株式会社アドバンストインテリジェントサービス
アドバンストインテリジェントサービス

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社アドバンストインテリジェントサービス

オープン系システム開発 クラウド IT AI IoT モノ作り
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ビジネスインテグレーション事業部 G1
Y.N
【出身】筑波大学  人間学群障害科学類 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 システムの保守。仕様変更や障害に対応をしています。
現在はある会社の社内のワークフローを回すシステムの保守に携わっています。
保守なので、障害が発生すればその対応をするのはもちろんですが、お客様から「このカラムに表示させる項目を増やしてほしい」などのご要望があれば仕様変更を行うなど、やることは様々です。
設計~製造~試験、そしてリリースと、1年目ですが、多くの工程に携わることができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
"偏差値が上がる"を感じる瞬間
今のシステムに携わるようになってからの半年間、私は設計書を自力で読むことができませんでした。
しかし、ある日突然、今まで読めなかったのが嘘のようにスッと読めるようになりました。
できなかったことができるようになる瞬間…。
それは受験勉強中に英語の長文が突然読めるようになったあの日、"偏差値が上がる"感覚を初めて知った瞬間と同じように心が震え、楽しかった仕事が更に楽しくなった瞬間でした。
「学ぶこと」の楽しさ、爽快感を味わうことができるのがこの仕事の大好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 素直に「働きたい」と思えた
私が就職活動の軸として掲げていたのは「働きたいと思える会社を見つける」でした。
AISの会社説明会でお話しされていた先輩社員、面接をしてくださった社員のみなさんがとても生き生きとした表情で楽しそうに仕事のことについてお話をしてくださったことで「この会社なら楽しく働くことができるかもしれない」とAISに興味を持ちました。
そして、最後の決め手は社長です。
「社員ひとりひとりときちんと向き合っている方だな」という印象を持ち、「この方の下で働きたい」と感じたので最終的に入社を決意しました。
入社後もその印象は変わっていません。
 
これまでのキャリア システム開発・保守(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はたくさんのことに悩むと思いますが、なにかひとつでも、"就職活動の軸"を持っていることが大切だと思います。
それがお給料なのか、勤務地なのか、はたまた別のなにかなのか…は人それぞれですが、誰にも曲げられない軸をしっかりと持っていれば、いつかゴールは見えるはずなので、焦らず自分らしさを忘れずに就職活動を楽しんでほしいです。
周囲の意見に惑わされず「自分にとっての最高の会社」と出逢えることを祈っています。

株式会社アドバンストインテリジェントサービスの先輩社員

お客様が導入している社内システムのバージョンアップ

ビジネスインテグレーション事業部 G2
S.A

システムエンジニア。業務システムの開発・保守

ビジネスインテグレーション事業部 G2
T.M

システムエンジニア ITのお仕事です

ビジネスインテグレーション事業部 G1
H.M

システムの開発や保守

ビジネスインテグレーション事業部 G2
R.I

クレジットカード関係システムの開発・保守

ビジネスインテグレーション事業部 G1
K.M

お客様の社内システムにおける内製開発

ビジネスインテグレーション事業部 G1
T.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社アドバンストインテリジェントサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドバンストインテリジェントサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)