ハウスコム株式会社 東海採用窓口
ハウスコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスコム株式会社 東海採用窓口

不動産賃貸仲介/賃貸仲介関連事業/リフォーム事業/東証一部
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
損害保険
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/11/22)

先輩社員にインタビュー

塩釜口点
兼山 涼太
【出身】名古屋学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にご来店をしていただくための工夫をします。
東海通は他の業者さんのお部屋が多いので新しく空いたお部屋のチェックを毎日欠かさず行っています。そうする事によって今までなかったお部屋をお客様に提供することができます。
また、今までお付き合いのある大家さんに対して新しく空室が出てきていないかの確認、現時点で空いているお部屋などの条件交渉などもして、なるべく空室を減らすことが出来るよう心がけています。
スーモ、ホームズなどはお部屋の掲載数が多いので細目にチェックし、お客様に対してより良い情報を提供しようと想い、正しい設備の確認、写真の反映などを主に行っています。
お客様のご来店時には必ず名刺を渡し店長である事を認識してもらうようにしています。
ご来店して頂いたお客様なのでお礼と、感謝の意味を込めて毎回ご挨拶をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オーナー様に頼っていただけること
20代と年齢が若い私ですが、やはりご年配のオーナー様に頼っていただけるのはとてもやりがいや、この仕事ならではだと思っています。
目上の方から頼られることは少ないと思いますが、空室を埋めて頂きたいなどの、
相談を受けることなど頼っていただけるので期待に応えるよう自分のモチベーションに繋がっています。オーナー様にとっては高価な財産となる家を任されているので、プレッシャーや責任を感じることもありますがそれと同時にやりがいすら感じます。
お部屋探しをされているお客様に対して一から条件を聞き取り、お客様の要望に沿ったお部屋を紹介し、喜んでいただけた時にもこの仕事のやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 活躍できる環境があります
私の卒業した名古屋学院大学は卒業生が多いことから、キャリアセンターの方が薦めてくれたことが一番のきっかけになりました。
その後もたくさん入社した卒業生が活躍している中で、この会社を薦めてくれているのだと実感しました。
また、宅建を取ることにより店長へと昇進することも出来るので、将来への幅が広がります。
そういった次の1歩へと力を貸してくれるこの会社に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 2015年4月 藤が丘店へ配属
2017年 高畑店へ異動
2019年 店長として東海通店へ異動

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

宅建を持っていると店長になれる可能性が広がるので、時間のあるうちに勉強をしておくと良いと思います。
私は学生時代に取っていたので余裕がありましたが、入社すると新しく仕事の内容を覚えていかなければならないので絶対に早めに取っておくと良いです。
お客様にお渡しする名刺にも記載されるので、安心感、信頼感も得ることができ、説得力も増すからです。

ハウスコム株式会社 東海採用窓口の先輩社員

お客様にご連絡をしています

中田 明里

お客様と接する機会が増え、やりがいも増えてきました。

野並店
相馬 滉一

営業さんたちのサポートをすること、これが私の仕事であり、やりがいです。

一宮駅前店→法人営業部
奥田 朱音

店舗と営業の方とお客様のサポートをします。

野並店
谷 加奈子

ご入居後のイメージを持っていただくのも私たちの仕事です。

黒川店
塩浦 大亮

自分自身が今までした経験がお客様のためになればいいなと思います。

石神井公園店
橋口 朱音

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

ハウスコム株式会社 東海採用窓口に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスコム株式会社 東海採用窓口に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)