株式会社テイコクテイコク
業種 建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/建築設計/ソフトウェア
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 土木・建築設計
主に道路の計画・設計や復旧等に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人々の生活を支える仕事・恵まれた社内環境
この仕事でやりがいを感じるのが、自分が設計に携わった道路が完成し、実際に人々に利用されているのを見たときです。自分の仕事が、こうして人々の生活を支えていると思うと嬉しくなります。
また、テイコクに入社して、社内の雰囲気がとてもよい会社だと実感しました。毎年、年度末は工期の終了が集中するためとても忙しい日々が続きます。時には遅くまで残業しなければならないときもありましたが、皆で声を掛け合ったり、工期に間に合わせることが難しい業務は自分の担当業務でなくてもフォローし合ったりしていく雰囲気があり、大変感銘を受け、改めてこの会社に入ることができてよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来性のある会社・雰囲気のよい会社
大学で土木系を専攻しており、将来もそれを生かした仕事に就きたいと考えていました。テイコクは創立60周年の確かな信頼と実績があるのに加え、事業拡大や海外進出など更なる成長の可能性もあり、非常に将来性がある会社だと感じ興味を持ちました。
また、説明会や選考を通じて社員の方の温かい雰囲気が伝わってきて、この人達と一緒に働きたいと思い、テイコクを選びました。
 
これまでのキャリア 技術系総合職

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、名前を聞いたことのある企業に重点を置きがちな人も多いかと思いますが、もう少し視野を広げてみてください。業種や規模などにとらわれずいろいろな企業を見ていくと、思わぬ出会いがあるかもしれません。

株式会社テイコクの先輩社員

公共交通に関わる仕事

社会デザイン部
匿名

地域の暮らしを守る河川砂防設計

技術第2部
匿名

橋梁の設計・点検

技術第3部
匿名

公共施設等の設計・監理

都市建築部
匿名

環境に配慮した設計のための調査

環境部
匿名

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる