株式会社エリアフォースエリアフォース

株式会社エリアフォース

人材採用・活用/広告代理店/地域企業貢献
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

第2営業部 松戸サービス
入野 昭倫
【出身】流通経済大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 1つの採用成功をキッカケに、紹介の紹介の紹介までお客様が広がった。
松戸市・柏市・野田市・我孫子市の中小企業に、
求人広告を掲載していただけるよう営業するのが僕の仕事。
お客様は飲食店もあれば、アパレルや物流、土建、IT企業など幅広い。
テレアポ8割、飛び込み2割の割合で営業活動をしています。

なかでも、物流・倉庫業界や運送業界は横の繋がりが強い。
1つの採用成功をキッカケに、ご紹介をいただくことが多いんです。
ご紹介いただいたお客様のところで採用成功をすると、新たにご紹介をいただく。
その結果、紹介の紹介の紹介まで広がったことがあります。

すべてのお客様で同じことが起こるワケではありませんが、
良い人材を採用し続けられれば、こんなお客様の広がり方もしていく。
採用難と言われてる今、僕たち営業を必要とするお客様がたくさんいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感情を表に出すのが苦手な僕が、人が変わったように感情を爆発させた日。
僕らの仕事は、3ヶ月間で目標を追いかけます。
1ヶ月目に大幅に売上げを上げられると2ヶ月目以降がラクになるし、
もし、目標の売上げを残せば翌月に持ち越されていく。

それが個人目標だけではなく、チーム目標にも繋がってるので、
一人ひとりが真剣。1日1日が勝負です。

なかでも3ヶ月目は、みんなの集中力はMAX。
3ヶ月間の目標が達成間近になると、盛り上がりは最高潮。
特に昨年の10月~12月の期間は今までにない程のハイ達成を記録し、
本来なら苦しいはずのラストスパートも楽しさが勝っていました。

ふだん感情を表に出すことが少ない僕の感情は爆発。
言葉巧みに営業するのではなく、情熱的に営業してる自分がいたんです。
「熱く仕事がしたい!」と抱き続けていた理想の仕事ができたことが嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お金を稼ぐより、若い会社の歴史を創っていくほうが楽しみでした。
2008年の新卒として入社した僕は、学生結婚をしていました。
奥さんと子どもがすでにいる。だから、稼がなければいけなかったんです。
就職活動を始めた当初は、お金を稼ぐことが第一。
だから、営業職に絞って様々な企業を探していました。

当時、アルバイトを探す時にタウンワークを見ていたこともあり、
求人広告の営業に親近感を覚えたのがエリアフォースを選んだ理由。
そして、出身地の松戸が好きだったので最高の仕事を見つけたと思いました。

面接の際、奥さんと子どもがいることを役員に伝えると、
面接だけじゃなく、職場見学や営業同行を一緒にしてくれて、
会社・仕事を知る時間、考える時間をくれたんです。

そこで感じたことは、「若い会社の歴史を創るのって楽しそう」。
お金を稼ぐより、価値ある仕事ができています。
 
これまでのキャリア 営業(現職/今年で11年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事の楽しさは、たった1年足らずで知ることはできません。
最低でも3年は続けないと、本当の楽しさは知れないんです。

だから、就職先を探す時は3年後も続けてるイメージができる会社を探してください。
もし、そういう会社に出会えたならきっと、あなたに向いてる仕事です。

入社するまで不安がたくさんあると思いますが、
合同説明会や名刺をくれた社員でもいいので、
気になることはどんどん聞いたほうがいい。

聞くことで入社後のギャップも減りますよ。

株式会社エリアフォースの先輩社員

求人広告代理店の営業。人の心を動かす仕事。

第2営業部 東埼玉サービス
遠藤勇気
東京国際大学 人間社会学部 福祉心理学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業。

第二営業部 松戸サービス
米澤亜美
立正大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

ベストなプランを提案して採用成功、事業成長に繋げる求人広告の営業。

松戸サービス
山田博基
明治大学 情報コミュニケーション学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

求人広告の営業。新規開拓から原稿作成、採用成功まで伴走する仕事。

第1営業部  西埼玉サービス
阿部かりん
聖学院大学 人間福祉学部 こども心理学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

選ばれるためには何をしよう…。自分の強みを生かして信頼を得るお仕事!

第1営業部 西埼玉サービス
海野翔大
国士舘大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

今ある会社(企業)を一緒により良いモノにしていく仕事

第2営業部 松戸サービス
秋元海生
共栄大学 国際経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる