株式会社リブウェルヤマザキ
リブウェルヤマザキ
2022

株式会社リブウェルヤマザキ

商社/卸/リフォーム/不動産/住宅設備/配管資材
業種
商社(建材・エクステリア)
住宅/不動産/設備・設備工事関連/その他商社
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

「人間力」だけで勝てる世界(会社と仕事)があるということを知ってください。

社員同士、お客様、仕入先、パートナーさん…私たちの仕事は「人と人の間で」でしか成り立たないものばかりです。まさに、人間力だけで勝てる世界。当インターンシップを通して自身の人間力に気づきを得てください。

体験できる仕事 卸売営業/リフォーム営業とはどういうものか?を先輩社員との交流を通して体験する
実際のお客様先を訪問することで、リブウェルの営業とは何か?を体感する

インターンシップを通してリブウェルの営業の仕事を体験するのは当然のこと、
私たちが本当に体感してもらいたいことは、

■■■「人間力」だけで勝てる世界(会社と仕事)がある■■■
ということです。

(実際会ってもらえればスグにわかると思いますが…)
当社の社員に【すごいスキル】や【輝かしい資格】や【誰もがうらやむ学力】を
もっている人はいません(笑)

(こちらも、プログラムを通して理解いただけると思いますが)
お客様から【信頼され】【可愛がられ】【応援してもらえ】ることで、
誰もが驚くような成果を上げている人がたくさんいます。

そう、人間力です。

●卸売営業(対法人営業:ルートセールス)
卸売営業で活きる「人間力」は、お客様の懐に入り込む/一歩踏み込むことです。

お客様は、水道工事や工務店の社長や親方さんが中心。
言葉遣いが少し荒っぽかったり、見た目もちょっと怖そう…というお客様も多いのも事実。
でも、見た目やイメージとは一転、根は優しくて、情に厚い人たちばかり。
こんなお客様だからこそ、信頼を勝ち取れば、
いろいろ仕事を任せてくれたり、ずーっと変わらず可愛がってくださったりするんです。
「助かったわ」「ありがとうな」の言葉をいただけた瞬間にそれを確信できるのです。

●リフォーム営業(対個人営業:反響型提案営業)

リフォーム営業で活きる「人間力」は、お客様に誠実、素直に接することで可愛がられ、
応援してもらえるような関係をつくることです。
【気さくに明るく対応し】【正直で裏表ない提案をし】 【必要なときにはちゃんと謝れる】
ことを見せられるようになった瞬間にそのような関係性が自然とできているものです。
難しい建築の知識やスキルよりも何倍も大切なことだと思います。

<インターンシップの成果>
【before】
「誇れるものがないというか、わからない・・・」
「自分には“スキル”と呼べるようなものはない・・・」
「資格なんて何もないし・・・」

【after】
「ちょっと自分に自信が持てた。」
「今の自分のままでいいと勇気付けられた。」
「自分自身を認めてあげられた。」

<それを実現するプログラム(3日間のプログラム)>
■人間力を定義する
社員・学生共にその場で適性検査を実施し、その場で自分たちの結果を確認し合う
・共通項を見つけ出す
・自分ならではの個性を知る

■人間力だけで勝てる世界を知る
(適性検査で素性を知った)そんな社員たちが、
どのような仕事をして、どのように評価されているのかを知る機会
・お客様インタビュー
 ※取材内容は「お客様の声」として当社webサイト上にUPします。
・営業同行/営業疑似体験

■自身の人間力を知る
自身の“人間力”がこの世界でどのように活かせそうかを検証する
・先輩社員との交流
・リブウェルヤマザキでならどのように活かせるかの具体的フィードバック

○卸売営業(対法人営業:ルートセールス)
○リフォーム営業(対個人営業:反響型提案営業)
それぞれ別プログラムで実施しますが、
体感いただく基本的な骨子は同じになります。

■10/17~12/13までは、学業優先を考慮し、土日のみの開催にて実施致します。

11月からは、リフォーム営業のプログラムを開催します。
3日間のインターンシップの実施は、
day1を 11/14or11/15にて開催
day2を 11/21or11/22にて開催
day3を 12月上旬の土日にて開催の予定で現在最終調整をしています。

【day1】【day2】に関しては、両方ないしはどちらかの一つの参加もOK
【day3】は経営者とのセッションとフィードバック中心のプログラムとなりますので、
【day1】【day2】いづれかのプログラム参加者のみご参加いただけます。
体験できる職種 ■卸売営業(対法人営業:ルートセールス)
■リフォーム営業(対個人営業:反響型提案営業)
実施場所詳細 ■卸売営業(対法人営業:ルートセールス)
泉北営業所(大阪府泉北郡)

■リフォーム営業(対個人営業:反響型提案営業)
本社(松原市)+ショールーム(松原市or藤井寺市)
募集人数 各プログラム、5名/1開催
資格・対象 全学部・全学科
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はありません。
エントリー方法 ご興味をお持ちの方は、まずリクナビにエントリーください。
エントリー後のフロー 追って、担当者より詳細のご連絡を差し上げます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

卸売営業体験インターンシップ

実施日数 2、3日程度
冬春期間の開始日・場所 [大阪] 12/14
エントリー締切:12/12
インターンシップ

リフォーム営業体験インターンシップ

実施日数 2、3日程度
土日祝日の開始日・場所 [大阪] 11/14
冬春期間の開始日・場所 [大阪] 2/6
エントリー締切:2/4
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

株式会社リブウェルヤマザキ
松原市三宅西1-320-3 〒580-0045
072-336-3543
管理部/インターンシップ担当
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)