株式会社ハウジングロビーハウジングロビー
業種 不動産
本社 長崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理部
田尻 来海(20歳)
【出身】長崎女子商業高等学校  商業科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ~入居者様の暮らしに安心をもたらす家財保険業務~
私の主な業務は家財保険代理店業務です。
自社が管理している物件の入居者様に安心を提供させて頂くお仕事だと思っています。
みなさんはいま、住んでいるお部屋に家財保険は掛けていますか?年齢が若ければ若いほど保険に関しての興味や知識が薄いのは、私が実際に業務を通して感じた事です。保険は何かあってから加入するのものでは無く、何かある前に備えてのものです。生活していく中で、明日火事が起こるかもしれない…なんて誰も思っていない筈です。
ですが、“もし”何かあった時、自分や周りの人が大変な目に合わないためにも、備えておくことが必要です!と、こんな気持ちで日々保険業務を行っております。
入居者様の問題や疑問を一緒に解決して自分の成長に繋げて行きます!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
~社内で自分が頼って貰える存在になった事~
ハウジングロビーの中で、家財保険業務の第一人者は恐縮ながら私です。
入社して間も無い頃、前任の方が寿退社する事になり私が保険業務を引き継ぐ事になりました。ゼロからのスタートではなくむしろ、マイナスからのスタートでした。
入居者様1人に電話を掛けるのでさえも緊張していました。
分からない事があるとサポートセンターに何度も電話をかけ、質問攻めをする毎日です。そんなことを繰り返していくうちに自然と分かる事も増え、会社に保険関係の電話が掛かって、「田尻さん!」と皆さんが私のところへ聞きに来てくれるようになりました。本当に嬉しかったです。
頼られるという事は、私がこの会社にいる意味があるという事だと思います。
まだまだ分からない事の方が多いですが、これからも日々前進していきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ~類は友を呼んでいた~
面接が決まった時から志望動機等を一生懸命考え、丸暗記して臨んだのですが、面接当日に代表から、「そこらへんのおじさんと話す感覚でいいから。」と言われ、それまでに覚えた事は何ひとつ使いませんでした。
良い意味で本当に変わっている会社だなと思いました。
入社してからも、社員の皆さん全員が個性的かつ面白くこんな会社があるのだとビックリしました。類は友を呼ぶとはまさにこのことです!
 
これまでのキャリア 新卒2019年4月入社 本社勤務

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

見定めて納得のいくところに就職する!!!!
焦って妥協する必要はないと思います。
これからの人生を左右するとても大切な分岐点です。
とは言ってもなかなか上手くはいかないと思いますが、「ここで働きたい!」と強く思う会社に出会えることを祈っています!

株式会社ハウジングロビーの先輩社員

~三ヶ国語を生かす、充実した毎日~

管理推進部
鄭 羽真
台湾 淡江大学 外国語文学部 日本語文学科

自分のスキルを活かせる仕事を任せてもらえる!

長崎店
金 玄仲
信韓大学校 社会科学部行政学科

~お部屋探しから快適な暮らしのサポートをする営業の仕事~

営業部
山下 拓也
口加高等学校 普通科

お部屋探しから入居後のサポートまで!

営業部
金子 泰河
長崎県立長崎工業高校 インテリア科

ルームアドバイザー

賃貸営業
沖田 裕子
活水大学 英文

全管理物件は私たちが管理しています。

管理部 管理1課
鬼崎永二郎
長崎県立大村城南高等学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる