ネッツトヨタ大分株式会社
ネッツトヨタオオイタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

私たちは、トヨタの新車を取り扱う大分県のカーディーラーです。車両販売のみならず、整備や保険といったアフターサービスの提供など、お客様に豊かなカーライフを過ごしていただくための活動を行っています。また、自社ブランド「Nesta」の立ち上げや、SNSの積極活用により、お客さまのニーズに合う新時代の店舗づくりを実践しています。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

お客様の「車から始まる楽しい毎日」を創造する

私たちは「企業は人なり」を合言葉に、”最大”ではなく”最良”の企業でありたいと考えています。地域のお客さまに安心・安全なカーライフを提供することをミッションに掲げ、車の購入を通じて”笑顔”をお届けしたい。そのためには社員同士、組織間のチームワークにさらに磨きをかけ、一人ひとりの能力を開発し、可能性に向かってチャレンジできる組織風土を大切にしていきたいと考えています。車の購入は、お客さまの人生の中でも大きなイベントです。スタッフの「人間としての魅力」も含めて気に入っていただくことで、単なる商品の販売だけに留まらない、トータルな顧客満足を実現していきます。

仕事内容

「人との縁」を大切に、お客さまの生活シーンに寄り添った提案を

営業の仕事は、“お客さまと出会うこと”がスタートラインです。大きく分けて、お客さまのご自宅や勤務先などを訪問する「営業」と、店舗内で接客を行う「店頭販売」の2つのアプローチがあり、当社は現在、趣向を凝らしたイベントなどを定期的に各店舗で行う、「来店誘致型」の営業活動に注力しています。取り扱うのはトヨタの新車を中心に、中古車(メーカー不問)や自動車関連商品、定期点検や車検などのアフターフォロー、自動車保険など多岐にわたります。お客さまごとに異なるニーズ・目的・予算などをしっかりヒアリングし、利用シーンを想像しながら適切な提案ができるよう、ステップ・バイ・ステップで成長できるよう支援します。

待遇・制度

理想のキャリアを歩むことができる、手厚い教育プログラムを実施

先輩社員は「車が好き」「トヨタブランドの安心感」などに惹かれて入社を決めた人が多いですが、全員が車についての知識や経験を持っていたわけではありません。充実した教育プログラムのもと、「働きながらどんどん興味がわいてきた」という先輩も大勢います。入社後の新入社員研修にはじまり、配属後も定期的に職種別の研修を実施していくほか、資格取得費用支援制度、社内検定制度など積極的な自己啓発も支援。また、地域市民の一員として国の無形民俗文化財「鶴崎踊り」に毎年参加しており、ネッツブルーの衣装を身にまとい、チームとしての団結力を深めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職

 外回りをしながら、新車・中古車の販売やアフターフォロー(損害保険の代理業務や整備入庫誘致)など顧客管理に取り組んでいただきます。

◆店頭販売職

 外回りをせずに、新車・中古車の販売やアフターフォロー(損害保険の代理業務や整備入庫誘致)など顧客管理に取り組んでいただきます。

◆技術職(サービスエンジニア)

 お客様のお車の整備や法定点検に取り組んでいただきます。

会社データ

事業内容 ◆新車販売
◆中古車販売
◆自動車の点検・整備・カスタマイズ
◆各種部品用品の販売
◆損害保険代理業
◆情報通信機器販売
設立 1969年2月
資本金 4800万円
従業員数 130名(男性108名、女性22名、2022年2月時点)
売上高 60億6,700万円(2022年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 那賀 圭介
事業所 【本社】
大分県大分市三佐一丁目2番23号

【新車店舗/8店舗】
本店、Happiness駅前店、府内大橋店、別府店、杵築店、宇佐店、日田店、佐伯店

【U-Car店舗/2店舗】
Z-teN EAST、Z-teN わさだ
地域貢献 (1)出張授業
 小学生の授業の一環に当社からスタッフを派遣して授業を行います。
 まずは座学で知識をつけてもらった後に、体験で本物の車に触れてもらい、
 自動車の最新機能などを体験してもらう内容になっています。
 普段乗っている車とは違うクルマに乗れるため、非常に喜んで頂いています。
(2)社会科見学の受け入れ
 毎年近隣の小学校から社会科見学の受け入れを行い
 実際の店舗をみたり、試乗車・展示車などの見学をして頂いています。
(3)トヨタ原体験プログラムの実施
 クルマを題材にし五感で感じるリアルな体験の機会を設け、
 未来のクルマファンを育成していく取り組みです。
(4)その他
 ・幼稚園や保育園へ交通安全教材の配布 (絵本や紙芝居など)
 ・整備専門学校のオープンキャンパスの協力 (車両貸出など)
 ・地元住民の方や大学生と協力しての海岸清掃活動
研修制度 ・新入社員研修 (新入社員)
・サービスステップアップ研修 (整備士)
・商談力、損保、割賦研修 (営業スタッフ)
・女性スタッフ研修 (事務職)

連絡先

ネッツトヨタ大分株式会社
〒870-0108
大分県大分市三佐一丁目2番23号
管理本部総務課 採用担当 戸高
TEL:097-522-0047
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタ大分株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタ大分株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)