ソフトヒューベリオン株式会社
ソフトヒューベリオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソフトヒューベリオン株式会社

IT/金融・保険・ゲーム業界向けのシステム開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/電力・電気/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、企業の業務系システムの開発・運用保守、ITソフトの受託開発、パッケージソフトの企画・開発・販売をはじめ、ITコンサルティング、IT機器導入サポート、ホームページ作成・運用までを手掛けています。

なかでも、システム開発においては、銀行・証券・通信などの大手企業からのご依頼も多く、これまでの実績に対する評価・信頼をいただきながら派生的にプロジェクトを増やしながら拡大成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

仕事とプライベートにメリハリがあり様々な経験ができる環境です

「金融業界向けシステム」、「保険会社向けシステム」、「ゲーム業界向けシステム」の開発が当社の業務の中心です。そして、「ソフトヒューベリオンだから信頼できる」とお客様に言っていただける仕事ができる環境があります。それは、エンジニアとしての幅を広げ、自然とスキルアップできるよう、ある程度長期にわたって一つの現場を経験を積んだ後は、あえてほかの現場を経験するという仕組みを設けているから。また、当社のエンジニアは、遅くとも19時、20時には退社します。これは人として成長するためには、さまざまな付き合いが大切であり、仕事とプライベートにメリハリをつけてさまざまな経験をしてほしいと考えているからです。

企業理念

技術面はもちろん、人間として成長してほしいと願っています

当社では、定期的に社員研修を行っています。その内容は、技術的なことはもちろん、「人」としての成長にテーマを置いた内容のものが少なくありません。これまでに「アメとムチ」、「技術者の一生」、「人間は間接的になると攻撃的になる」など、生き方そのものを考える研修を実施してきました。エンジニアの仕事は個人プレーではなくチームプレー。ですから、相手にとって心地よいコミュニケーションが何よりも大切になります。それには人間力が必要になるのです。人間として成長することで高い評価が得られるエンジニアとなり、次につながるチャンスをつかんでほしいと願っています。

社風・風土

グループウェアを通じ仲間とのコミュニケーションを図っています

社内では、グループウェアを通じてコミュニケーションを積極的に行っています。それぞれの業務に没頭するなかで日々の動きが見えてなくなるということを避けるため、他の社員と常に接点を持つことを大切にしているのです。何かテーマを決めて、皆で討論したり、わからないことがある時、掲示板に投稿して詳しい人にアドバイスを求めたり。そんなふうに、常に仲間の存在を感じることができるというのは、働くうえでの心強さにもつながっていくと考えています。苦しい時、辛い時。「困難は皆で乗り越えていこう!」というのが、当社のポリシーです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

2008年の設立以来12期連続で黒字を計上し、さらに規模拡大中の私たち。

その主業務を担うスタッフとして金融業界・保険会社・ゲーム業界向けのシステムを中心に、開発に携わっていただきます。

将来はPL(プロジェクトリーダー)を目指し、チームマネジメントや部下の指導にも携わりながら、要件定義から運用・保守にまで関わっていただきたいと思います。

また、当社を引っ張る幹部候補になるチャンスもあります。

会社データ

事業内容 ■システム開発事業
  金融・証券・保険
  電力・物流
  通信・運輸
  ゲーム
※AI・IoTにも参画中

■運用・保守
  保険・通信・家電

私たちは、企業の業務系システムの開発・運用保守、ITサービス企画提案・開発、ITコンサルティング、IT機器導入サポートまでを手掛けているITシステム開発会社です。

なかでも、システム開発分野においては、銀行・保険・運輸・EC・通信などの大手企業からの依頼も多く、これまでの実績に対する評価・信頼をいただきながら拡大成長を続けています。
また社内でIT企画をコンテストをして事業につなげようとしているのも大きな特徴です。
(アプリ開発も行っており、サッカーのアプリやゲームアプリも制作しました。)
設立 2008年7月7日
資本金 2000万円
従業員数 133名(2021年1月現在)
売上高 9億0000万円(2020/06)
代表者 代表取締役 経塚 真裕
事業所 東京都千代田区神田佐久間町1-11 産報佐久間ビル9階
ITマスターの講師が9名も!?当社はキャリアの幅も広く有しております みなさん「ITマスター」という支援プログラムはご存じでしょうか。
現代社会においてITリテラシーの強化や、将来のIT人材育成に向けて、
小学生から高校生にかけて段階的に情報技術に関する興味を喚起するとともに、
情報技術を使いこなす職業能力を身に着けることが必要とされています。
その若者世代に講習等を通じて、上記スキルを指導できる情報技術関連の優れた技能を持つ技能者を、国の制度により「ITマスター」と呼びます。

当社では、自身の培ってきたスキルを、
自分の力としてどんどん身に着けスペシャリストになるキャリアはもちろんのこと、
自身のスキルを社内だけではなく社会に還元できる講師として「伝える力」「育成」も身につくキャリアも用意しています。

連絡先

ソフトヒューベリオン株式会社
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1-11 9階
採用担当
TEL:03-5295-7111
saiyo@soft-hyperion.com
掲載開始:2021/02/15

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)