株式会社ハウジングロビーハウジングロビー
業種 不動産
本社 長崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
山下 拓也(26歳)
【出身】口加高等学校  普通科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ~お部屋探しから快適な暮らしのサポートをする営業の仕事~
私が営業で意識していることは、お客様の本心を引き出すためのコミュニケーションです。
お互い緊張のないように、世間話や趣味の話をします。そうすることでお客様のご希望をより深く聞くことができ、最適な提案ができると思っています。
そして、入居が決まったお部屋の備え付けの電化製品や水道・ガス等に不備がないかを点検し、気持ちよく入居していただけるよう心がけております。
これからも快適な暮らしをサポートしていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
~お客様に覚えてもらえること~
私はこの会社に入社してからまだ間もないですが、繁忙期時期に入社したこともあり、早くから色んな仕事を任せていただきました。
その中で、私一人でお客様の案内をすることがありました。未熟な知識を振り絞って、電話で先輩社員に聞きながら説明をしておりました。
結果お部屋を決めていただくことが出来、「これから分からないことは、山下さんに連絡しますね。」と言っていただけました。
お客様に頼られることは、営業としてはこれ以上ない喜びです。まだまだ未熟な私ですが、そういった経験をこれからたくさん積み上げていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ~他にはない社内の雰囲気~
私がこの会社に初めて入ったときの第一印象は、「すごくお洒落だ。」でした。
「この雰囲気に私は見合うのか?」なんて考えたりしましたが、部長や代表の気さくさに緊張がほぐれ、面接時に気付いたら2時間ほど話していたのを覚えています。
周りの社員の方々も個性豊かで、とても楽しく仕事をさせてもらっています。
一人ひとりが自分の想いを持っていて、自分の色を出せるこの職場が好きです。
 
これまでのキャリア 中途採用2020年2月入社 本社勤務

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初にしっかりとした企業調査をお勧めします!
入ってみて蓋をあけたら…ということがないように、「聞くべきところはしっかりと聞く」ことが大事だと思っています。
妥協のない就職活動をされてください。

株式会社ハウジングロビーの先輩社員

~入居者様の暮らしに安心をもたらす家財保険業務~

管理部
田尻 来海
長崎女子商業高等学校 商業科

~三ヶ国語を生かす、充実した毎日~

管理推進部
鄭 羽真
台湾 淡江大学 外国語文学部 日本語文学科

自分のスキルを活かせる仕事を任せてもらえる!

長崎店
金 玄仲
信韓大学校 社会科学部行政学科

お部屋探しから入居後のサポートまで!

営業部
金子 泰河
長崎県立長崎工業高校 インテリア科

ルームアドバイザー

賃貸営業
沖田 裕子
活水大学 英文

全管理物件は私たちが管理しています。

管理部 管理1課
鬼崎永二郎
長崎県立大村城南高等学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる