野村不動産ソリューションズ株式会社
ノムラフドウサンソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

野村不動産ソリューションズ株式会社

野村不動産グループ/不動産/コンサルティング/資産/マンション
  • 正社員
業種
不動産
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

不動産を「売りたい」お客様と「買いたい」お客様を結びつける不動産売買仲介事業において
個人・法人向けに物件種別を問わず、不動産仲介を総合的に手掛けています。

例えば、個人のお客様のお住み替え、法人のお客様の本社移転等、ワンストップで対応します。

私たちは、 『お客様に信頼され、長く喜んでいただけるサービス&コンサルティング』 を提供し、
『市場価値の高いプロフェッショナル集団』を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様に信頼され、長く喜んでいただけるサービスの提供

当社は「不動産サービスの提供を通じて 広く信頼され、高い評価をいただくことで 選ばれ続けるナンバーワンブランドを目指します。」という企業理念を掲げています。 私たちのビジネスでは、お客様のご要望を最優先に考え、信頼関係を構築することが大切です。私たちは、お客様との信頼関係を通じ、プロとして、期待以上の『満足』つまり『感動』を与えるようなサービス・コンサルティングを提供し、お客様に長く喜んでいただきたいと考えています。この「お客様第一」の考えを通じ、顧客満足度ナンバーワンの企業を目指しています。

戦略・ビジョン

業界トップクラスのアクセスを誇る不動産情報サイト『ノムコム』

当社はインターネットによる情報提供を業界各社に先駆けて取り組んできました。その結果、当社が運営する『ノムコム』は業界屈指のサイトへと成長、当社の成長の原動力になっています。同サイト内では、投資用不動産・事業用不動産情報サイト『ノムコム・プロ』や、「子育て」と「住まい」を考える情報サイト『ノムコムwithKids』などを展開し、お客様のさまざまな不動産ニーズに対応しています。物件情報の提供はもちろん、街の地域情報の紹介、ライフスタイルの提案など、不動産に関するあらゆる情報の窓口となる「不動産ポータルサイト」としてのブランドを確立し、業界におけるパイオニアとして常に変化、成長を続けています。

社風・風土

成長できる環境~挑戦を続ける、野村のフィールド~

私たちのビジネスでは、幅広いお客様のさまざまなニーズにお応えし、お客様にご満足いただく必要があります。そのため、社員一人ひとりが法律・税務・金融・建築など、さまざまな専門知識を備えたプロフェッショナルになる必要があります。当社では、社員一人ひとりに市場価値の高いプロフェッショナルを目指してもらうため、資格取得支援や階層別の研修など、さまざまなプログラムを用意しています。また、若手社員に対し、積極的に活躍できるステージを用意し、難易度の高い仕事を任せ、チャレンジしてもらうことで社員の成長を促しています。皆さんも当社で「真のプロフェッショナル」を目指しませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

目指すべきものは、『お客様に喜んでいただける』質の高いサービス&コンサルティング。
みなさんには、個人・法人のお客様を対象に、住居やビル、商業施設などの不動産という高額商品の「仲介」営業をしていただきます。

私たちのビジネスは、社員一人ひとりが様々な知識を備えたプロフェッショナルとなってお客様に信頼され、
ご満足いただくことが重要ですので、専門知識を駆使し、当社のフィールドで活躍してください。

会社データ

事業内容 ■住宅流通事業(個人のお客様を対象とした不動産仲介)
■法人仲介事業(大企業を対象とした不動産仲介)
■投資用・事業不動産流通事業(個人投資家や中小企業を対象とした不動産仲介)

私たちは、不動産を「売りたい」とお考えのお客様と「買いたい」と
お考えのお客様のニーズを結び付ける『仲介』というビジネスを軸に
事業を展開しています。

「家族が増えたので、広い一戸建てを購入したい」
「転勤が決まったので、マンションを売却したい」
「業容拡大のため、事務所移転を検討している」など、
不動産ニーズはお客様ごと様々です。私たちは、一人ひとりのお客様の
ニーズを正確に把握し、お客様のご要望にお応えしていきます。

またこの他にも、
■保険代理店事業
■不動産情報サイト運営事業 
などを事業として行っています。
設立 2000年11月6日 (営業開始年月日 2001年4月1日)
資本金 10億円
従業員数 1,866名(2023年4月1日現在)
売上高 477億円(2023年3月期 ※仲介・CRE部門)
代表者 代表取締役社長 前田 研一
本社所在地 〒163-0576 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル
事業所 <本社>新宿(2025年に浜松町へ移転)

