湖北精工株式会社

機械/設計/開発/モノづくり(自己開発)

【WEB説明会】超少人数制でシッカリわかるWEB説明会

受付制限 原則として理系のみが対象。

◆WEB説明会の弱点を解消◆超少人数制でシッカリわかるWEB説明会

みなさん、こんにちは!
私たち湖北精工は、
「感染対策がとられた中で説明会に参加したい」
「まずはオンライン説明会で様子をみたい」
「でもオンライン説明会だと雰囲気まではわからない」
そういった学生さんのお声にお応えし、

■超少人数制で「職場」「雰囲気」「仕事内容」がしっかりわかる!
■先輩社員とのコミュニケーションもとれ、社風や人柄もわかる!

WEB・オンライン説明会の弱点を解消できるWEB説明会をご用意しました。



>>>>説明会までの流れ>>>>>

下記予約ボタンから ご予約 
 ▼  
WEB説明会視聴用URLをリクナビメールにてお送りします。
※万一、2日前になってもURLが届かない場合、
採用担当(0749-63-5212)にお問い合わせください。
 ▼
予約した日時にアクセスし、説明会受講。
※服装は私服で参加してください。
 堅苦しい雰囲気ではなく、気軽に
 和気あいあいと進めたいと思っています。

【注意点】
※Wifi環境がある場所で視聴を推奨します。
※ご自宅のパソコンや携帯のネット環境の状況によっては視聴できない場合もございます。
その場合は、採用担当(0749-63-5212)にお問い合わせください。



>>>>説明会コンテンツ>>>>

□会社紹介
   湖北精工とは、何をしている会社なのか? どんなところがスゴいのか!? 
   当社社員がわかりやすく説明します。
   コンビニやスーパーのあの人気商品がMADE IN 湖北精工!?

□ワーク1.  メーカーを知ろう
  メーカー(製造業)と一括りにされがちですが、実はその中で細かく分類されます。
  湖北精工の属する「機械装置メーカー」とは何か。他にどのようなメーカーがあり、
  違いは何なのかを感じていただきます。あなたの知っているあの企業は何メーカー?

□ワーク2. 「設計職」とは?
   「設計」と一言で言っても、その仕事範囲の定義は会社によって様々です。
  湖北精工の「設計職」とはどういうものか、他社とどう違うのか。ワークを通じて知っていただきます。

□ワーク3.  設計者になってみよう
  設計者になったつもりで、自分の頭の中の構想を形にして表現してみましょう。
  相手に「伝える」ことの楽しさ難しさを感じていただきます。

□今後の選考スケジュール
   今後の流れをご説明します。

   ※内容は変更する場合があります。


まずはWEB説明会へ!
下記フォームから予約してください。
皆さんのご参加、お待ちしています!!
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付終了説明会
    2021/06/24(木)13:30~15:00滋賀県
    湖北精工株式会社 WEB説明会を開催します。