株式会社ハウジングロビーハウジングロビー
業種 不動産
本社 長崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理推進部
鄭 羽真(24歳)
【出身】台湾 淡江大学  外国語文学部 日本語文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ~三ヶ国語を生かす、充実した毎日~
私は現在、管理推進部に配属されています。
毎日主に民泊事業の管理業務を行っております。
民泊のオープン準備から、日本語・英語・中国語を生かしてゲスト様とのやり取りや、民泊のスケジュール管理、入金の確認まで行っております。
その他、電話の応対や基本的な不動産管理事務をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
~民泊事業と共に成長し、私自身が強くなっていく~
現在行っております民泊の管理業務は、昨年私が入社した頃に始まりました。
私は外国人の視点で、同じく海外から来たゲスト様を喜ばせる為に、何をしたらよいかを考え対応しています。
ゲスト様から頂いた、「満足した」というレビューを見て、私も達成感を感じて嬉しく思います。
昨年は、民泊事業を始めたばかりで、私の管理は2室でしたが、現在は9室になりました。昨年来日し、まだまだ未熟な私ですが、これからも民泊事業と共に頑張って、強くなっていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ~社員みんなの個性が溢れる、楽しい会社~
外国人として海外で働くのは、最初はすごく不安でした。
私の一次面接は台湾で行われ、最終面接は来日し長崎で行いました。実際に本社の雰囲気を感じて、社員の皆さんと直接お話しすることが出来ました。その時に、「この会社は、想像していた日本の会社の雰囲気と違って、一人一人の個性を尊重している会社だな。」と思いました。それから、この会社で働く自分の姿を想像して、好きになりました!
実際にこの会社に入社して思う事は、生活面等のプライベートなことに関しても、色々と相談できる上司がいて、困っている時に助け合う「仲良し同期3人」がいて、同じく海外で頑張ってる韓国人の友人もいて、この会社に入って本当に良かったと恵まれてると思っています!
 
これまでのキャリア 2018年7月卒。2019年3月来日。2019年7月より本社配属。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると学生時代と違って、大変さや無力感を感じることが沢山あると思います。
でも、それを乗り越えたら自分の力になって、自分自身が成長できます!!
諦めずに頑張りましょう!

株式会社ハウジングロビーの先輩社員

~入居者様の暮らしに安心をもたらす家財保険業務~

管理部
田尻 来海
長崎女子商業高等学校 商業科

自分のスキルを活かせる仕事を任せてもらえる!

長崎店
金 玄仲
信韓大学校 社会科学部行政学科

~お部屋探しから快適な暮らしのサポートをする営業の仕事~

営業部
山下 拓也
口加高等学校 普通科

お部屋探しから入居後のサポートまで!

営業部
金子 泰河
長崎県立長崎工業高校 インテリア科

ルームアドバイザー

賃貸営業
沖田 裕子
活水大学 英文

全管理物件は私たちが管理しています。

管理部 管理1課
鬼崎永二郎
長崎県立大村城南高等学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる