株式会社エリアフォースエリアフォース

株式会社エリアフォース

人材採用・活用/広告代理店/地域企業貢献
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

第1営業部 西埼玉サービス/拠点長
大熊 啓裕
【出身】東京国際大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 都内よりも営業の数が少ない分、お客様との距離がすぐに縮まる埼玉。
所沢市・川越市・朝霞市を三角形で結んだエリアを担当しています。
今回、川越に新たな拠点を構え、お客様へ貢献できる機会をさらに
増やしていきたいと思っています。

「ちょうど人が辞めちゃって困ってたんだ」と、身を乗り出して話を聞いてくれたり、
「まだ募集の予定はないけど、これも何かの縁だから」と、耳を傾けてくれたり。
ほんの数十分前まで赤の他人だったのに、昔からお付き合いがあるような仲になってる。
お客様との距離がすぐに縮まるのが、埼玉の良さだと僕は思っています。
お互いを信じて、良い人材を採用できるように商談を重ねる。
時には、自分の“考え”や“想い”をお客様に熱くぶつける時もあります。
そうして積み重ねた信頼関係は今、「お前に任せるよ!」の言葉に変わりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
応募効果を上げるのは、求人広告のサイズじゃない。情熱だって知りました。
オープンまで3ヶ月なのにスタッフが足りない。
紹介でお会いしたのは、切羽詰ってるうどん屋の店長でした。

オープニング募集の時は大きなサイズの求人広告で採用できる、
という固定概念を持っていた僕は迷わず金額の高い広告サイズを提案。
しかし、フタを開けてみたら求人にかける予算がない。
頑張って小さなサイズで掲載できるほどでした。

本来であれば、大きなサイズで掲載して大量に求職者を集める。
でもそれが通じない今、僕が出した結論は、
大きなサイズにも劣らない情報を小さなサイズの求人内で伝えること。

できる限り工夫して掲載。すると、1週間で応募が50件以上。
情熱を注げば、素晴らしい結果が出るんだと学びました。
店長からの「すごい!ありがとう!」の言葉は今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「合格」を告げるの電話から、僕の壁を越えていく人生が始まった。
初めての社会人として選んだエリアフォース。
最終面接を終えて正直、「落ちた…」と思ったんです。
そんな落ち込んでる時にエリアフォースからの着信。
恐る恐る電話に出ると、「合格です!」と告げられました。

次に「覚悟はありますか?」と問われ、説教のような話がスタート。
色々と指摘を受け、未熟さを知り、最後に「やります!」と宣言。
この瞬間から僕の壁を越えていく人生が始まったんです。

なかでも大きな壁を自力で乗り越えることができたのが、
新営業所の立ち上げメンバーとして大宮の営業所を離れる時。

一瞬でも気を抜けば達成できない高い目標を掲げ、追いかけ続けました。
その結果、表彰という形で新しい営業所に異動することができた。
壁を越える楽しさを経験をさせてくれる会社を選んで本当に良かったです。
 
これまでのキャリア 営業(現職/今年で8年目)
※現職のまま4年目から西埼玉サービスの立ち上げに参加
  現在、西埼玉サービスの拠点長に着任

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターネットで求人広告を見てるだけでは、自分のやりたい仕事は見つかりません。

合同説明会などに参加して、そこで働いてる先輩社員や人事の方から話を聞く。
その行動力が、自分に合った会社・仕事を見つけることに繋がっていきます。

色んな会社を見ながら、自分の考えや想いを固めて伝えられるようにする。
そして、強みや特徴などを把握してアピールできるように準備しておく。
「自分」を持ってる人であれば、良い方向に進んでいきますよ。

株式会社エリアフォースの先輩社員

求人広告代理店の営業。人の心を動かす仕事。

第2営業部 東埼玉サービス
遠藤勇気
東京国際大学 人間社会学部 福祉心理学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業。

第二営業部 松戸サービス
米澤亜美
立正大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

ベストなプランを提案して採用成功、事業成長に繋げる求人広告の営業。

松戸サービス
山田博基
明治大学 情報コミュニケーション学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

求人広告の営業。新規開拓から原稿作成、採用成功まで伴走する仕事。

第1営業部  西埼玉サービス
阿部かりん
聖学院大学 人間福祉学部 こども心理学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

選ばれるためには何をしよう…。自分の強みを生かして信頼を得るお仕事!

第1営業部 西埼玉サービス
海野翔大
国士舘大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

今ある会社(企業)を一緒により良いモノにしていく仕事

第2営業部 松戸サービス
秋元海生
共栄大学 国際経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる