味の素AGF株式会社
アジノモトエージーエフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

味の素AGF株式会社は、コーヒーを中心とした飲食料品の製造、販売をおこなっている会社です。
皆さんはどんなときに「ふぅ」ってしますか?
私たちはみなさんの「ふぅ」に寄り添い、喉だけでなく、ココロの渇きをしずめ、カラダだけでなく人の全部を温める存在でいたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

一人ひとりのお客様に、いつでもどこでも、最高のおいしさを

私たちは、1973年の創業以来、コーヒーを中心とした事業において、新しい価値の創造を通して人のこころと生活に豊かさと潤いを提供してまいりました。2015年4月には100%味の素グループ会社として「第二の創業」をスタートし、2017年7月、社名もあらたに「真の第二の創業」という新しいステージを迎えました。社名に含まれる「AGF」は、いつでもどこでも(Always)、最高のおいしさ(Good Quality)をすべての方々に(For you)を意味し、私たちの企業ビジョンにある、「一人ひとりのお客様に、いつでもどこでも、最高のおいしさで一杯の価値を提供する日本発の愛される嗜好飲料メーカーを目指します。」を表現しています。

技術力・開発力

日本独自のコーヒースタイルを追求してきました

「日本発の愛される嗜好飲料メーカー」になるために、日本の生活文化に基づいたコーヒースタイル、「JapaNeeds Coffee(R)」(ジャパニーズコーヒー)を追求してまいりました。 長年にわたる嗜好テストでお客様が”おいしい”と感じる風味を数値化し徹底的に分析、測定して、1000種類以上の香り成分、100種類以上の味成分から、日本人の嗜好に適した成分を特定しました。この「おいしさの科学」で解明した日本人好みのコーヒーをつくりだすため、焙煎の時間帯によって温度を変えそれぞれの商品に合った火加減で焙煎する、「T2ACMI焙煎(R)」(たくみばいせん)という技術を開発したのです。

戦略・ビジョン

「日本発の愛される嗜好飲料メーカー」に向けて

2015年4月、100%味の素グループ会社として「第二の創業」をスタートし、味の素グループのコーヒー・粉末飲料事業の中核会社として国内のみならず、グローバル市場への展開を図っています。海外展開で大事にしたいことは、各国現地のニーズに合わせた事業を展開することです。 日本で「日本独自のコーヒースタイル」を標榜するように、各国にはそれぞれのコーヒースタイルがあります。 日本で確立した、技術・ノウハウをベースにその国の「コーヒー文化」を理解した上でビジネスを展開し、日本で、そして海外で愛される「日本発の愛される嗜好飲料メーカー」に向けて、確実な一歩を踏み出していきたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■事務系総合職
営業、事業部(マーケティング)、コーポレート部門等のJOBローテーションにより幅広い知識を習得し、顧客満足を実現する力を養って頂きます。

■技術系総合職
生産技術の改善、設備投資、品質保証、商品・素材開発、SCM、アライアンス管理、事業部、原料購買、生産関連会社での製造オペレーターや品質管理等のJOBローテーションにより経験を積み、広い視野で問題を解決する力を養って頂きます。

会社データ

事業内容 飲食料品の製造、販売
設立 1973年8月1日
資本金 38億6270万円(味の素グループ100%出資)
従業員数 593人(2023年4月1日現在)
※グループ会社を含む 1,184人
売上高 836億円(2023年3月決算)
代表者 代表取締役社長  竹内 秀樹
事業所 本社(東京都)
支社・支店(東北・関東・東京・名古屋・北陸・大阪・中四国・九州)
研究所(神奈川県)
本社所在地 〒151-8551
東京都渋谷区初台1-46-3
主要製品 「ブレンディ(R)」ブランド:
レギュラーコーヒー、パーソナルタイプ ドリップコーヒー、インスタントコーヒー、スティックコーヒー/ティー/ココア

「ブレンディ(R)カフェラトリー(R)」ブランド:
スティックコーヒー/ティー/ココア

「マキシム(R)」ブランド:
レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー、スティックコーヒー 、チルドコーヒー

「ちょっと贅沢な珈琲店(R)」ブランド:
レギュラーコーヒー、パーソナルタイプ ドリップコーヒー、インスタントコーヒー

「マリーム(R)」ブランド:
クリーミングパウダー、液状クリーマー、ガムシロップ

「AGF(R)プロフェッショナル」ブランド:
インスタントコーヒー、インスタントティー、スティックコーヒー

その他、〈AGF(R)ギフト、味の素ブランドギフト、AGF(R)旅行土産ギフト〉商品 等
関連会社 AGF鈴鹿株式会社(三重県)
AGF関東株式会社(群馬県)
平均年齢 41.7歳(男性:43.8歳、女性:36.3歳)
平均勤続年数 16.8年
平均有給休暇取得日数 13.2日(2022年度実績)

連絡先

〒151-8551 東京都渋谷区初台1-46-3 シモモトビル
味の素AGF人事部人財マネジメントグループ
採用担当
URL:https://www.agf.co.jp/recruit/

※お問い合わせはE-mailで受け付けています。
MAIL:agfsaiyo@agf.co.jp
掲載開始:2024/01/29

味の素AGF株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

味の素AGF株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)