株式会社リブラブラフリブラブラフ

株式会社リブラブラフ

ブライダルプロデュースグループ
業種 ブライダル・冠婚葬祭
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)
本社 神奈川、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

PR(宣伝広報)
小松 奈央
【年収】非公開
これが私の仕事 想いをのせて、ブランドを発信する。
リブラブラフというブランドの魅力を、世の中に発信していくPRお仕事をしています。
例えば新たな動きが起こるときのプレスリリースの配信、パンフレットの撮影やイベントの企画・運営、またHPやSNSの更新等がメインのお仕事です。リブラブラフは“素敵な世界観”を大切にしているだけでなく、ブランドへの“想い”がとても強い会社です。だからこそ、ただ“あるもの”をレポートのように世の中に発信するのではなくて、そこに至った「背景」や「想い」がしっかり見えるように発信する、ということをとても大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新たなチャレンジに積極的な環境があります。
リブラブラフのサロンに一歩足を踏み入れたその瞬間から、幸せな気持ちになって頂ける、という自信があります。そう思える環境で仕事ができていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ一人でも多くの方に、このブランドを知っていただきたいですね。リブラブラフは、新しいことへのチャレンジにとても積極的なので、自分自身が考えたことを形にしていくことができるし、そこへ挑戦しやすい風土があります。「関わるお仕事は全てたのしい!」というのが本音で、毎日がわくわくの連続です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “幸福感あふれる場所”そのものに出会えました。
前職では、アパレルでPRのお仕事をしていたのですが、たまたまリブラブラフの前を通りがかり、サロンの雰囲気や世界観に引き込まれました。ゆったりとした空間に、きれいに並べられたドレスやフラワーがちらりと見え、そこは「幸福感溢れる場所」そのものでした。
以前から、幸せが溢れている空間で働くことが大切なポイントだったので、そう感じた瞬間に、ここで働く自分の姿を想像したことを覚えています。すぐに会社について調べていました。(笑)
そこで魅力のある商品を扱うだけでなく、「想い」を大切にしているブランドだということを知り、当時オープンしてまだ日が浅かったこの素敵なブランドを、もっと多くの方に届けたい!という強い思いから入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2016年 ドレススタイリスト兼PR配属
2016年 PR配属
2018年 ベストプロセス賞受賞
2018年 社内提案制度 優秀賞受賞

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を「PR」することだと思います。
ご自身のパーソナリティな部分を、裏付けを添えて企業にアピールしてみてください。
皆さまの本当の姿を私たちは知りたいと思っています。
そして、リブラブラフの仲間として毎日「おめでとう」といえる幸せを
一緒に共有できたら嬉しいです。

株式会社リブラブラフの先輩社員

お客様の安心を支える舞台裏

Stylist(兼アトリエセクション責任者)
笹島 泰子
文化学園大学 服装学部 服装造形学科

スタッフの成長も大きなやりがい

Stylist(教育担当)
竹中 葉
実践女子大学 生活科学部 食生活科学科

スタッフと共に成長していきます。

Stylist(チームリーダー)
遠藤 柚希

結婚式は“おふたりが主役”。

Tuxedo Stylist
刈屋 弘樹

フラワーを楽しんでほしい。

Stylist(兼フラワーコーディネーター)
大森 久美子
玉川大学 文学部 比較文化学科

「お客様に本当に似合うもの」を考える。

ヘアメイクアーティスト
椿 真実

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる