株式会社システムサポート
システムサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システムサポート

東証プライム上場/IT/ソフトウエア/コンサルティング
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、石川

私たちはこんな事業をしています

■社会や私たちの生活を支える「システム」を創る
今やITはなくてはならない存在=インフラと呼ばれています。
ITなしに私たちの生活は成り立ちません。

私たちは、ITのスペシャリストとして、IT技術とコミュニケーション力を武器に
社会を「支え」、生活を「もっと豊かに」変革していく会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

■未来を拡げる先駆者となれ

私たちは、顧客との直接取引にこだわり、顧客との距離が近いことが特徴です。下請けも多いこの業界で、なぜここにこだわっているのか。それは、顧客に提案できる環境に身をおくことで、顧客が抱えているビジネス課題を把握し、課題解決に向けたコンサルティング~保守まで一貫して担当することができるからです。単なるシステム技術屋ではない、顧客のビジネスを創造するエンジニア=ビジネスエンジニアとして、自分自身、顧客、そして会社の三者がともに成長し、三者の未来を拡げていける存在を目指しています。

社風・風土

■君の成長に会社も全力で応える。成長の幅は無限大!

私たちはとにかくやってみよう!という意欲を大事にしており、社長も「手を挙げた者には地位・権限を与えたい。」と日々話しています。実際に、「いいね!やってみまっし」(石川方言でいいからやってみよう)という制度があり、新規事業・新サービスにも関わることができます。また社員が自分で選んでいくつでも受講できる外部研修や先輩社員が実施してくれる勉強会、資格取得を支援してくれる制度もあります。その結果、超大手がひしめくなか、今やオラクルマスターの最高位Platinum資格保有者数は、全国第4位(※2019年5月31日時点)。「もっと成長したい」意欲をバックアップしています。

戦略・ビジョン

■最先端のIT技術をより早く掴むため、シリコンバレーに進出

東京・名古屋・大阪・金沢と、国内4拠点で事業展開している当社。更なる飛躍を目指し、2013年にアメリカのシリコンバレーに「STS Innovation, Inc.」という会社を立ち上げました。新しい技術やサービスが生まれるIT最先端のシリコンバレーに進出したことで、最新のトレンドをいち早くキャッチ。それを日本に持ち込み、顧客に新しいシステムを提供しています。日本では未だないものをつくる。そんな「新しい」を創造することを一緒に楽しめるような方たちに、仲間になっていただきたいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■IT技術だけが仕事ではありません
システムを創る仕事と聞くと、パソコンの前で仕事をする
イメージを持つかもしれません。しかし実際は違います。

・お客様の課題を抽出し解決策を提案する
・お客様と「どんなシステムを創ればよいのか」意見を出し合う
等、実はお客様と接することが多い仕事です。

ITを通じお客様のビジネスをサポートし、成功を共に喜ぶ。
そんなやりがいを感じてみませんか。

会社データ

私達の強み ■独自の戦略でIT業界を切り開く「チャレンジ精神」
・親会社を持たない「独立系」のシステム会社
・エンドユーザとの直接取引の割合が高い
というのが当社の特徴。
ですから、様々な制約に捉われることなく、幅広いビジネス展開が可能で、しかもお客様から直接感謝される仕事ができます。新規事業への取り組みなどもスムーズに行うことができますので、「チャレンジしたい!」という意欲的な方に特にマッチした環境なのです。
日本トップクラスの技術力 ■オラクルマスターの最高位・Platinum保有者数は、全国第4位
システム開発で欠かすことができないデータベース。このデータベースの分野で高いシェアを誇っているのが、オラクル社のデータベース「オラクル」です。この技術は「オラクルマスター」としてオラクル社から認定されており、エンジニアの技術力を示すものとして、IT業界では高く評価されています。
このオラクルマスターの最上位資格が「オラクルマスター Platinum」です。その保有者は当社は全国第4位となっています。
保有者達は、社内のテクニカルリーダーとして、拠点・部署の垣根を越え、当社全体の技術力向上のため活躍しています。
新入社員育成プログラム 【新入社員の育成コンセプトは、「技術力+社会人基礎力」の両立】
エンジニアとしての技術力のみならず、全ての根幹である社会人としての基礎力も重視したカリキュラムとなっています。それは、エンドユーザとの距離が近いからこそ、顧客から信頼される「人間力」も大切だと考えているためです。

