたらしてくれることでしょう。また、より多くの人々に『笑顔』の輪を拡げていくため、新たに人材ビジネスの事業も立ち上げました。 イノベーションにより、差別化されたビジネスモデルを構築し、既存の人材ビジネスモデルでは到底実現できない、 一人ひとりに真に『心』で寄り添う人材サポートを通じて『笑顔』を実現していきます。 これからタイブレイクに入社する皆さんには、「まずは、みんなで一緒に楽しく仕事をしましょう!」ということをお伝えさせていただきます。 そして、ともに楽しみながら、ともに成長しながら、多くの人々に『笑顔』の輪を拡げていっていただくことを期待しています。

代表取締役社長
大浦 理広

連絡先

株式会社タイブレイク スマイリング水道橋オフィス
〒113-0033
東京都文京区本郷1-25-3 フラワービル2階
新卒採用担当
TEL:03-5615-9555
掲載開始:2024/01/29

株式会社タイブレイクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タイブレイクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)