株式会社ハウジングロビーハウジングロビー
業種 不動産
本社 長崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
金子 泰河(22歳)
【出身】長崎県立長崎工業高校  インテリア科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お部屋探しから入居後のサポートまで!
新生活を迎える方、お住替えや結婚まで様々なお客様のお部屋探しのお手伝いをさせていただいています。
物件の紹介から契約書の作成、入居までを一貫して担当し、お客様のパートナーとして一連の業務を行っています。その他にも入居前のお部屋のチェックや、プラスチック段ボールを用いたホームステージングで新生活のイメージがつきやすくなるための入居促進業務も行っております。
実際にホームステージングしたお部屋は、お客様から家具を置いたときのサイズ感がわかりやすくてイイ!などの嬉しいお声も頂いております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「金子さんで良かった!!」の一言
物件紹介からご契約・ご入居日までを担当して、最後に鍵をお渡しする時に「金子さんで良かった!お世話になりました!」と言ってもらえた時が、一番この仕事をしていてよかったと思いました。
この仕事の楽しいところは、ご案内に行く車内でお部屋探しの事以外の共通の趣味などでお客様と仲良くなれることです!
入居後も相談事などでご連絡頂く事もあり、お客様と仲良くなれることが信頼関係を築く大切な事だと学びました。
「ありがとう」の一言を言って頂けるために、日々一生懸命頑張っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に新しい事に取り組む姿勢
プラスチックダンボールを用いたホームステージングや、長崎初の民泊事業への取り組みなど、不動産管理会社・仲介会社として、常に新しいアクションを起こし続けていく会社の姿勢に心打たれ入社しました。
若い人の意見をどんどん取り入れて、皆で考えてみんなで取り組む姿勢がこの会社に選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 高校卒業後コンピュータ専門学校へ。

コンピュータの知識と技術を用いて、興味があった不動産業界へ就職しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい仕事を見つけて、まずはやってみる。
その姿勢があれば必ず周りの人がサポートしてくれます。
不動産の仕事に興味があれば是非1度会社説明会を聞きに来てください!
挑戦する皆さんを、私は応援しています!

株式会社ハウジングロビーの先輩社員

~入居者様の暮らしに安心をもたらす家財保険業務~

管理部
田尻 来海
長崎女子商業高等学校 商業科

~三ヶ国語を生かす、充実した毎日~

管理推進部
鄭 羽真
台湾 淡江大学 外国語文学部 日本語文学科

自分のスキルを活かせる仕事を任せてもらえる!

長崎店
金 玄仲
信韓大学校 社会科学部行政学科

~お部屋探しから快適な暮らしのサポートをする営業の仕事~

営業部
山下 拓也
口加高等学校 普通科

ルームアドバイザー

賃貸営業
沖田 裕子
活水大学 英文

全管理物件は私たちが管理しています。

管理部 管理1課
鬼崎永二郎
長崎県立大村城南高等学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる