株式会社ゼウス・エンタープライズゼウスエンタープライズ

株式会社ゼウス・エンタープライズ

IT/ソフトウェア/教育/ネットワーク/インフラ/英語
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

林 健人
【出身】東京電機大学  工学部第二部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現代社会で欠かせないネットワークを支えています!
出向先で、主に企業内向けネットワークの構築、設計をしています。
主にネットワーク機器(スイッチ、ルータなど)やセキュリティ機器(ファイアウォールなど)を扱っています。
プロジェクトによってはサーバの構築なども依頼されます。
最近は、物理環境のインフラ構築だけでなく、想環境基盤(クラウドなど)上のインフラを構築することも増えてきました。
プロジェクトによって扱う機器はさまざまなので、その取り扱い方について日々勉強中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身で作り上げる喜びがあります
本番環境へ機器を導入する前に、開発環境でテストを実施します。
設定した機能が正しく動作するか、ネットワーク障害が起きても継続して通信ができるか、など。
開発環境の結果をもって本番環境を構築するため、とても大切な作業になります。
この開発環境を設計・構築してからテストを実施するのですが、自分で設計・構築した環境が思い通りに動作したときは、とても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生涯エンジニアとして勤め上げたい
充実した研修制度と、終身雇用を掲げている点に魅力を感じました。
Linuxは学生の頃少し触れたことがありましたが、Windowsのような、マウスで操作する環境に少し触れた程度でしたので、経験や知識が乏しいまま仕事をすることに不安を抱いていました。
そんな中で、LPICというLinuxの資格を取らせる研修を行なっていると聞き、ここなら抱いていた不安を解消し、更には高度な技術まで習得できると感じました。
現に短期間でLinuxレベル2を取得することができました。
また2点目に関しては、転職が多いIT業界において、終身雇用を掲げているこの会社は直ぐに目に止まりました。
私の生涯エンジニアでありたいという考えに合致し、様々なプロジェクトを経て多くの経験を積むことができそうだと考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒入社です。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

納得いくまで話を聞いたり、質問したり、行動してみたりするといいと思います。
モヤモヤしたままだとパフォーマンスが落ちるので、疑問点、不明点、心残り、やり残しはできる限り解消して就活に臨んでください。
また、疑問点や不明点を解消することは、働き始めてからも必要な能力です。
ぜひ、就活の時に身に着けてみてください。

株式会社ゼウス・エンタープライズの先輩社員

運用改善SEとして

武藤 祐介
日本大学 法学部

IT×英語×金融

国際社会学部
岩田 麻美
東洋英和女学院大学

ユーザー視点の提案

原田 健太郎
富山大学 理学部

学びが多く充実した仕事です

桑島 佳恵
駿河台大学 メディア情報学部

慎重かつ丁寧な作業を

鈴木 康夫
獨協大学 経済学部

精神的な事ではなく しっかりとした仕組みを作り上げる

武隈 秀和
中央大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる