アウトグロウシステムズ株式会社
アウトグロウシステムズ
2022

アウトグロウシステムズ株式会社

独立系/システムインテグレーター/IT
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

アウトグロウシステムズは
様々な企業のITシステムを開発する技術者集団!

当社の特徴は、
普段はSEやPGとして活躍している社員たちが、
農家、ゲーマー、主婦、燻製づくりのプロなど、
趣味以上ともいえるライフスタイルを大切にして、
仕事とプライベートを両立しています。

休日、残業、福利厚生など、
安心して働ける環境のもとで、
自分のライフスタイルを崩すことなく働けます!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

昼と夜、平日と休日で、2つの顔を持つ社員たちが活躍する会社!

世の中に多数存在するシステム会社のなかでも、昼と夜、平日と休日で、2つの顔を持つ社員たちが、これほどたくさん活躍している会社は珍しいと思います。休みの日になると、農家になる社長、ゲーマーになる女性プログラマー、職人並みに燻製づくりに励むシステムエンジニアなど、多彩なライフスタイルの社員たちが活躍。主婦と仕事を両立をするママさんエンジニアもいます。アウトグロウシステムズが大切にしているのは「自分が目指す働き方の中で、精一杯社員を応援する」こと。あなたも生きていくなかで大切にしたいライフスタイルがあると思います。ぜひ他の先輩たちと同様に、私たちの会社で自分らしい社会人生活を歩んでみませんか?

施設・職場環境

「現役エンジニア」の社長が考えるエンジニアの働きやすさ

代表取締役の加納は現役のエンジニア。現場で働く社員の目線で、みんながノビノビと安心して働ける職場をつくってきました。私たちの会社では「働き方改革」が注目される前から、ワークライフバランスを推進して、待遇や福利厚生を考えてきました。残業は忙しい時期でも20時間程で忙しくないときは定時で帰ることが多いです。年間休日は120日以上。有給休暇の取得率も高く、上司や先輩に気を遣わずに休むことができます。女性エンジニアも4名活躍中、産休・育休制度を利用し、時短勤務で職場復帰したママさんエンジニアもいます。ありがたいことに社員たちの定着率も高く、ここ数年の新卒採用者で退職した社員は一人もいません。

会社データ

事業内容 (1)情報システムの企画、設計、開発、運営、保守 
(2)パッケージ開発・販売(3)業務コンサルティング 
【開発実績】
製造業/カンバン作成システム、
販売業/容器管理システム、会計/支払管理システム、
不動産業/賃貸管理システム、
建設業/工事管理システム、
その他/教育向けグループウェア開発、リサイクル業者向けECサイトなど多数
設立 2002年1月24日
資本金 1000万円
従業員数 17名
売上高 9000万円(2017年度実績)
1億1300万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 加納 伸幸
事業所 〒460-0022 名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA 408
「顧客満足度」だけじゃなく、「社員満足度」も大切にしています。 システムは「人」が作るものです。
社内スタッフの「スキル」や「モチベーション」が高くないと良い仕事は出来ません。
社内の良い環境づくりがお客様への良いサービスの提供に繋がると考えています!
やみくもな事業拡大はしません。 売上・経常利益は右肩上がりで推移していますが、
やみくもな事業拡大は考えていません。
2025年には売上2億円・30名体制を目指しています。
社名のアウトグロウシステムズとは アウトグロウには、「殻をやぶる。より大きく成長する。」と言った意味があります。
私たちは、お客様がより大きく次の段階にステップアップする力になりたい。
また、お客様の力になれるように、
私たちもより大きく成長しつづけなければならないと思っています。
お客様と共に成長しつづける企業でありたいと思いをこめて
「アウトグロウシステムズ」と名づけました。
企業理念 “従業員一同、お客様と共に成長を続け、社会の進歩発展に貢献します。”
沿革 2002年1月
有限会社システムカノウ 設立
資本金:300万円

2002年4月
岐阜県羽島市に、事業所を開設

2007年5月
特定労働者派遣事業届出(特21-300343)

2009年6月
株式会社へ組織変更
資本金:1000万に増資
商号をアウトグロウシステムズ株式会社に変更

2010年3月
BPR事業部発足

2010年4月
名古屋市中区金山に、名古屋事業所を開設

2012年6月
本社(岐阜県羽島市)と名古屋事業所(名古屋市中区金山)を統合し、
名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREAを本社とする

2018年7月
労働者派遣事業許可(派23-302505)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・予定どおり自社にて説明会を実施します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)