スワテック建設株式会社
スワテックケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スワテック建設株式会社

総合建設業/建築/土木/施工管理/諏訪地域
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/不動産
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

諏訪地域で90年以上地域の発展に注力してきた総合建設会社です。
1926年の創業から諏訪地域を中心として「建設の業を軸に豊かな地域社会の発展に貢献する」という企業理念のもと、土木工事業と建築工事業の2つを通して人々に安全と豊かさをもたらすお手伝いをしています。地域に立脚した建設業者として、地域の発展に携わることが当社の使命です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

現場のリーダーとして、日々変わる現場に挑戦。

諏訪地域を中心に総合建設業者として土木工事と建築工事の施工管理を行っています。工事は毎回お客様も内容も場所も異なり同じモノは一つもありませんし、天候など様々な影響を受けることになります。そんな時お客様のために何ができるかを考え、自分のアイディアや知識・経験を活かしながら工事を進めるリーダーが必要になります。私たちは諏訪地域を中心に伝統を維持しながら新たな景色を創り出すために現場のリーダーとして自己研鑽を重ね挑戦し続けています。

魅力的な人材

小さなスタートから地域を創る人材へ

当社が行う工事は期間が1年を超す大規模工事から数日程度の小さなメンテナンス工事まで様々です。新入社員の方は最初、先輩社員の担当する中~大規模工事に現場補佐として携わります。その後独り立ちして初めて任される工事は工事期間も短く、金額も小さな小規模工事になるでしょう。そこをスタートとして、一つ一つ工事を経験するごとにその規模も大きくなっていきます。自分の成長が工事の規模や難易度として実感できるのもこの仕事の面白いところです。また、自分が手掛けた工事はその後次世代にまで残る足跡となります。自分の暮らす地域に自分の足跡を一つ一つ残しながら、地域の将来を創る人になってください。

事業優位性

つながりを大切に信頼される「諏訪地域No.1ゼネコン」を目指して

99年の歴史の中で諏訪地域を中心に、地元の専門工事業者さんと協力して様々な工事を手掛けてきました。土木部門では、長野国道事務所長より2021年度優良工事・優秀技術者表彰や「2021年度林野庁治山・林道工事コンクール」で林野庁長官賞を受賞するなど高い評価を受けています。建築部門では、すわっこランドのような象徴となる建築物の他に信州の屋根ソーラー認定事業者・OMソーラー加盟工務店として、一般住宅の建築工事にも力を注いでいます。地元のつながりを活かし、ずっと関わっていけるような関係を大切に、お客様と職人さんに信頼される諏訪地域No.1ゼネコンを目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【現場技術者】〈土木施工管理〉道路・河川・災害復旧等の工事の管理
         〈建築施工管理〉公共施設・工場・住宅等の工事の管理

会社データ

事業内容 総合建設業
(建築工事の設計及び施工、土木工事の施工)
一級建築士事務所
宅地建物取引業

<関連キーワード>
長野県・諏訪市・茅野市・岡谷市・下諏訪町・富士見町・原村・地域密着
建設業・施工管理・建築設計・公共工事・インフラ・大規模建築・一般住宅・リフォーム・ZEH・OMソーラー・太陽光
地域貢献・プロジェクトリーダー・足跡を残す・健全経営・学歴不問・文系歓迎
施工実績 当社は大規模建築工事から一般住宅・山荘の新築・リフォームまでの多くの施工実績があります。
(以下一例)
八ヶ岳美術館・すわっこランド・諏訪市立豊田小学校
設立 創業 大正15年10月(1926年)
資本金 9,200万円
従業員数 84名
代表者 代表取締役 柿澤 充
売上高 50億5千万円(2023年1月実績)
事業所 本社:長野県諏訪市
支店:茅野市、富士見町

資機材センター:諏訪市
主要取引先 国、県、各市町村
民間各企業、商店
一般個人他

連絡先

〒392-0017
長野県諏訪市城南二丁目2353
採用担当:総務部 岩波(いわなみ)
Tel. 0266-52-4343(代)
Fax. 0266-52-4347
掲載開始:2024/01/29

スワテック建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スワテック建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)