ハウスコム株式会社 東海採用窓口
ハウスコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスコム株式会社 東海採用窓口

不動産賃貸仲介/賃貸仲介関連事業/リフォーム事業/東証一部
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
損害保険
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/11/22)

先輩社員にインタビュー

中田 明里
【出身】名城大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にご連絡をしています
研修を終え、現在している仕事はお部屋のお問い合わせを頂いたお客様にお会いしてもらえるようメールや電話で連絡をしています。
電話で気を付けているところは、電話越しだと顔が見えないのでワントーン高い声で話し、
明るい印象を持ってもらうようにしています。
メールでは一度送ってしまうと残ってしまうものになるので、しっかりと確認した上で正確な情報を送るようにしています。
インターネットに出ているお部屋は退去する前のお部屋もありますので、お客様からご質問を頂く前に退去日を確認した上で連絡しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の為になっていると感じること
お客様の探している条件を聞き、寄り添いながら満足していただけるお部屋を紹介できた時、
嬉しさや、やりがいを感じます。
ご契約したお客様からもう「もう会えなくなるんですね」と言われた時は、とても嬉しかったです。
人の為になっていると感じることでこの仕事の魅力を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できる環境があります
私がここの会社を選んだ理由は成長するためです。
自分の固定概念が強いところを短所として捉えています。
ここの会社であれば約10代の方から70代くらいまでのお客様やオーナー様がいます。
その幅広い年齢層の方たちと関われることによって、自分の考え方や物の見方が広がると思ったからです。
 
これまでのキャリア 2019年4月 新卒入社
一宮駅前点へ配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代に宅建の取得をしました。
持っていてよかったと思うのは一度関わったお客様とご案内から契約まですべて自分1人で出来ることです。
社会人となり働きながら勉強をしている人を見ていて、学生の時と比べてとても時間が減ります。
時間がある内に勉強しておいたほうが自分にとってとても有利になります。

ハウスコム株式会社 東海採用窓口の先輩社員

お客様と接する機会が増え、やりがいも増えてきました。

野並店
相馬 滉一

お客様にご来店をしていただくための工夫をします。

塩釜口点
兼山 涼太

営業さんたちのサポートをすること、これが私の仕事であり、やりがいです。

一宮駅前店→法人営業部
奥田 朱音

店舗と営業の方とお客様のサポートをします。

野並店
谷 加奈子

ご入居後のイメージを持っていただくのも私たちの仕事です。

黒川店
塩浦 大亮

自分自身が今までした経験がお客様のためになればいいなと思います。

石神井公園店
橋口 朱音

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

ハウスコム株式会社 東海採用窓口に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスコム株式会社 東海採用窓口に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)