<住宅流通事業(個人)首都圏>
新宿、御茶ノ水、日本橋、麻布、東陽町、渋谷、池袋、吉祥寺、横浜、町田、大宮、浦和、武蔵浦和、川口、本八幡、船橋、津田沼、柏、飯田橋、勝どき、赤坂、三田、虎ノ門、広尾、高田馬場、四谷、茗荷谷、上野、錦糸町、亀戸、豊洲、門前仲町、大井町、目黒、五反田、旗の台、自由が丘、学芸大学、蒲田、経堂、桜新町、成城学園前、三軒茶屋、千歳烏山、恵比寿、中野、永福町、荻窪、駒込、赤羽、成増、練馬、大泉学園、北千住、西葛西、立川、三鷹、府中、調布、武蔵小金井、国立、横浜元町、金沢文庫、日吉、東戸塚、二俣川、青葉台、たまプラーザ、川崎、武蔵小杉、溝ノ口、新百合ヶ丘、大船、藤沢、その他:計76拠点 

<住宅流通事業(個人)関西圏・中部圏>
大阪、京都、名古屋、阿倍野、なんば、豊中、江坂、高槻、岡本、神戸三宮、西宮北口、塚口:計12拠点

<投資用・事業用不動産流通事業(法人)>
新宿(2025年に浜松町へ移転)、大阪、京都、広島、名古屋、福岡、仙台
関連会社:野村不動産グループ 野村不動産ホールディングス、野村不動産、野村不動産投資顧問、
野村不動産パートナーズ、野村不動産ライフ&スポーツ、野村不動産熱供給、野村不動産コマース、野村不動産ウェルネス、野村不動産ホテルズ、野村不動産アメニティサービス、プライムクロス、ファーストリビングアシスタンス、Lothbury Investment Management、ZEN PLAZA、北京首開野村不動産管理、Tokio Property Services、NOMURA REAL ESTATE ASIA、NOMURA REAL ESTATE HONG KONG、NOMURA REAL ESTATE (THAILAND)、NOMURA REAL ESTATE VIETNAM、野村房地産諮詢(上海)
信頼と実績の野村ブランド 当社のルーツはさかのぼること60余年─1959年から、野村不動産の流通部門として、不動産流通ビジネスに携わってきました。
そして、拡大する流通マーケットに対して、よりスピーディーに対応していくため、私たちは2001年野村不動産から「野村不動産アーバンネット」として分社・独立しました。
2021年4月には個人・法人を問わず、多様化する顧客ニーズにワンストップで対応できる総合不動産仲介会社を目指す「野村不動産ソリューションズ」として新たなスタートを切りました。

私たちには、約60年にわたり積み重ねてきた実績があります。そして、その実績に基づいたノウハウ、経験が信頼の『野村ブランド』を築いてきました。
この実績や信頼は、お客様のご期待に応え、満足していただくことを大切にする当社のビジネスにおいて、ひとつのベースとなります。
当社のビジネスフィールドはさらなる広がりを見せています。
そして、グループの総合力を結集し『野村ブランド』の価値向上を追求しています。
不動産サイト「ノムコム」 不動産流通ビジネスは、不動産購入や売却の情報を取得することが大切なビジネスです。
この為、当社は、設立当初から業界各社に先駆けて情報取得のツールとして、IT戦略に取り組んできました。

当社の不動産情報サイト『ノムコム』は、会員数27.5万人(2024年1月時点、ノムコム会員・ノムコムプロ会員・物件お知らせサービス会員の合計値)を誇る業界屈指のサイトへと成長し、当社の躍進を支える原動力になっています。
同サイト内では、さまざまなお客様の、さまざまな不動産ニーズに対応するため、カテゴリー別にサイトを展開しています。
投資用不動産・事業用不動産の情報サイト『ノムコム・プロ』や、「子育て」と「住まい」を考える情報サイト『ノムコムwithKids』どを展開し、多くのお客様からご評価いただいています。

現在、『ノムコム』はVRや3Dを用いた物件情報の拡充にとどまらず、地域情報の紹介やライフスタイルの提案など、不動産に関するあらゆる情報を提供し、「不動産ポータルサイト」としての地位を確立、業界におけるパイオニアとして進化を遂げています。
野村の仲介+(プラス) 住宅流通は、不動産業界のなかでも数多くの企業が参入している事業領域です。そして、競合がひしめくなかにあっても着実に成長を遂げていくうえで、即効策や奇策はありません。
どのお客様にも「あの人に、頼んでよかった」と思っていただけるよう、ご提供するサービスの質を高めることに地道に注力していくほかないのです。

こう考えた私たちは、住宅流通事業におけるサービスの総称として「野村の仲介+(プラス)」というブランドを立ち上げ、関連営業拠点の看板に掲げています。
これにより、私たちは、お客様の想いやご要望にお応えするだけでなく、常に「プラス」の要素を加味してご対応するという決意を表したのです。

なお、野村不動産ソリューションズでは、順次営業拠点を拡大する目標も掲げていますが、私たちが主眼に置いているのは、営業版図の拡大ではなく、営業の質の向上です。
1店舗の管轄エリアをできるだけ狭めることで、よりきめ細やかなサービスをご提供していこうと考えているのです。また、単に人員を増やすだけでなく、人材育成体制も整備し、質と量の両側面から「プラス」の実現に向けて歩みを進めています。

先にご紹介した「ノムコム」で、お客様との出会いのきっかけをつくり、出会ったお客様に対しては質の高い「プラス」のサービスをご提供していく―「野村の仲介+(プラス)」とは、お客様に対する決意表明なのです。
チャレンジする風土 不動産流通ビジネスは、お客様に「信頼」されることが大切なビジネスです。
当社では、「不動産サービスの提供を通じて広く信頼され、高い評価をいただくことで選ばれ続けるナンバーワンブランドを目指します。」という企業理念のもと、社員一人ひとりがプロフェッショナルになるために、また、会社を成長させるためには、人材育成が重要なファクターと考えています。

当社では、社員一人ひとりが真のプロフェッショナルになれるよう、宅建をはじめ、さまざまな資格取得をバックアップしています。
そして、若手社員にも積極的に責任ある仕事を任せ、経験を積んでもらうことで成長を促しています。

当社には、だれもがチャレンジできる、会社とともに成長できる環境が整っているのです。
ホワイト500認定 経済産業省と日本健康会議が共同で認定する 「健康経営優良法人2023【大規模法人部門(ホワイト500)】」 に5年連続で認定。
企業が従業員の健康に配慮し、活き活きと長く働くことができる職場環境を整えることが、企業の持続的成長を支える経営基盤であるという理念を基に、2017年に「野村不動産アーバンネット 健康経営宣言」を発信し、健康経営を推進して企業の社会的価値向上に努めております。
※野村不動産アーバンネットは2021年3月までの旧社名です。
働き方改革の取り組み ・年間休日124日と計画的な休日取得
・6種類の休暇メニューで、有給休暇の取得促進
・時差出勤制度を導入し、仕事とプライベートの両立をさらにサポートします。
・社員区分転換制度の導入(総合職⇔業務職)
・フレックスタイムとテレワーク規程
・有給は1時間単位からの取得可能
※上記内容については一部条件あり。
ワークライフバランス促進 社員一人ひとりが自らワークライフマネジメントができることは、育児・介護中など時間的に制約がある社員だけでなく、全ての社員がメリハリのある働き方によって活き活きと働き続け、活躍するために必要不可欠です。
WLB(ワークライフバランス)を促進するための風土浸透を第1の取組みに掲げ、さらに推進していきます。
社内公認団体の活動 仕事以外の場面においても、社内のコミュニケーションをより活発にするために、野球・サッカー・ランニング等の社内公認団体の活動を助成しています。
現在、4団体が活動しており、対外試合等でも優秀な成績をおさめています。
プラチナくるみん認定 2015 年6月に、子育て推進企業として認定され、「くるみん」認定を既に受けておりましたが、2022 年育児・介護休業法の改正に合わせ、男性従業員の育児休業・育児目的休暇の取得を促進する制度を整備し、取得率の向上を実現した結果、2023年9月「プラチナくるみん」認定を取得としました。全ての社員の育児参加や、管理職の理解の促進など、育児との両立を支援していくための取組みを実施しています。
研修制度・能力開発支援 キャリア開発やスキルアップ、能力開発に向けての支援を充実させています。

<キャリア開発>
階層・期待される能力に応じた研修を実施しています。人事部主催の研修の他、野村不動産グループ合同研修も行っています。

<育成支援>
各事業本部にて、スキルアップを目的とした研修を実施しています。
流通事業本部では、一貫的な階層別研修(NODYC)を実施することで体系的なスキルアップ・成長の支援を行っています。

<能力開発支援>
業務において推奨される資格の取得に際しての費用を会社が支援し、専門知識の習得を奨励しています。
キャリアシート 毎年2回全社員が人事部に対して、目指すキャリアの方向性や会社への提言などを申告する「キャリアシート」があります。あわせて、社員インタビューを実施し、社員一人ひとりの考えや意見を人事部が直接知る機会を設けています。

連絡先

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル26階
〒163-0576
人事部 新卒採用係
■TEL:03-3345-8311(9時30分~18時10分 土日定休)
■採用HP:https://www.nomura-solutions.co.jp/recruit/
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
業界をけん引! トップクラス企業

野村不動産ソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

野村不動産ソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)