株式会社エリアフォースエリアフォース

株式会社エリアフォース

人材採用・活用/広告代理店/地域企業貢献
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

第2営業部 松戸サービス/拠点長
瀧 将史
【出身】二松学舎大学  国際政治経済学部 国際政治経済学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 提案する相手の多くは、中小企業のトップの方々です。
誰でも簡単に会うことができるわけじゃない各企業の社長。
ましてや、社会に出て8年目になる僕が毎日のように中小企業の社長と
商談できるのは人材採用を手掛ける求人事業ならではです。

「法人」という文字には“人”が入ってる通り、会社には「人格」がある。
社長の考え・想いが各企業のカラーになって滲み出て来るんです。
その考えや想いを直接聞いて、今、この会社に必要な人材はどういう人なのか。
ということを親身に考え、一番いいカタチで提案をさせていただいています。

提案は緊張しますが、しっかり耳を傾けてくれる各企業の社長。
お客様の会社に入り込んで、一緒に組織を創り上げるのも僕の役目です。

長いお付き合いから生まれる信頼関係を通じて、
各企業の社長から色んな話を聞くことができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
認められたい願望が強い僕は、表彰式でもらえる言葉が次に進めるガソリン。
グループ会社含め、すべての営業が3ヶ月間で競い合う社内コンクール。
表彰される人には、お祝いの言葉が記された表彰状が壇上で読み上げられます。

抜きつ抜かれつの熾烈なデッドヒートを繰り広げ、掴み取った栄冠。
そんな厳しい戦いを振り返るだけで涙が出そうになるのに、
ふだん言われない言葉を社長からいただけると嬉しくて、さらに涙ぐむ。
「認めてくれた!」という実感が、次の3ヶ月間を戦える僕のガソリンです。

今でこそ表彰されるくらい高い業績を叩き出せていますが、
最初の頃は売れず、凹み、両親や奥さんから「大丈夫?」と心配されてました。

そんな僕を支えてくれたのは毎晩ロープレに付き合ってくれた奥さん。
今では「頑張ってね!」と期待を寄せてくれている。
奥さんにも誇れる仕事に就けて幸せですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生結婚してたけど、「稼げる会社」より「人の役に立てる会社」を選んだ。
学生結婚した僕が本来選ぶべきだったのは、「稼げる会社」かもしれない。
就職活動をしてる中で、稼げそうな会社も、もちろん受けました。
でも、仕事そのものにヤリガイを感じられなかったんです。

人と話すことが好きだから、営業職に就きたい。
シンプルな志望動機だった僕を惹きつけたのは求人事業でした。

「人と企業を繋げる仕事って良いじゃん!」と直感的に思って、
さらに詳しく事業内容を調べたら世の中の役に立つ仕事だと知った。
自分がチャレンジしてみたい世界。迷わず面接に行きました。

学生結婚してることを伝えて返ってきた言葉は、「すぐウチに来なさい!」。
その一言が温かくて、より一層、エリアフォースに魅力を持ちました。
採用してもらった恩を1日も早く返せるよう、No.1営業マンを目指していきたいですね。
 
これまでのキャリア 現在松戸サービスの拠点長としてメンバーとともにお客様に向き合っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな人になりたいのかが明確になれば、どんなことをすればいいか見えてくる。
だから、就職活動をする時も、なりたい自分を思い描いてみてください。
そうすればおのずと、向かうべき道が見えてくると思いますよ。

また、面接のときは、自分の考えをちゃんと伝えること。
マニュアルどおりの答えは面接官にも見破られます。

下手な言葉でもいいから、自分の考え・想いをアピールすべき。
変に飾らず、ありのままの自分を出してみてくださいね。

株式会社エリアフォースの先輩社員

求人広告代理店の営業。人の心を動かす仕事。

第2営業部 東埼玉サービス
遠藤勇気
東京国際大学 人間社会学部 福祉心理学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業。

第二営業部 松戸サービス
米澤亜美
立正大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

ベストなプランを提案して採用成功、事業成長に繋げる求人広告の営業。

松戸サービス
山田博基
明治大学 情報コミュニケーション学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

求人広告の営業。新規開拓から原稿作成、採用成功まで伴走する仕事。

第1営業部  西埼玉サービス
阿部かりん
聖学院大学 人間福祉学部 こども心理学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

選ばれるためには何をしよう…。自分の強みを生かして信頼を得るお仕事!

第1営業部 西埼玉サービス
海野翔大
国士舘大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

今ある会社(企業)を一緒により良いモノにしていく仕事

第2営業部 松戸サービス
秋元海生
共栄大学 国際経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる