株式会社フォーミュレーションI.T.S.フォーミュレーションアイティーエス

株式会社フォーミュレーションI.T.S.

芸能/テレビ番組/ホームページ/制作/人材マネージメント
業種 放送
芸能・芸術/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

W.Y
【出身】日本大学  芸術学部放送学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日本の番組をもっと海外でもみてほしい。学びが多い仕事です。
TBSテレビ 海外販売事業部でTBSテレビのドラマ・バラエティー番組を海外に販売するために各番組のプロデューサーと打ち合わせを行ったり、権利処理や再編集をしたりする仕事をしています。
日本では普通に放送できる番組でも、海外販売では使用できない楽曲や借用物等があるので、海外でも放送・配信ができるように確認し、出演者の事務所に連絡したりするなど、そのときに必要となる作業を行っています。1つの番組には多くに人が関わっており、1つ番組を海外に送り出すにもたくさんの仕事があります。様々な仕事を同時並行で進め、1つ1つが完結していくのがやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大変な思いをしながら進めるから、1つ1つの仕事に達成感がある。
私が権利処理などをし、無事に送り出したTBSの番組が海外のテレビで流れているのだと思うと、スケールの大きさを感じます!細かい作業が多いので、権利処理に難航することも多々ありますが、それが突破できて海外に送り出せたときには達成感がありますし、何より、関わった番組が海外でも反響があったというネットの声やセールス担当の方から直接話を聞いたときは、頑張ってよかったなぁと嬉しくなりますね!
また、海外メディアの方とのお仕事は、新しい発見の連続で楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広いジャンルの番組作りの実績と、きちんとしたサポート体制が魅力。
就活では、メディア業界を見ていて、結婚式のVTRを作成する会社なども見ていました。
その中でも、幅広いジャンルの番組の配属先があり、自分の興味のある番組が最も多い会社だと思い、ITSを選びました。
番組の多さはもちろん、制作現場だけでなく事業部やCM・広告会社などの配属先があるので自分のやりたい仕事の可能性が広がる会社です。また、管理スタッフの方が親身になってくれるので、相談しやすい環境があるのも良かったですね。
 
これまでのキャリア 2015年入社。現在6年目。
TBSテレビの情報番組や特番でADを3年間。
CM制作会社で、PAを1年間担当した後、現在の部署へ。

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは何事も「一生懸命」に頑張ることが1ステップ上がる道だと思います。
最初はわからないことや大変なこともあると思いますが、努力した分、やりがいを感じられたときの達成感は半端ないです!
その達成感をぜひ皆さんに味わってほしいです!!

株式会社フォーミュレーションI.T.S.の先輩社員

視聴者に楽しんでもらいたい、その想いと共に何より自分が楽しんでいます。

制作
R.M
東京工科大学 メディア学部

企画から収録サポートまで。番組制作に関わるあらゆることが、仕事です。

制作
R.O
立正大学 法学部法学科

ロケや担当する番組の物件コーナーの準備・・・etcと忙しい日々!

制作
Y.O
玉川大学 リベラルアーツ学部リベラルアーツ学科

AD業務から番組の宣伝VTR作成まで。視聴者の反応がやりがい。

K.H
東洋大学 社会学部 メディアコミュニケーション学科

当事者意識をもって、番組作りに関わる。

T.E
日本大学 文理学部 社会学科

週1の生放送に向け、毎週全力で取材・編集の日々です。

Y.A
津田塾大学 学芸学部 英文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる