株式会社今井工務店
イマイコウムテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社今井工務店

【土木建設業】砂防、地すべり対策、河川改修・護岸、治山工事等
  • 正社員
業種
建設
不動産/農林/陸運(貨物)/リース・レンタル
本社
長野
残り採用予定数
2名(更新日:2021/06/25)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

道路の新設や補修はじめ、近年では多発する土石流、河川の氾濫・地震等による被災を防ぐための構造物など
信州・小谷村に本社を置き地域密着で暮らしの土台を支える土木工事、建築工事を手がけている会社です。

そんな私たちが会社を構える小谷村は、全国的に有名なスキー場「栂池高原」があり、白馬村もすぐ隣。
車で30分もあれば日本海にも行ける立地で、遊びも全力で楽しみたい方には、この上ない環境がそろっています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

魅力ある職場づくりを目指しています!

当社は働き方改革を進めています。昨年若者採用・育成に積極的で雇用管理が優良な『ユースエール認定企業』に長野県の建設業としては初めて選ばれました。その一環として完全週休2日制を導入。これまでのGW9連休、お盆休みの6連休、年末年始の10連休と併せて、さらに充実したオフタイムを過ごすことが可能となりました。業務の都合で土曜出勤となる時期もありますが、その分の振替休日でさらに連休を作る社員もいます。子育て支援にも力を入れ有給の取得しやすい環境も整えています。オフタイムを楽しんで、地域に貢献するやりがいある仕事に取り組む。そんな仕事ライフをここで実現してください!

社風・風土

個性を生かし、人を育てる!そして共に成長する会社!

私たちが自慢したいのが、「人」の魅力です。社員はみなフレンドリーで人間関係もフランク。ベテランから若手まで年齢の幅はありますが、社員同士の距離感が近く、世代の壁を感じさせない気軽な会話があちこちで飛び交っています。文系理系学部学科不問!こんな魅力ある社員がいるからこそ、皆さん一から叩き上げで共に成長しています!そんな中で、全国に通用する無人化施工のオペレーターがいるなど、技術力の方もなかなかのもの。資格取得のバックアップ制度もあり、目標を持って成長していける環境も整えています。

仕事内容

北アルプスを臨む地域の暮らしを支え、守るやりがい

私たちは被災時、行政と協働していち早く現場に駆けつけ迅速に応急復旧を行うことやライフラインの復旧を通じ、住民生活の救援にあたることが災害時の役割としてあり、なくてはならない業種なのです。そして、私たちが手がける構造物は北アルプス山麓の美しい大自然の懐に住まう方々が利用する、あるいは恩恵を受ける生活環境基盤となるものです。地域社会の暮らしを支え、ときには住民の方々の生命にかかわるような仕事をしている。そうした自覚を胸に日々仕事に取り組んでいます。また全国に通用する【無人化施工】も行っています。時には指導をしに行くときもあります。そんな技術を体験しながら地域の人々に役立つお仕事を一緒にしませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職・技能職】

国・県をはじめとする諸官庁から企業や個人まで、幅広い顧客の建造物や土木工事に携わる仕事です。
現場を完成までを見守る「施工管理」を行っていただきます。
【工程管理・安全管理・品質管理・原価管理】を行っていただきます。

・建設機械オペレーター (無人化施工技術)
・型枠工
・土工 等

未経験者の方も大丈夫!先輩社員が親身になって指導します。

会社データ

事業内容 ◎土木建設業/長野知事許可(特-21)第008677号

【土木】
・砂防工事、地すべり対策工事、河川改修・護岸工事、治山工事など
・大型重機工事(応急対策工事や災害復旧工事など)

【建築】
・公共建築物(保育園、学校、公民館など)、一般住宅、ビル、倉庫など

【無人化施工】
・安全第一の観点から無線遠隔操作式の施工機械による無人化施工を推進。
 オペレーターが建設機械を遠隔地より操作することで安全性を確保しています。
設立 1963年12月1日
資本金 3000万円
従業員数 30名
売上高 約10億円(2017年3月期)
代表者 代表取締役 今井頌治
事業所 【本社】
長野県北安曇郡小谷村大字北小谷1850番地6

【その他】
リッキーSS(ガソリンスタンド)
関連会社 (有)おたり建材
主要取引先 国土交通省
農林水産省
長野県
小谷村
お得意様各位
所属団体 (社)長野県建設業協会
(社)長野県林業土木協会
長野県土木施工管理技士会
他 各種団体
沿革 1957年05月 今井木工所として個人創業
1963年12月 今井工務店を設立
1977年04月 有限会社今井工務店へ法人組織化
1992年02月 株式会社今井工務店へ組織変更
2000年06月 ISO9001取得
2004年04月 今井頌治、2代目社長に就任
新型コロナウイルス感染症への対応 学生の皆様ならびに弊社従業員の健康・安全を第一に考え下記対応をさせて頂きます。
【開催日程】
 ・予定が変更になる場合もございます。
  変更があった場合は、担当よりご連絡いたします。

【開催方法】
 ・マスクの着用をお願いします。
 ・次亜塩素酸の消毒も行っておりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
 ・少人数で実施予定です。
  ※個人の状況に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

〒399-9601
長野県北安曇郡小谷村大字北小谷1850-6
総務部/今井等
TEL:0261-85-1021
E-mail:imaikoum@imai-1963.co.jp
掲載開始:2021/02/15

株式会社今井工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社今井工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)