株式会社学生情報センターガクセイジョウホウセンター

株式会社学生情報センター

【東急グループ】学生/大学/学校/不動産/住宅/ナジック/東証一部
業種 不動産
住宅/商社(建材・エクステリア)/メンテナンス・清掃事業/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 京都、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京第二支社 店舗営業推進課
H.T
【出身】九州大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グループの主要業務の第一線を担う!
現在、わたしは町田店に所属しており、お客様の窓口として、お部屋探しのサポートや入居後のトラブル対応を行っています。
お部屋探しでは、お客様のニーズを聞き出し、ニーズに合ったアドバイスや提案を行っています。また、店舗内での業務だけではなく、学校に伺い、学内での住まいの相談会の対応も行っています。
入居後のトラブル対応では、入居者や保護者から相談が寄せられ、じっくり話を聞いて個々のケースに合わせて、柔軟に対応しています。「こうすれば絶対に解決できる」といったマニュアルはなく、頭を使って十分に考慮して解決策を打ち出しています。
現在の業務は、グループの主要業務のまさに第一線であるので、日々そのやりがいを感じながら 従事しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」が原動力!
入社4年目とまだ日は浅いですが、「4年目でもどんどん仕事を任せる」という社風のおかげで、多くのお客様と関わらせていただくことができました。
アンケートの「印象の良かったスタッフ」を挙げる項目にわたしの名前を書いていただいたり、接客を担当したお客様から「ありがとう」という言葉をいただいたりすると、お客様に満足していただけてよかったなとうれしく思います。
最初は新生活に向けて不安を抱いているお客様が、段々と心を開いてくださり、最終的には、とても信頼していただけていると実感できる瞬間が多々あるので、この仕事がとても好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個人ではなく、チームで一丸となり目標を目指す!
個々人の業務ももちろん大切ですが、それだけではなく、チーム一丸となって「満室」という目標を目指して奮闘しています。
また、部署を超えて、店舗・支社・会社全体までもが全員で協力し合い、満室達成のためにひとつになります。個人ではなく、チームで同じ目標を目指すという一体感を味わえることが当社の最大の魅力であると考えています。
 
これまでのキャリア 京都支社 店舗営業推進課 → 東京第二支社 店舗営業推進課

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めから「自分にはこの企業しかない」と思い込まずに、業界・業種・規模等にかかわらず、できるだけ多くの企業に目を向けてください。今まで気付かなかった企業を発見できると思います。そして、他の誰でもない「自分」が納得のいく選択をしてほしいと思います。就職して働いていくのは、自分です。悩んだり迷ったりする時は、自分がどうしたいのか考え、後悔のない選択をしてほしいと思います。就職活動は大変ですが、無理をしすぎず自然体で頑張ってください。

株式会社学生情報センターの先輩社員

学生の「困った」を解決する仕事

ビルマネジメントセンター
K.T

家賃管理と精算業務を担当

経理部 事務センター
H.Y
同志社大学 経済学部

情報をもとにナジックの管理物件を創設

営業開発本部 西日本営業開発部
T.S
龍谷大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる