株式会社エリアフォースエリアフォース

株式会社エリアフォース

人材採用・活用/広告代理店/地域企業貢献
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

柏サービス
飯塚真優(23歳)
【出身】日本大学  法学部新聞学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 人と人を繋げる仲介役の仕事
お客様が欲しい人材をしっかりヒアリングし、媒体ごとの属性に合わせたプランの提案や、抱えている課題に対して改善策を提案する仕事です。色々な業界、職種のプロと関われ、それぞれの仕事のやりがいや大変な事も聞けるので、自分が知らなかった世界を知ることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の原稿を見て応募した人が採用され、その会社で働き続けていること。
入社して1年目の冬頃に、アポイントを頂けた介護のお客様に仮で作った原稿を商談時に持って行ったところ、「良い原稿だね、この打ち出し方なら効果が期待できるかな」と期待を持っていただけたました。掲載後にいつも出している他の広告会社よりも効果が良く「飯塚さん持っているねー!次募集出すときはまたお願いするね」と仰ってくれたんです。あらかじめお客様が持っている課題を把握し、会社のHPなどで事前情報をしっかりと収集してお客様と商談に望めたことが大きかったと思います。その時に採用された人は、今でも働き続けてくれています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 飯塚さんのこともっと知りたいのでもう一回面接やりましょうと言ってくれた
学生時代に取材や原稿作成をしていたので、自然な流れで広告会社や新聞社を中心に就職活動をしていました。色んな企業を見ていく中で、1次面接のときから1対1で自分のことを知ろうとしてもらえたことがこの会社に入ろうとした決め手です。最終選考のときに自分のアピールが上手くできなかったことを感じ取っていただけたのか、「飯塚さんのことをもっと知りたいのでもう一回面接やりましょう」と言ってもらい、学生1人1人と向き合ってくれる人の温かさや、職場の人間関係の良さに惹かれました。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の強みをしっかりアピールできるような準備をすることが大切です。ほんの些細なことでも自分の強みになることを、まずは自己分析で知ったり、両親や仲の良い友人に他己診断してもらって客観的に自分をみてもらったほうが違った自分を知れると思います。

株式会社エリアフォースの先輩社員

求人広告代理店の営業。人の心を動かす仕事。

第2営業部 東埼玉サービス
遠藤勇気
東京国際大学 人間社会学部 福祉心理学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業。

第二営業部 松戸サービス
米澤亜美
立正大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

ベストなプランを提案して採用成功、事業成長に繋げる求人広告の営業。

松戸サービス
山田博基
明治大学 情報コミュニケーション学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

求人広告の営業。新規開拓から原稿作成、採用成功まで伴走する仕事。

第1営業部  西埼玉サービス
阿部かりん
聖学院大学 人間福祉学部 こども心理学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

選ばれるためには何をしよう…。自分の強みを生かして信頼を得るお仕事!

第1営業部 西埼玉サービス
海野翔大
国士舘大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

今ある会社(企業)を一緒により良いモノにしていく仕事

第2営業部 松戸サービス
秋元海生
共栄大学 国際経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる