株式会社テイコクテイコク
業種 建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/建築設計/ソフトウェア
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

社会デザイン部
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 公共交通に関わる仕事
道路整備の事業評価や各種計画の策定支援、公共交通の再編検討業務や実態調査、道路ネットワークの有効活用の検討業務など、主に交通に関する業務を行っています。外に出て現場作業ということはほとんどなく、社内でのデスクワークがメインとなっています。
 その中で、私は公共交通の再編等を検討する上で、重要な基礎資料となる国勢調査や交通事業者のデータを用いた、地域住民のニーズを把握するためのアンケートの作成・集計・分析などに携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
幅広い業務内容
テイコクでは自分の部署や課の業務だけではなく、部署・課をこえて業務を行うことがあり、若いうちから様々な業務を経験することができます。会社としても幅広い分野の業務を行っているので、他部署との連携により、新規事業に取り組める可能性もあると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員教育制度が充実
社内の雰囲気がよく、先輩社員に相談しやすい環境にあると感じています。その理由として、メンター制度が挙げられます。これは新入社員一人ひとりにメンターがつき1年間指導をしてくれるものです。困ったこと、わからないことがあれば気軽に相談ができる先輩社員がいるので、職場にも早く慣れることができます。
 
これまでのキャリア 2016年入社 技術系総合職

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を探す際には、就職サイトや大学の就職課を活用することによって普段知ることのない様々な企業をチェックすることができます。会社説明会やOB・OG訪問等、積極的に行動することで、また違った観点から自分に合った企業が見つかるかもしれません。

株式会社テイコクの先輩社員

地域の暮らしを守る河川砂防設計

技術第2部
匿名

橋梁の設計・点検

技術第3部
匿名

公共施設等の設計・監理

都市建築部
匿名

土木・建築設計

匿名

環境に配慮した設計のための調査

環境部
匿名

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる