社会福祉法人四恩こども園
シオンコドモエン
2022
業種
教育関連
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちは兵庫県多可郡で、幼保連携型の認定こども園「四恩こども園」を運営する社会福祉法人です。異年齢混合クラスを導入し、モンテッソーリ教育、安田式体育遊びなど、幼児教育に効果的なさまざまな取り組みにチャレンジ。地域のご家庭にとってはなくてはならない存在として、事業を推進しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

元気にいきいきと働く環境を築き、こどもたちに豊かな教育を提供

私たちは兵庫県多可郡で、幼保連携型の認定こども園「四恩こども園」を運営する社会福祉法人です。豊かな自然に囲まれるこの多可郡は、兵庫県内の主要都市から離れていることもあり、認定こども園を運営する私たちは、地域のご家庭にとってはなくてはならない存在です。0歳児からこどもを受け入れるなど、地域の元気なこどもたちがたくさん集まっています。こうした私たちの目標は、こどもたちの健やかな成長を見守るのはもちろん、こどもたちを預かるスタッフが、元気にいきいきと働く環境を築くこと。一人ひとりが充実したキャリアを歩み、人生に生きがいを持って過ごすことで、こどもたちに豊かな教育を提供することを目指しています。

仕事内容

こどもたちを元気にし、地域社会までも明るく照らしていく仕事

運営する「四恩こども園」では、異年齢混合クラスを導入し、モンテッソーリ教育、安田式体育遊びなど、幼児教育に効果的なさまざまな取り組みにチャレンジしています。今回募集する保育士の仕事では、こうした環境による教育や、自己是正感を身に付ける挑戦、柔軟な心で人とつながるなど、豊かな社会性を育む教育を仲間とともに行ないます。また、地域のこどもたちがたくさん集まるこども園なので、やりがいが大きく、技能や知識を存分に発揮できる環境です。地域のこどもたちを元気に、そして私たちの園を中心に、地域社会までも明るく照らしていく。先輩たちや仲間たちと緊密に連携を図りながら、保育士として大きく成長してください。

会社データ

事業内容 ◆幼保連携型・認定こども園の運営
設立 1948年9月
資本金 社会福祉法人のため該当なし
従業員数 31名(正社員11名、非常勤20名)
売上高 社会福祉法人のため該当なし
代表者 園長 藤本 泰子
事業所 ◆法人所在地/四恩こども園
兵庫県多可郡多可町中区曽我井896-7
沿革 昭和23年9月 創立
ホームページ http://hyogo.yoiko-net.jp/yoikonet/user/shion/blog/showDetail.do
新型コロナウイルス感染対策 3月に予定しておりました説明会は、新型コロナウイルス感染対策の一環として全て中止させていただきます。
4月以降は現時点では開催の予定です。(3月2日時点)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)