株式会社野田塾ノダジュク

株式会社野田塾

教育関連/塾/ICT教育
業種 教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

竜美丘校 数学担当
鈴木悠平(25歳)
【出身】名古屋大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メインは数学の授業。工夫をこらした季節のイベントの企画も行います!
2年目から竜美丘校の数学の授業を担当しています。もともと野田塾でアルバイトをしていたのですが、一斉授業を担当できるのは社員のみなので、初めての経験でした。
クラス全体として成績をアップさせることが目標なので、どのように授業を展開してみんなに理解してもらうのかということが大事なポイントです。苦手克服のために、特に数学に対して苦手意識のある子に当てて答えてもらうというようなことにも気を配っています。

普段の授業以外では、各地区ごとに実施される季節のイベントの企画を担当させてもらっています。
イベントではいつもと違う塾生の表情が見られますし、自分自身にとっても良い経験になるので、毎回のイベントを楽しみにしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力が結果に結びついた瞬間!
私が理科を教えていた頃、中学3年生の塾生に、なかなか成績が上がらずいつも追試を受けていた子がいました。根がすごく真面目な子だったので、きちんと授業も聞いているし、宿題もしっかりとやっていたのですが、1学期を通じて試験の結果には表れていませんでした。居残りで勉強していくことも多かったので、「今日も頑張っているね。わからないことはない?」と必ず声をかけて、小さなこともどんどん質問を出してもらうようにしました。
そして迎えた2学期。学校の中間試験があったのですが、そこでついに理科の成績が上がっていたんです!コツコツと努力をする姿を見ていて、特に結果を出させてあげたいと強く思っていたので、中間試験の結果を聞いたときは本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学1年の頃から野田塾でアルバイトをしていて安心して働けると思ったから
就職活動をするにあたっては、自分の「やりたいこと」「やってみて楽しかったこと」「得意なこと」を会社選びの軸に置いていました。
就職活動は色々な業界の仕事を知ることができる良い機会だと捉えていたので、教育業界以外にもメーカーなども視野に入れるようにはしていました。
ただやはり、アルバイト時代に教えていた塾生のことも気にかかりましたし、何よりアットホームな社風で力を合わせて塾生の成績を上げていこうという野田塾の社風がすごく好きでしたし、ベテラン社員を見ていて、長く安心して働ける環境があるということも実際に感じられたので、迷わず入社を決めました!
 
これまでのキャリア 1年目  刈谷地区(矢作校、半田校、刈谷南校)で理科の授業を担当
2年目~竜美丘校で数学を担当

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「やってみたい」というだけで仕事を選ぶのではなく、自分の得意なことや誰にも負けないようなことを突き詰めて考えてみると、失敗のない就職ができると思います。
野田塾は、人に教えることが得意で、塾生一人ひとりと向き合って成長を共に喜びたいと思えるような方に向いていると思います。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる