株式会社富士テレネット
フジテレネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社富士テレネット

テレビ静岡グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
広告
本社
静岡

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

ぶっちゃけトーク!マスコミ・広告業界と「働き方改革」

 
マスコミ・広告業界を目指す方にとって最大の関心事とは
おそらく「働き方改革」というところではないでしょうか。
何を隠そう、筆者もディレクターとして18年間働いてきた身。
皆さんの気になる部分をぶっちゃけたいと思います。
 
「テレビで仕事する人って家にも帰れないって本当?」
ADさんが家にも帰れず、風呂にも入れず、会社で寝泊まりしている・・・。
かつてはドラマやバラエティなどでよく見られたワンシーンです。
他の会社のことはわかりませんが、当社では今そんなことは皆無です。
マスコミ業界においても「働き方改革」を進めることはとても大切!
人間的な生活を送ってもらうために、残業は少なくなってきています。
休みも必ず取ってもらうようにしていますのでご安心ください。
 
でも・・・。
 
徹夜することがゼロではないのか?というと、正直ゼロではありません。
そこには理由があります。
 
この業界の人たちは皆、こだわりが強い“職人”のような人たちばかり。
より良い作品を追求するあまり、寝食を忘れて仕事に没頭・・・なんてこともしばしば。
筆者も編集が終わらなくて会社で徹夜したことが何度もありました。
仕事の効率や能力を上げて、早く家に帰ったりできる人はもちろんいます。
ただ、スポンサーさんから高いお金を頂いて作品を作っている以上、
プロとして、いい加減な仕事はもちろんできません。
そんな思いの強い人たちがたくさん集まっているのです。
 
9時5時で残業はしたくない!とか、
土・日は必ず休みたい!とか考えている人にとっては、
おそらくこの業界で生きていくことは難しいでしょう。
今のご時世とは離れているかもしれませんが、
熱い気持ちを持った方々と私たちは仕事をしたいと思っています。

21/03/05 18:56

仕事内容

同じ「仕事内容」内の最新記事

1年目・2年目から活躍できるのがローカル!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(1)

仕事内容(2)

最新の記事

21/04/03 11:14
1年目・2年目から活躍できるのがローカル!

21/03/05 18:56
ぶっちゃけトーク!マスコミ・広告業界と「働き方改革」

21/03/02 09:48
放送局とプロダクションって何が違う?

月別の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社富士テレネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社富士テレネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)