野村不動産ソリューションズ株式会社
ノムラフドウサンソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

野村不動産ソリューションズ株式会社

野村不動産グループ/不動産/コンサルティング/資産/マンション
  • 正社員
業種
不動産
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント/その他サービス
本社
東京

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:業界をけん引! トップクラス企業

なぜ、「野村」は強いのか? 4つの秘密にせまる。

「不動産を購入したい」お客様と「売却したい」お客様をマッチング、安心して取引ができるようサポートする。これが、野村不動産ソリューションズが手掛ける『不動産流通ビジネス』だ。今後の不動産市場で、最も伸びが期待される分野である。

2000年。同社は、野村不動産より分離、独立。50年以上の実績と信頼をもつ「野村」のブランド力をベースに、柔軟な発想で市場をリードしつづけている。特にIT戦略を推進、業界各社を先駆けてネットによる不動産情報の提供に取り組んできた。自社で運営する不動産情報サイト『ノムコム』は、時代の変化に伴い「強力な集客ツール」になっている。

※ノムコム会員数23.6万人突破(2021年1月現在)

●1/若いうちから、数千万~数億円単位の仕事を任される。チャレンジを尊ぶ風土。

同社は、若手のうちから数千万~数億円単位の取引に携われるステージを積極的に用意。はじめはマンションや戸建てなどの居住用不動産から。そして投資用・事業用不動産、経営者への提案まで。チャレンジすることを通じて成長を促す風土がある。

また、さまざまなニーズに対応する力をつけるために、資格取得支援や営業スキルアップ研修も用意。法務・税務・金融・建築をはじめとする専門知識を備えた、市場価値の高い不動産のプロフェッショナルを目指すことができる。そうして一人ひとりのスキルが高まることで、会社も伸びているのだ。

● 2/次のステージに向けて、事業規模を拡大中。

2021年4月よりグループ組織再編により、野村不動産アーバンネットと野村不動産法人営業本部が統合し、野村不動産ソリューションズ株式会社として営業開始。個人法人問わず、顧客の幅広いニーズにワンストップで対応できる総合不動産仲介会社がスタートした。この総合力も野村不動産ソリューションズの強みだ。

● 3/時代を味方に伸びている、不動産流通ビジネス。

「新築をつくる」社会から、「既存の不動産を維持して、受け継ぐ」ストック重視型の社会へ。さらに、長期優良住宅をはじめ、国が支援する長持ちする家づくりの推進。近年、不動産をめぐる環境は軸足を変えつつある。高品質な不動産が供給され、中古住宅の選択肢も増加中。この時流が、同社の追い風にもなっている。

4/「お客様のためにどこまでやりきれるか」考え挑むための上司・先輩のサポート。~ 課長に聞く。

新人には、1日も早く成長してもらうためにも、積極的に経験を積ませる。

この仕事には、お客様から教えていただく機会が数え切れないほどあります。出会いをたくさん味わいながら成長できる仕事だと、経験を積むほど実感します。

だから、私たちは新人の方々に、お客様と向き合う機会をどんどん与えます。できる/できないに関わらず、積極的に案件をお任せします。そうすることで、1日も早く成長してほしい。お客様のために自ら考えて活動できる営業に育成したいと思っています。

ただし、わからないことは山のようにあるでしょう。そこは、同じチームの上司や先輩がきちんと指導します。周りの人を上手に活用して、仕事の進め方やトーク、物件や街の情報、不動産の知識を盗むことが、自分の力でできるようになるための早道ですから。

新人のうちは失敗して当然。先輩たちがきちんとフォローアップする体制があるので、自ら考え抜いた上で、存分に“お客様のため”にチャレンジできること。それも当社の特徴です。

掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
業界をけん引! トップクラス企業

野村不動産ソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

野村不動産ソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)