株式会社JSOL
ジェイソル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

今はない、答えを創る。

常に変わり続ける社会がある。
そのニーズに応えるには、変化を見通し、考え、
今までなかった答えを創り出すことが求められます。

この答えを創り出すために私たちが大切にしていることは、
新しい価値に挑戦し、最後まで成し遂げ、誠実に取り組むこと。

今はない、答えを創る、
その喜びを共に分かち合い、成長するステージがここにあります。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

今はない、答えを創る。

JSOLは経営戦略・事業戦略を担うITシステムコンサルティングから携わり、お客様のビジネス拡大や経営上の課題を解決へと導いてきました。IT先進技術の進歩によって、JSOLも"お客様と共に社会をdesignし、新たな付加価値を提案していく”、存在へと進化しています。プランナー、エンジニア、コンサルタント、アーキテクトの各職種が、スピード感を持ってソリューションを提供することをJSOLは重視しています。

戦略・ビジョン

お客様の【真のパートナー】

JSOLは、様々な強みをあわせ持ち、お客様の【真のパートナー】として価値を発揮しています。製造業界、流通・サービス業界、金融分野、地方自治体・外郭団体等の公共分野などJSOLが対象とするマーケットも多岐にわたり、様々な業界・業種のノウハウが蓄積されていることも強みと言えます。さらにマルチベンダーとして、お客様にとって最適な解決方法・適確な技術の選択と組み合わせをコーディネートし、ソリューションを提供しています。こうした様々な強みを持つJSOLだからこそ、提供できるソリューションがあります。

事業優位性

主体的に行動する社員を育成・サポートする環境

お客様の真の課題を発見し、ICT技術を活用して解決策を提案するためには、【技術力】と【コンサル力】が必要です。加えて解決策を形にし、実現に向けたプロジェクトを推進していく【主体性】も重要。JSOLでは主体性を発揮できる場として、【JSOLキャンパス】といったアイディアをカタチにする場を設けることや、意見を言いやすい"風通しの良い社風”を促進する【J Thanks!】イベントなどの取組みを行っています。また「ワーク・ライフ・バランスが実現されるからこそ活き活きと活躍できる」と考え、テレワークの活用や一斉早帰り日・休暇促進日を設定する等といった、働き方の見直しも実施しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

先進のテクノロジーと卓越した業務ノウハウを武器に、ITコンサルティングから、システムの構築・運用に至るまで、
ITのサービスコーディネーターとして、あらゆる分野のお客様の課題解決や価値創造に貢献すること。
お客様がビジネスモデルの変革に挑戦し成功するために必要な、信頼できるICTパートナーになること。
それがJSOLでの皆さんの仕事です!

会社データ

プロフィール JSOLは2006年に日本総合研究所から分社し設立された会社です。また、2009年1月には、NTTデータと業務・資本提携をいたしました。
JSOLは日本総合研究所時代に培ってきた高度な技術や業務ノウハウをもとに、NTTデータグループが有する多様な開発リソース、開発手法や人材育成ノウハウ等を活用することで、さらに多くのお客様のICTニーズにより幅広く貢献するとともに、【ITのサービスコーディネーター】として一層の成長・発展を目指しています。

================
■JSOL Recruiting Concept■

今はない、答えを創る。

================

常に変わり続ける社会がある。
そのニーズに応えるには、変化を見通し、考え、
今までなかった答えを創り出すことが求められます。

この答えを創り出すために私たちが大切にしていることは、
新しい価値に挑戦し、最後まで成し遂げ、誠実に取り組むこと。

今はない、答えを創る、
その喜びを共に分かち合い、成長するステージがここにあります。

================
事業内容 ★システムインテグレーション(製造業、流通・サービス業及び金融分野、公共分野向けのシステム、CAEソフトウェア)

■ITソリューションフィールド
ERP(統合基幹業務システムパッケージ)などを活用した業務改革での豊富な実績をベースに、ITコンサルティングからシステムの構築・運用にいたるトータルソリューションを提供しています。
対象マーケットは、医薬業、消費財・食品・飲料、組立製造業といった製造業界、小売・チェーン・量販店等の流通・サービス業界、地方銀行・証券・保険・カード会社等を対象とした金融分野、教育・地方自治体・外郭団体等の公共分野と多岐に亘っており、お客様の課題解決や企業価値創造に貢献する真のパートナーシップの構築を目指しています。

■CAEソリューションフィールド
CAE(設計・開発支援システム)分野において、ソフトウェア開発から技術サポート、コンサルティング、受託解析まで様々なソリューションの提供を行い、製造業界の「ものづくり」をサポートしています。
また、時代の流れとともに高度化するお客様のニーズに応えるため、技術人財育成のための研修・指導などにも力を入れています。
設立 2006年7月
資本金 50億円
従業員数 1,200名(2022年4月現在)
売上高 411億円(2022年3月)
代表者 代表取締役社長  永井 健志
事業所 東京本社、大阪本社、江戸堀オフィス、名古屋オフィス
JSOLを知るポイント 1:ITでお客様のビジネスモデルの変革・経営改革をサポート
単なるシステム開発ではなく、ITコンサルティング、提案営業からシステムの構築・運用まで「ITのトータル・サービス・プロバイダー」として、お客様の課題を引き出し、システムの機能や業務プロセスとして的確に解決することでビジネスモデルの変革を支えています。

2:お客様のビジネスモデルのあり方や仕事の進め方にまで踏み込む真のパートナー
お客様のビジネスの成功と成長をITの力で実現するために、豊富な実績をベースとした様々な解決方法と有効な技術を組み合わせて、お客様ごとに最適なITソリューションを提供しています。真のパートナーとして、持てる力を結集し、常に信頼され続ける組織であり続けます。

3:一人ひとりが技術力とコンサル力を兼ね備えたプロフェッショナル
お客様の真の課題を発見し、ITの技術を活用し解決策を形にするためには【技術力】と【コンサル力】が必要です。JSOLでは【技術力】と【コンサル力】を兼ね備え、お客様のために主体的に行動できるITプロフェッショナル人財の育成を強く意識して、人財育成に取り組んでいます。

連絡先

株式会社JSOL HR本部人財開発部採用課 新卒採用担当
  Mail:shinsotsu@jsol.co.jp
  Tel :03-6261-7907 
 <東京本社>〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目6番5号 九段会館テラス
 <大阪本社>〒550-0001 大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル
 <江戸堀オフィス>〒550-0002 大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル15F
 <名古屋オフィス>〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル17
掲載開始:2024/01/29

株式会社JSOLに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JSOLに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)