株式会社サングサング

株式会社サング

焼肉うしごろ/うしごろバンビーナ/USHIGORO S/肉割烹上/CINA/貫
業種 外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人事部採用担当
宍戸眞弥(25歳)
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 「人」に歩み寄り、仕事の喜びや成長を共有する
約2年半程うしごろ銀座店にてサービススタッフとして勤務していましたが、現在は人事として主に新卒採用に纏わる仕事をしています。
会社説明会の運営や新卒の内定からその後のフォローまでを一貫して行い、「就職」という人生のターニングポイントに立ち会いながら、サポートしていくのが私の役目です。
勿論、社内の人とも多く関わり人事業務を通じて会社の一体感を上げる役割も担っています。
人事とは、人が相手の仕事。決して自分の思うように相手をコントロールする事は出来ません。
だからこそ難しく、答えのある物ではないので、ひとりひとりに寄り添う事が大切だと思っています。自分が採用に関わったメンバーが、2年後3年後にそれぞれのステージで活躍する姿を今から夢見ています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔を間近で感じる瞬間が一番の幸せ
サービスは、たった数時間の「お客様」・「スタッフ」という関係です。
しかし、その時間は自分次第で大きな感動を生み出す事が出来ます。
シーンに合わせた接客・お料理のご提案。お客様の持ち物やしぐさから、あらゆる事柄を想像し、常に自分に出来る事を探して行動し続ける。
これは「スキル」ではなく、おもてなしの「気持ち」であり、それはどんな形でも必ずお客様に伝わると私は信じています。
現場を離れ、採用担当になった今でもお客様から声をかけて頂く事があり、人と深く関わる事が出来るこの仕事にとても遣り甲斐を感じています。
お客様に笑顔になって頂く事で得られる遣り甲斐を知っているからこそ、今は人事として、その素晴らしさを多くの人へ伝えていきたいと思うのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社と共に、どこまでも自分が成長していける
正直、飲食業界というのは肉体的にもきついイメージが強く、自分自身がその世界で働く事に不安もありました。しかし、会社について現在の取締役の話を聞いた際に、その熱い想いに感動し、会社の向かう方向性に深く共感したのが会社を決めた一番の理由です。
サングの使命は、新たなスタンダードを編み出すこと。
食べる事や人と関わる事が大好きな私ですが、サングなら、飲食業界のマイナスイメージを払拭し、飲食業界に新しい風を吹かせる事ができるのではないかと思いました。
サングは、成長したい!という社員の意思をとても尊重する会社です。
自身の成長を追い求め、これからも会社とともに成長していきたいと思います。
 
これまでのキャリア 高校卒業後、医療福祉環境設備会社に就職
その後ホテル勤務経験後、
2015年の9月に当社に転職
焼肉うしごろ銀座店トレーナーを経て、
現在人事採用担当として勤務

この仕事のポイント

職種系統 店舗開発
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通じて沢山の人と出逢い、存分に悩んでみて下さい。あなたが考え抜いた時間、出した答えは、どんな形でも必ず人生のプラスになるはずです。自分はちゃんと就職できるのか…不安ですよね。でも、進んでいるから転ぶ事だってあるし、自分が将来どんな風になるのかなんて誰にもわからないはずです。だから今の自分としっかり向き合い、出来る事を一つ一つ積み重ねていけばいい。きっと良い会社に出会えるはず!

株式会社サングの先輩社員

「おめでとう」「お疲れ様」の言葉から接客ストーリーを膨らませる

うしごろ銀座並木通り店 店長
小林 広規

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる