株式会社ハウジングロビーハウジングロビー
業種 不動産
本社 長崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

長崎店
金 玄仲(24歳)
【出身】信韓大学校  社会科学部行政学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分のスキルを活かせる仕事を任せてもらえる!
弊社では賃貸事業とはまた別に、2019年4月より「民泊事業」を開始いたしました。長崎県は年々アジア圏、特に中国・台湾・韓国からの旅行者が増えてきています。そのため、Airbnbを通して弊社にもお問い合わせを多くいただくように。もちろん、海外からのお客様は母国語をご利用になられているので、中国語や韓国語が堪能な私ともう一人のスタッフが翻訳・通訳の対応をしています。自分のスキルや得意なことを活かすことができる仕事を任せてもらえており、嬉しい気持ちと責任感からのやりがいを日々噛みしめながら業務に取り組めています。その他にもお客様や業者さんからの電話対応や管理物件の状況把握など、今は幅広く経験させてもらっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
モーニングコールをしてくれる同期がいます(笑)
私は今年の4月に初めて韓国から日本に参りました。入社間もない頃は日本での生活に慣れることに精一杯で、睡眠時間のコントロールに苦戦しました(笑)ですが、そんな時、私の姿を見た同期のみんなが気遣ってくれ、一週間ほどモーニングコールをかけ続けてくれたのです。このエピソードだけではなく、仕事の面でも困っていることや戸惑うことがあった時、すぐに手を差し伸べてくれる人たちばかりです。助けてもらうありがたさや嬉しさを身をもって体験したからこそ、自分も常に仲間に対して・お客様に対して同じように手を差し伸べられる人であろうと思えるのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長との最終面接!
私は大学では行政学を学んでいました。多くの周りの友人たちが公務員の道に進む中、私は日本語を活かせる職に就きたいと考えるようになり就職活動を開始しました。韓国で日本企業の就職イベントに参加した際に初めて弊社のことを知りましたが、代表が直々にイベントに参加されていらっしゃることに驚きましたが、実際に面接に参加してさらに驚きました。社長は、緊張していた私の気持ちを察してか、「緊張しないでいいんだよ!普通にお話しよう。面接って思わなくていいから!」と笑って和ませてくださったのです。ほかにも数社選考に進んでいましたが、あんなにあたたかい空気で話せた企業はありませんでした。他の社員の方々ともお話させていただき、会社全体があたたかいことを再認識。いつの間にか、ここの一員になりたいと思うようになりました。
 
これまでのキャリア 2019年4月に来日、新卒入社。7月より長崎店配属。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の雰囲気や働く人々を良く知って、自分が働く姿をイメージしてみてください。労働条件だけで判断してしまうのはもったいないのではないでしょうか?好きな業界や気になる企業のことはとことん調べて準備をしておけば、自分の納得のいく選択ができるはずです。自分が何をしたいのか、大切にしたいことは何なのか、軸をぶらさずに頑張ってください。

株式会社ハウジングロビーの先輩社員

~入居者様の暮らしに安心をもたらす家財保険業務~

管理部
田尻 来海
長崎女子商業高等学校 商業科

~三ヶ国語を生かす、充実した毎日~

管理推進部
鄭 羽真
台湾 淡江大学 外国語文学部 日本語文学科

~お部屋探しから快適な暮らしのサポートをする営業の仕事~

営業部
山下 拓也
口加高等学校 普通科

お部屋探しから入居後のサポートまで!

営業部
金子 泰河
長崎県立長崎工業高校 インテリア科

ルームアドバイザー

賃貸営業
沖田 裕子
活水大学 英文

全管理物件は私たちが管理しています。

管理部 管理1課
鬼崎永二郎
長崎県立大村城南高等学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる