株式会社エリアフォースエリアフォース

株式会社エリアフォース

人材採用・活用/広告代理店/地域企業貢献
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/インターネット関連
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

第1営業部 南埼玉サービス
柴崎 竜也
【出身】大東文化大学  文学部英米文学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 契約をお客様からいただける回数が多い分、ずっと楽しい思いができている。
業界によって異なりますが、求人広告業界は毎週が〆切。
その為、3ヶ月に1回や半年に1回という契約ペースではなく、
ほぼ毎日のように契約をお客様からいただけるのが仕事の楽しさです。

特に新しいエリアを開拓する場合、訪問先は新規のお客様ばかり。
一から信頼関係を築き上げていく苦労もありますが、
壁を越えて求人掲載の契約をいただけた時の喜びは大きい。
この時の快感をまた味わいたくて、次の契約へと走り出す自分がいます。

毎日がチャレンジの連続で日々起きるお客様との出会い
をメンバーと味わいながら成長を続けています。

これからもずっと楽しい思いができるように、
多くのお客様から契約をいただける営業でいたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感動的な目標達成。金曜に飲む数百円のビールが、勝利の美酒に変わった。
みなさんは、勝利の美酒を味わったことはありますか?
大会やコンテストなどに出てる方は経験があるかもしれませんが、
仕事で味わう勝利の美酒は人生の中で一番うまいと断言してもいい。

僕が味わったのは、2008年に起きたリーマンショックの時。
売上げを作り出すのが大変な状況下で、コツコツと売上げを増やしていたんです。
すると、目標達成があと少しのところまで来ていたことに気づきました。

しかし、最終日にお客様からキャンセルが入り、遠のく達成。
意気消沈しきっていた僕の横で、電話を掛け続ける後輩。
諦めない姿勢に全員が刺激され、残り6万円まで追い上げ。
最後はリーダーとして僕が契約を取って大逆転勝利をおさめました。

この日のビールは格別に美味しかった。
これが、社会人だけが味わえる勝利の美酒です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 埼玉が好きなのに、就職で東京を選ぶ理由が見つかりませんでした。
埼玉で生まれ、小学校・中学校・高校と、県内の学校に通っていました。
大学で初めて外に出たのですが、埼玉よりの大学へ進学。
その当時から、「やっぱり埼玉いいな~」と思い続けていたんです。

そして就職活動の時期に入り、様々な企業へエントリー。
もちろん、東京の企業への面接にも行きましたが、
その都度、埼玉への愛を深めていきました。

「生まれ育った埼玉で働きたい」と思っていた頃に出会ったエリアフォース。
地域の中小企業を求人事業を通じて元気にしていく仕事に興味を持ち、
色んな業界の裏側を知れるところにも惹かれていきました。

レスリングで培った持ち前の体力と元気を活かして、
1社でも多く元気な企業を増やしていきたい。
埼玉を活性化させるのは僕の使命だと思っています。
 
これまでのキャリア 営業(現職/今年で14年目)
※埼玉中央サービスの拠点長から、西埼玉サービスの拠点長として立ち上げに参加
 現在は南埼玉サービスの拠点長に着任

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たとえ面接で失敗しても、落ちたとしても、自分を否定しないで前を向いてください。
自分がやってきたことを誇りに持っていれば、かならずマッチングする会社が出てきますよ。

初めて社会に出るのだから、まっさらな気持ちでいることが大事。
変なプライドは捨てて、ゼロからスタートする気持ちでチャレンジしていきましょう。

今は情報が簡単に集められる時代だけど、ネットの情報が全てじゃない。
自分の目でしっかりと企業を見て、感じてください。

株式会社エリアフォースの先輩社員

求人広告代理店の営業。人の心を動かす仕事。

第2営業部 東埼玉サービス
遠藤勇気
東京国際大学 人間社会学部 福祉心理学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業。

第二営業部 松戸サービス
米澤亜美
立正大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

ベストなプランを提案して採用成功、事業成長に繋げる求人広告の営業。

松戸サービス
山田博基
明治大学 情報コミュニケーション学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

求人広告の営業。新規開拓から原稿作成、採用成功まで伴走する仕事。

第1営業部  西埼玉サービス
阿部かりん
聖学院大学 人間福祉学部 こども心理学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

選ばれるためには何をしよう…。自分の強みを生かして信頼を得るお仕事!

第1営業部 西埼玉サービス
海野翔大
国士舘大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

今ある会社(企業)を一緒により良いモノにしていく仕事

第2営業部 松戸サービス
秋元海生
共栄大学 国際経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる