熊本県
クマモトケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

熊本県

(熊本県庁)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

 愛する熊本を未来へつなぐため。
 そして、経済的な豊かさだけでなく、地域への誇りに満ち、安全安心で、夢への挑戦が可能な“くまもとライフ”の実現を
 更に推し進めるため、私達は日々奮闘しています。
 熊本県は、県民の総幸福量を最大化するため、「チーム熊本県庁」として、「新しいくまもと」の創造に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

皿を割ることを恐れるな!

知事は、「皿をたくさん洗う人は皿も割るが、それを恐れると、洗うことをしなくなる。様々な課題に挑み続ける行政の現場においては、リスクを恐れず、創意工夫を重ねる姿勢こそが重要。失敗を恐れずチャレンジしよう。」というメッセージを職員に伝えています。そのため、熊本県庁には様々な行政課題に挑戦し続ける風土が根付いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 熊本県庁では、県民総幸福量を最大化するため、たくさんの職種の職員が、多種多様な業務に取り組んでいます。
 皆さんにも、それぞれの専門性を活かし、「チーム熊本県庁」の一員として仕事をしていただきます。

会社データ

事業内容  熊本県では、「熊本地震、新型コロナ、令和2年7月豪雨」の3つの困難を乗り越え、熊本の輝かしい未来を実現するため、SDGsの理念を全ての取組みの基本に掲げ「誰一人取り残すことなく、県民一人一人が夢を持って「輝」くことができる熊本の実現」に取り組んでいます。
 この戦略では、4つの方向性に沿った施策を掲げています。
 詳しくは、熊本県のホームページをご覧ください。

~4つの方向性~
○ 令和2年7月豪雨からの創造的復興
○ 新型コロナウイルス感染症を踏まえた対応
○ 熊本地震からの創造的復興
○ 将来に向けた地方創生の取り組み

◆熊本県ホームページ
 http://www.pref.kumamoto.jp
設立 1871年(明治4年)
決算額 2023年度予算額 9,136億円(当初)
従業員数 4,400名(2023年4月1日現在、教育及び警察関係職員を除く。)
代表者 熊本県知事 蒲島郁夫(かばしまいくお)
事業所 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

連絡先

熊本県人事委員会事務局総務課
〒862-8570
熊本市中央区水前寺6丁目18番1号
TEL:096-333-2733(直通)
e-mail:jinisoumu@pref.kumamoto.lg.jp

【熊本県職員採用案内のホームページ】
 https://www.pref.kumamoto.jp/saiyou/
【熊本県ホームページ】
 https://www.pref.kumamoto.jp/
掲載開始:2024/01/29

熊本県に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊本県に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)