株式会社エリアフォースエリアフォース

株式会社エリアフォース

人材採用・活用/広告代理店/地域企業貢献
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

東埼玉サービス
小嶋諒大(23歳)
【出身】目白大学  人間学部心理カウンセリング学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 タウンワークなどのリクルート媒体を通して、求職者と企業を結び付ける仕事
例えば、薬品や不動産など、商品が分かりやすいものであれば、実際にその商品をお客様に見てもらってから購入して頂くことが出来ます。しかし、私たちの仕事は、目に見えるものではありません。採用という結果が伴って初めて成功になります。その成功に辿りつくための正解は一つではありませんし、辿りついた正解が他のお客様では不正解かもしれない。常に試行錯誤や工夫して、挑戦し続ける事がとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わった原稿を見て、入社を決めた従業員の方とお話出来たこと。
「原稿のここがよかった、今の会社と出会うきっかけを作ってありがとう」と言って頂きました。去年の九月にお手伝いをさせて頂いたお客様のお話です。従業員が一斉に退職してしまい、社長一人…昔のように、仲間といえる従業員と仕事がしたい、という希望のお客様でした。社長の人となりや会社のビジョンを明確にした原稿で二名採用。その後、再度ご相談という形でお伺いすると、偶然私の原稿を見て入社を決めた従業員の方がいらっしゃって、なぜ入社を決めたのか、どの部分に惹かれたのかなどのお話をしていただき、「あなたのおかげで良い人生になりそうです」と感謝の言葉をいただきました。人と地域を幸せにする、そんな仕事が出来ていると実感できたエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色々な人と話をすることが出来るから。
私たちがお話をするのは、常に会社の中心にいらっしゃる方々です。出会う人それぞれが様々な人生経験を積み、多種多様な歴史があります。なぜこの職種なのか、何故この会社を立ち上げたのか。その歴史を一つずつ知っていき、自分の景色を広げられることが大きな魅力の一つだと思い、入社しました。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がこれまで培ってきた経験を大事にしてください。あなたの個性を活かせるお仕事が一番だと思います。

株式会社エリアフォースの先輩社員

求人広告代理店の営業。人の心を動かす仕事。

第2営業部 東埼玉サービス
遠藤勇気
東京国際大学 人間社会学部 福祉心理学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業。

第二営業部 松戸サービス
米澤亜美
立正大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

ベストなプランを提案して採用成功、事業成長に繋げる求人広告の営業。

松戸サービス
山田博基
明治大学 情報コミュニケーション学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

求人広告の営業。新規開拓から原稿作成、採用成功まで伴走する仕事。

第1営業部  西埼玉サービス
阿部かりん
聖学院大学 人間福祉学部 こども心理学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

選ばれるためには何をしよう…。自分の強みを生かして信頼を得るお仕事!

第1営業部 西埼玉サービス
海野翔大
国士舘大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

今ある会社(企業)を一緒により良いモノにしていく仕事

第2営業部 松戸サービス
秋元海生
共栄大学 国際経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる