株式会社富士テレネット
フジテレネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社富士テレネット

テレビ静岡グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
広告
本社
静岡

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

放送局とプロダクションって何が違う?

 
学生の皆さんこんにちは。採用担当です。
2022卒の就職活動もいよいよ本格化!
皆さんも自分の将来についていろいろ考えているところではないでしょうか。
新型コロナウイルスの感染拡大により、例年のような活動はできないかもしれませんが、
情報収集をマメに行いながら進めていってほしいと思います。
 
さて、マスコミ業界、特に映像業界を目指している学生さんにとって
まず最初に志望するのはやっぱり「放送局」ではないでしょうか?
でも、当社のようなプロダクションでも『映像』は作ることができるんです。
 
放送局とプロダクションの最大の違い、それは制作する『映像ソフト』の種類です。
「番組」の制作をメインにしているのが放送局、
でも制作プロダクションでは、その「番組」だけでなく、
テレビで皆さんが毎日目にしているであろう「CM」や、
企業・官公庁等から依頼された「VP(ビデオパッケージ)」なども制作しています。
 
例えば・・・、
J1リーグ 清水エスパルスのオフィシャルイヤーDVDは、
2010年シーズンから毎年、当社が映像制作を行っています。
また当社制作のCM作品は静岡県CMグランプリでこれまでに数々の賞を獲得!
他にもここでは紹介しきれない作品が多数あるんです。
また当社では広告代理店業務も行っているので、
営業さんがもらってきたお仕事を社内で完結させることもできます。
 
こんなふうに、企業・業界研究を詳しく進めていくことで、
より自分の目指す道や、やりたいことの方向性も見えてくるはずです。
学生の皆さん、頑張ってください!!

21/03/02 09:48

事業内容・会社概要
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(1)

仕事内容(2)

最新の記事

21/04/03 11:14
1年目・2年目から活躍できるのがローカル!

21/03/05 18:56
ぶっちゃけトーク!マスコミ・広告業界と「働き方改革」

21/03/02 09:48
放送局とプロダクションって何が違う?

月別の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社富士テレネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社富士テレネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)