延岡農業協同組合
ノベオカノウギョウキョウドウクミアイ
2022

延岡農業協同組合

JAのべおか
業種
団体・連合会
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

わたしたちは、延岡の「食と農」を守り、みなさまに「笑顔と満足」をお届けし、ふるさとの「豊かな未来づくり」に貢献することをモットーに事業を展開しています。わたしたちの経営理念は、革新、笑顔、未来、挑戦。地元延岡を元気にすることに共感していただけける方であればUターンも大歓迎です。一緒に延岡を創っていきましょう。

当社の魅力はここ!!

企業理念

わたしたちは延岡の「食と農」を守っています。

JA延岡は2つのJA(延岡市農業協同組合、延岡農業協同組合)が合併し誕生しました。経営理念は、わたしたちは、延岡の「食と農」を守り、みなさまに「笑顔と満足」を届けし、ふるさとの「豊かな未来づくり」に貢献します。<革新>延岡の農業を振興し元気にします!<笑顔>延岡のみなさんの笑顔を育みます!<未来>延岡の豊かな未来を創ります!<挑戦>延岡の農業・人・未来のために考動します!を掲げています。いろいろな事業を通じて地元延岡に貢献しながら、未来に向けて挑戦し続けています。

事業・商品の特徴

JAの事業は多岐に渡ります。

JAはみなさんがイメージしている農業支援に加えて、その他多くの事業があります。貯金・融資・為替等のいわゆる銀行業務と言われる信用事業、病気や災害、老後に備えた保障と傷害の回復をはかるための共済事業、また農業生産を支援する営農・経済事業においても農業生産や生活に必要な資材や物資を供給する購買事業、生産したものを消費者へ届ける販売事業、農産・畜産部門の営農や生活、その他税務相談、教育・広報活動を指導する指導事業、その他、旅行センターや土地建物情報センター、葬祭事業と多岐に渡るサービスで延岡の農業や組合員を支えています。

会社データ

事業内容 ■信用事業
■共済事業
■営農(販売・指導)・経済事業
■管理部門(総務・企画・監査)
設立 1990年4月1日
資本金 14億6,999万円(2018年1月末現在)
従業員数 329名(2018年10月末現在)
売上高 農畜産物販売高30億円、経済事業供給高23億円、貯金高979億円、貸付金高254億円 、長期共済保有高3,759億円(2018年1月末現在)
代表者 代表理事組合長 山本照弘
事業所 本店、営農経済部、金融共済部、ローンセンター、伊形支店、恒富支店、東延岡支店、岡富支店、南方支店、東海支店、北方支店、北川支店、北浦支店、グリーンワンしおはま、グリーンワンおおかど、グリーンワンひらた、選果場(4箇所)、畜産センター(6箇所)
施設 仕出しセンター、農産物産地直送施設「ふるさと市場」、インショップ「イオン延岡店」「イオン多々良店」「マックスバリュー岡富店」「マックスバリュー南延岡店」
関連会社 (株)総合葬祭プリエール延岡(葬祭、仕出し事業)、(株)JA延岡地域農業振興支援センター(育苗・農作業支援施設)、(株)JA延岡エネライフ(本社、オートパル、ガス、東海SS、鉄工団地SS、松山SS)
経営理念 革新 延岡の農業を振興し元気にします!
笑顔 延岡のみなさんの笑顔を育みます!
未来 延岡の豊かな未来を創ります!
挑戦 延岡の農業・人・未来のために考動します!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)