大昭倉庫株式会社ダイショウソウコ

大昭倉庫株式会社

物流/倉庫/流通加工/陸運(貨物)/海運
業種 倉庫
陸運(貨物)/海運
本社 宮城、静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

仙台営業所 倉庫課 事務
岸田 萌里(23歳)
【出身】青森公立大学  経営経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 受付、事務。
受付、電話対応、データ入力、現場の方へ出荷指示書(出荷するものとそれがある場所のリスト)を送信するなどの事務作業を主にしています。
 他には忙しい先輩方や上司の方のお手伝いなどをしています。
 受付では、出荷・入庫のトラックの運転手さんへ伝票などの受け渡し、案内、出荷物のリスト上での確認など荷物によってさまざまな対応をしています。
 現場の方とは出荷指示書を流す以外でも、無線や電話でもやりとりすることもあります。
 全体的に臨機応変に円滑な作業を目指して何でもする…のが理想ですが、まだまだ課題ばかりで試行錯誤の日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩方や現場の方の役に立つことができたとき!
チームワーク良く、臨機応変に作業できたら役に立てるのかなとよく思います。
私はどれも苦手で、今も苦手ですが、周りの人を観たり、予想したり、考えたり、
苦手な自分にもできる工夫をしてやっと周りと調和の取れた作業ができたとき、
とてもうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 活気があり、雰囲気も明るく、将来性を感じた!
説明会の際、現場見学もさせて頂いたのですが、作業者の方がしっかりと声を出されていたり、案内して頂いている説明会担当者の方に作業者の方が質問に来たり、とても活気にあふれていていいなと思ったからです。
 また選考で面接に来させて頂いたとき、事務所の方がかわるがわるお話に来てくださって、選考なのに少し面白かったのでいい雰囲気だなと感じました。
 
これまでのキャリア 大昭倉庫倉庫課事務

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元気が一番!
失敗しても必要以上に責めない!自分を傷つけない!
自分が傷つかないこと、元気でいることを優先した方がよかったなと就活を経てから思うこと結構ありました。
治って強くなる傷と致命傷が心にもあるかと思いますので、自分を大事にしていただけるといいなと思います。
元気で頑張ってください!

大昭倉庫株式会社の先輩社員

倉庫業務・事務所業務

仙台営業所
高橋 健吾
東北工業大学 ライフデザイン学部 経営コミュニケーション学科

運行管理、トラックの配車業務です。

運送課
伊藤 圭亮
東北工業大学 ライフデザイン学部 経営コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる