株式会社新生銀行
シンセイギンコウ
2022

株式会社新生銀行

新生銀行グループ
  • 株式公開
業種
都市銀行・信託銀行
証券/その他金融
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

個人・法人のお客さまの多様なニーズにお応えする金融サービス業です。高い顧客満足とブランド力を誇るリテール業務とコンシューマーファイナンス業務、幅広い事業法人・金融法人顧客基盤・専門性の高い商品開発力が強みの法人向け業務、先進的なITが特徴です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「2020 Bloomberg Gender-Equality Index」に選定されました。

「2020 Bloomberg Gender-Equality Index」は、企業の男女平等や職場環境改善への取組状況、情報開示や実績などを評価するために、Bloomberg社が開発した男女平等指標です。2020年は、優れた企業として全世界で325社、うち日本企業からは11社が選出されています。新生銀行グループでは、2018年2月に「ダイバーシティ推進室」および「グループ女性活躍推進委員会」を設置しています。女性のキャリア開発や意識改革のための研修制度の充実のほか、全従業員を対象とする在宅勤務制度の拡充など多様な働き方を推進し、女性の活躍を支援しています。これからも、多様な人材が活躍する組織風土を目指して積極的に取り組んでいきます。

企業理念

一歩先を行く企業グループであるために

新生銀行グループは、法人格・業界を跨いでグループ内で経営資源を有機的に融合させた上で、外部パートナーとの共創により、“満たされていないニーズを持つお客さま一人ひとり一社一社が、そのニーズに合った金融・非金融の商品・サービスを享受できる社会”の実現に向け、直接的な貢献をしていきたいと考えています。新生銀行グループならではの視点と立ち位置を活かして、フルサービスの大手金融グループでは解決困難な社会課題に取り組むことに、私たちニッチプレーヤーとしての最大のチャンスと存在意義があり、企業家精神を持って取り組みます。

会社データ

事業内容 銀行業
設立 1952年(昭和27年)12月
資本金 5,122億円(2019年3月31日現在)
総資産(連結) 9兆5,711億円(2019年3月31日現在)
従業員数(連結) 5,179人(2019年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 工藤 英之
本支店数 26本支店、3出張所(2019年3月31日現在)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)