株式会社日立ICTビジネスサービス
ヒタチアイシーティービジネスサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

日立ICTビジネスサービスは、日立の情報通信技術や業務ノウハウをベースとした、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)によるビジネス支援を多岐に亘り提供することで、お客様の成長を支えています。
そして、「教育研修や資格取得推進による人財育成」「多様化する働き方に応じた環境の提供」「個性を尊重したチームワークの構築」を通じて、高品質のサービスと新しい取組みに積極的に挑戦しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

活躍している社員に共通している、コミュニケーション力の高さ。

どこの企業でも求められる、コミュニケーション力。難しいように感じますが、私たちは意識することで向上できる能力だと考えています。常に相手の立場で物事を考えることを意識し、相手の意図を推測することから始めると、コミュニケーションの精度が上がります。ゆくゆくは、相手の気持ちを汲み取ることができるようにもなります。当社で活躍している社員に共通している点も「コミュニケーション力の高さ」です。彼らは、社内に限らず社外においても良い関係を築き、仕事を円滑に回すことができ、良質なサービスをお客様に提供することができます。意識から変えようと努力しているあなたこそ、ぜひ当社の説明会に足を運んでください。

社風・風土

社員一人ひとりを大切に。当社にとっての財産は「人財」です。

私たちが提供している商品は提供するサービスそのものです。お客様のサポートを行い、効率アップを実現するためには「社員」が大きな戦力になります。そのため、私たちが皆さんに求めることは、協調性と相手の意図を汲み取ることのできるコミュニケーション力の精度です。そして、与えられた仕事に責任を持って取り組んでほしいです。皆さんが快く仕事ができるよう、研修などによる教育制度や資格取得推進による支援など、全社員が最大限の能力を発揮できるよう社内制度を充実し、働きやすい環境づくりに重きを置いています。当社は何より社員一人ひとりの個性を大切にし尊重します。今後も充実した福利厚生で「社員」のサポートをしていきます。

事業・商品の特徴

3軸に分かれ、万全のサポート体制をとっています。

日立ICTビジネスサービスの事業体制は、ITシステムの構築や運用などに関わる技術系業務のビジネスサポートを行う【エンジニアリングサポート】、各種事務業務の代行によってお客様の事務系業務の効率アップを図り、サポートを行う【ビジネスオフィスワークサポート】、メディア関連の制作、新規導入のお客様にパソコンのキッティング作業を始め、環境設定など、出荷作業まで連携した作業系業務のサポートを行う【テクニカルサポート】の3つに分かれています。専門性を突き詰め、高度なサービスでお客様のビジネスに新たな価値を生み出し、提供しています。このように、私たちは目に見えない「サポート」のサービスが商品そのものになります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「エンジニア職」「事務系職」「営業職」それぞれの職種に分かれて、
当社が行うBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業に携わっていただきます。

新入社員の皆さんには、日立グループ各社の新入社員と一緒に
約3ヶ月間の研修を受講していただき、
「社会人の基本」「IT技術の基礎」「プログラミングスキル」「実践的ビジネススキル」などを身に付けていただきます。

会社データ

事業内容 当社は、日立グループのビジネスを支援するパートナー企業です。

主要事業である「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業」は、
お客さまの業務プロセスの一部を委託していただくことで、フロント業務へのリソース集中を可能とするサービス です。

お客さまから受託した業務に対して当社のプロフェッショナルが分析を行い、コスト削減をはじめとした改善・改革を実現します。

BPOとしてご支援する業務には、
≪営業支援≫ ≪SE支援≫ ≪調達支援≫ など、さまざまな業務があります。

お客さまの事業に直結した様々なサポートを、ICTを駆使したより高度なサービスとして提供し、お客様のビジネスに新たな価値を創造しています。

日立ICTビジネスサービスは、”人財×IT”でお客さまの事業成長を支援するビジネスパートナーとして、BPO事業での更なる貢献を推進していきます。
設立 2008年4月1日
資本金 1億円
従業員数 2,248人(2023年3月期)
売上高 214億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 佐藤 尚彦
事業所 【事業所】神奈川・東京が中心です。

■上野事業所
東京都台東区東上野二丁目16番1号
上野イーストタワー

■大森事業所
東京都品川区南大井6丁目26番2号
大森ベルポートB館

■戸塚事業所
神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地

■神奈川事業所
神奈川県秦野市堀山下1番地

■中部事業所
愛知県名古屋市中区栄一丁目24番15号
JPR名古屋伏見ビル

■関西事業所
大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2番1号
新ダイビル
選考フロー ■選考フロー■

【一次選考】書類選考(エントリーシート)
         ▽
【二次選考】適性検査(SPI)
         ▽
【三次選考】面接(およそ30分間) ※オンラインの予定
         ▽
【最終選考】面接(およそ30分間)

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

連絡先

〒222-0011
横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング9階

採用担当
TEL:070-4360-5275(採用事務局 直通)
E-mail:hitachi-ict@saiyo-g.net
URL:http://www.hitachi-bs.co.jp/index.html
掲載開始:2024/01/29

株式会社日立ICTビジネスサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日立ICTビジネスサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)