当社では入社後、2~3カ月間の研修期間があります。(拠点により異なります)

■入社~2週間
「社会人としての基礎力」を中心に新入社員全員で集合研修(座学&ワーク)を行います。

■上記研修終了後~最大6月末まで
各拠点にて技術研修を中心に行います。
配属先で活躍できるカリキュラムをご用意しています。
※詳細については会社説明会にて説明致します。

■その他の研修
・新入社員フォローアップ研修(1年目は10月・3月の2回実施)
・定期的な面談
・階層別研修
・新任マネージャ研修
・自己啓発への費用全額援助(外部研修参加・書籍の購入など)
・事業部・プロジェクトごとの勉強会など

■資格取得奨励制度
スキルUPのための資格取得は全面的にサポートします。
詳しくは「採用情報」の「自己啓発支援」をご覧ください。
くるみんマークを取得 当社にも育児休業制度があり、実際に取得実績があります(育児休業:95名・うち男性28名/育児短時間勤務制度:88名)。育児が一段落した後職場に復帰し、家庭と仕事を両立させ、頑張っている社員もいます。
会社として、家庭と仕事を両立できるよう、積極的に支援していきたいと考えています。例えば、育児短時間勤務制度は、子が中学校に入学するまで利用できる(条件あり)など、法律の範囲を超えた制度を設けています。
事業内容 ■システムインテグレーション
 幅広い業種や業務について、お客様のビジネスを支える情報システムの企画から
 開発、運用まで、トータルで手掛けています。

■システムコンサルティング
 お客様のビジネスの成長のため、経営分析、業務分析、ニーズ分析などを行い、
 課題解決に向けたコンサルティングを行っています。

■IT業務支援
 既に稼働しているシステムについて、経営層や利用部門の方たちに使いこなしていただく為、
 ユーザー指導やIT教育、ヘルプデスク、ベンダーコントロールなどのサービスを行っています。

■データベースソリューション
 Oracleを中心としたデータベースのコンサルティングや設計、構築、移行、保守などの
 サービス提供を行っています。

■クラウドソリューション
 Amazon Web Service(AWS)やMicrosoft Azureといった各種クラウドサービスの新規導入や、
 既存システムのクラウドへの移行支援を行っています。

■ERPコンサルティングサービス
 人事、会計、販売など、企業の基幹業務を一元管理するシステムであるERPパッケージ。
 その導入コンサルティング、アップグレード、保守・運用支援までトータルに手掛けています。

■プロダクトソリューション
 全国500社以上の工務店に導入されている「建て役者」をはじめ、
 クラウド型シフト管理システム「SHIFTEE」など、当社独自のサービスを開発、提供しています。

■アウトソーシング
 お客様の日常業務や、新たに展開する新規事業の支援から運営までを、
 お客様のニーズに特化した専門的な当社独自のサービスで支援しています。
設立年 1980年1月
資本金 7億23百万円
売上高 192億9600万円(2023年6月期)【連結】
従業員数 1,137 名〔男性798名/女性339名〕(2023年6月末現在)【単体】
平均年齢 35.1歳(2023年6月現在)
代表者 代表取締役社長 小清水 良次
所在地 東京   東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル26F
名古屋  愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋14F
大阪   大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース23F
金沢   石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F
関連会社 株式会社イーネットソリューションズ、株式会社STSメディック、株式会社T4C、株式会社アクロスソリューションズ、STS Innovation, Inc.、STS Innovation Canada Inc.

連絡先

ご希望の勤務地の新卒採用担当までメールにてご連絡ください。

■東京地区
〒163-0226 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル26F
E-mail:tsaiyo@sts-inc.co.jp

■名古屋地区
〒450-6314 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋14F
E-mail:nsaiyo@sts-inc.co.jp

■大阪地区
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース23F
E-mail:osaiyo@sts-inc.co.jp

■金沢地区
〒920-0853 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F
E-mail:hsaiyo@sts-inc.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社システムサポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムサポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)