株式会社リブラブラフリブラブラフ

株式会社リブラブラフ

ブライダルプロデュースグループ
業種 ブライダル・冠婚葬祭
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)
本社 神奈川、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

Stylist(兼アトリエセクション責任者)
笹島 泰子(28歳)
【出身】文化学園大学  服装学部 服装造形学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の安心を支える舞台裏
現在はスタイリストのバックアップや数値分析に加え、「アトリエセクション」の責任者をやっています。一方、お式当日に向けて衣装の準備やメンテナンスをしているアトリエでは、多い時だと1か月に1800着の衣装を準備します。安全かつ確実にすべての衣装をお客様にお届けできるよう、アトリエの環境整備をするのが主な仕事です。アトリエの皆さんと常にコミュニケーションをとりながら、効率よく作業ができるよう改善に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで働く喜び
お客様にとって一生に一度の大切な衣装をいつもメンテナンスしてくださっているアトリエと、
その衣裳を大切にご案内しているスタイリストのかけ橋になれていることが一番のやりがいです。
このお仕事をしていると1着の衣装を準備するにあたり、たくさんの人の想いがつながって当日を迎えるのだなと強く感じます。このチーム感が私にとってこの仕事の大きな魅力にも感じますね。
だからこそ、目の前のお客様のことは自分の力で幸せにしようといつも思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できるたくさんのフィールド
幅広く活躍できるフィールドがあるところに魅力を感じ入社をきめました。
この会社なら“ドレスを作ることに携わりたい”という学生時代からの夢が叶う!と思ったんです。
想いは通じて入社3年目になったタイミングで、ずっと希望していた「商品企画」に入ることができ、買い付け、商品開発などなかなか体験できない沢山のことに挑戦できました。
現在は次のステージとしてチームリーダーという責任のある仕事を任せていただいており、6年目になった今でもまだまだ成長させてもらえるフィールドがあることに感謝しています。
 
これまでのキャリア 2014年 タキシードスタイリスト配属
2015年 ドレススタイリスト配属
2017年 商品企画チーム兼任
      ベストパフォーマンス賞受賞
2019年 チームリーダー就任・アトリエセクション責任者

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は緊張したり、周りと比べて焦ったりすると思いますが、
自分の言葉で自分らしく一生懸命伝えれば、必ず見てくれる企業があります。
一期一会を大切にぜひ就職活動をを楽しんでくださいね!

株式会社リブラブラフの先輩社員

スタッフの成長も大きなやりがい

Stylist(教育担当)
竹中 葉
実践女子大学 生活科学部 食生活科学科

スタッフと共に成長していきます。

Stylist(チームリーダー)
遠藤 柚希

結婚式は“おふたりが主役”。

Tuxedo Stylist
刈屋 弘樹

想いをのせて、ブランドを発信する。

PR(宣伝広報)
小松 奈央

フラワーを楽しんでほしい。

Stylist(兼フラワーコーディネーター)
大森 久美子
玉川大学 文学部 比較文化学科

「お客様に本当に似合うもの」を考える。

ヘアメイクアーティスト
椿 真実

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる